# ムンガヨン
# プロフィール
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 出演作
# ハングル
# 性格
# 誕生日
# 身長
# インスタ
# 年齢
# 熱愛
# 彼氏
# 結婚
# チャニョル
# ダイエット
# ASTRO
# チャウヌ
# 事務所
# EXO
# ウドファン
# Red Velvet ジョイ
# 女神降臨
# 愛と、利と
# ユヨンソク
# Netflix

2024最新|ムンガヨンのプロフィール!熱愛説、インスタ、最新ドラマなど徹底解説!

アップデート : 2023-02-05

2006年にデビューした子役出身のバイリンガル女優。子どもの頃から、ドラマや映画そしてCMに出演していました。「女神降臨」「オレのことスキでしょ。」など人気ドラマに出演し人気を得ました!今回はムンガヨンの基本プロフィール、出演ドラマ、インスタ、熱愛説、新ドラマ「愛と、利と」まで紹介します。

ムンガヨンの基本プロフィール

名前:ムンガヨン

ハングル:문가영

生年月日:1996年7月10日

身長:169cm

体重:46kg

星座:かに座

血液型:A型

出身地:ドイツバーデン=ヴュルテンベルク州カールスルーエ

趣味:楽器演奏、読書

学歴:成均館大学校演技芸術学科

家族構成:父・母・姉

デビュー作:2006年映画「師匠の恩恵」

所属事務所:KEYEAST

 

お父さんは物理学者でお母さんは音楽家のもとに生まれたムンガヨン。

 

小学校3年生までドイツで暮らし韓国へやってきました。

 

子役出身のムンガヨン、彼女の芸能界デビューは、おじさんがお姉さんと彼女の写真を応募したこと。

 

見事に選ばれて、モデル活動を始めたことがきっかけです。

 

女優としてのデビューは、2006年の10歳のときです。

ムンガヨンの性格って?

子どものころのムンガヨンは、真面目で目立つことが嫌いな性格だったそうです。

 

子役時代はとっても楽しくて遊び感覚で現場へ行っていたと答えています。

 

大人になったムンガヨンは、明るくて前向きな性格。


ドラマ共演した俳優キムジョンヒョンは、「性格が明るくてとても気さく。明るい姿に好感が持てる」と話しています。

 

新人女優として扱われることに対しても「新鮮なイメージがある」と前向きな答え。

 

ムンガヨンは、今を素直に受け入れることができる真面目で明るくて前向きな性格の女優です。

ムンガヨンの出演ドラマや映画をご紹介!

【出演ドラマ】(※一部抜粋)

『墜落天使ジェニー』(2006年/Mnet)

『メリ&テグ 恋のから騒ぎ』(2007年/MBC)

『甘い人生』(2008年/MBC)

『幻の王女チャミョンゴ』(2009年/SBS)

『赤と黒』(2010年/SBS)

オレのことスキでしょ。』(2011年、MBC)

『王家の家族たち』(2013年/KBS)

『Mimi(ミミ)』(2014年/Mnet)

『客主~商売の神~』(2015年/KBS)

『魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~』(2016年/JTBC)

『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』(2016年/SBS)

『医心伝心~脈あり!恋あり?~』(2017年/tvN)

『偉大な誘惑者』(2018年/MBC)

『その男の記憶法』(2020年/MBC)

女神降臨』(2020年/tvN)

流れ星』(2022年/tvN)※特別出演

リンク:ふたりのシンパシー』(2022年/tvN)

『愛と、利と』(2022~3年/JTBC)


【出演映画】

『師の恩』(2006年)

『飛べ、ホ・ドング』(2007年)

『黒い家』(2007年)

『宮女』(2007年)

『俺たちの街』(2007年)

『ソウルが見えるか』(2008年)

『ザ・ウェブトゥーン:殺人漫画』(2013年)

『チャンス商会〜初恋を探して〜』(2015年)

『アイルランド-時間の島』(2015年)

『カッター』(2016年)

『追憶に抱かれて』(2016年)

 

ムンガヨンは、2006年に映画『師の恩』で子役デビュー。

 

また、同じ年にドラマデビューも果たしています。

 

彼女が女優として脚光を浴びたのは、2011年のMBCドラマ『オレのことスキでしょ。』

 

CNBLUEのジョンヨンファパクシネの共演とあり、話題となった作品でした。

 

また、2014年のドラマ「Mimi(ミミ)」でヒロインを演じ、東方神起のチャンミンの相手役としてキスシーンも披露。

 

このときも、子役出身と言われず新人女優として紙面を飾ったのでした。

 

子役のイメージから抜け出せるきっかけになったドラマは、『Mimi』や『王家の家族たち』。

 

2020年ドラマ『その男の記憶法』でヨハジンを演じてさらに女優として飛躍しました。

ムンガヨン出演ドラマ「女神降臨」はASTROチャウヌと共演♡

2020年12月から2021年2月まで放送されたヤオンイ作家の大人気ウェブ漫画を原作とする実写化ドラマ『女神降臨』。

 

彼女は、外見にコンプレックスに悩み化粧をして女神に変身する女子高校生の役です。

 

相手役は、心に傷を持つ完璧男子高校生のイスホ(ASTROチャウヌ)。

 

お互いが秘密を知ったとき、共有して成長していく姿を見せてくれる“プライド回復”のラブコメディです。

 

外見コンプレックスを化粧の力で乗り越える女性ジュギョン。

 

学校へ行けば女神として男子学生が羨望の眼差しを向けてくれます。

 

一方、チャウヌは利己的な“オムチナ(何でも完璧息子)”のイスホ。

 

クラス一の完璧男性でありながら、他人には全く無関心な男子高校生。

 

ウェブ漫画「女神降臨」は韓国だけでなく、海外でも人気を誇るグローバルヒットの作品です。

 

ムンガヨンやチャウヌの美男美女カップルはお似合いすぎて熱愛説が浮上したほど♡

 

実写化の『女神降臨』をムンガヨンやチャウヌがどう演じるのか、是非チェックしてみてください♪

 

関連情報:

韓国ドラマ「女神降臨」魅力いっぱいのロケ地巡り♡

ムンガヨン最新ドラマ「愛と、利と」

ムンガヨンは2022年12月21日から2023年2月9日まで放送されるJTBCドラマ「愛と、利と」に出演しています。

 

「愛と、利と」は、それぞれ異なる利害関係を持つ人々がお互いに出会い、真の「愛」の意味を理解するようになる話を盛り込んだドラマで、ユヨンソク、クムセロク、チョンガラム等と共演しています。

 

ムンガヨン演じるアンスヨンは、KCU銀行ヨンポ店の預金窓口4年目主任。

 

スヨンは気分がいい時も、泣きたい時も、常に笑顔。

 

傷は弱点と変わらないということを悟ったからだ。


しかし、固かったはずのスヨンの心が揺れはじめるのでした。。。

ムンガヨンの歴代彼氏や熱愛説に好きなタイプを徹底調査!

ムンガヨンの歴代彼氏①俳優ウドファン

2018年5月2日、ドラマ『偉大な誘惑』で共演した俳優ウドファンと熱愛説が出たムンガヨン。

 

ドラマ放送のために約2ケ月、セリフの練習をして親交を深め、映画へ行ったりする恋人関係へ発展したと言われました。

 

しかし双方の事務所が強く否定して、一度は収束したのでした。

 

次の熱愛説は、2019年11月27日。

 

ウドファンが住むソウル城東区琴湖洞でのカフェデートの目撃情報がでました。

 

再び「親しい関係で友人」と発表した所属事務所。

 

以前として、1年以上交際しているのではとの疑いがもたれています。

ムンガヨンの好きなタイプや恋愛観は?

ムンガヨンの理想のタイプは、背が高く手も大きい人だそうです。

 

ドラマ『Mimi』で東方神起のチャンミンと共演したときに、チャンミンから美しいと言われていたムンガヨン。

 

彼女もインタビューで「チャンミンさんは身長が高くて好き。私の理想のタイプよりずっと素敵」と答えていました。

 

しかし、これはリップサービス。 

 

チャンミンも高身長、また熱愛説が噂されたウドファンも180cmの高身長。

 

どちらも理想のタイプに当てはまるようですね。

ムンガヨンはRed Velvetのジョイと仲良し!

ムンガヨンは、Red Velvetのジョイと仲良し。

 

ジョイとは、先ほど恋愛を噂されたウドファンも出演したラマ『偉大な誘惑』で共演しました。

 

ジョイはウドファンと甘いロマンスを演じる役。

 

若手俳優として集まったドラマで意気投合し、その後も親交が続いています。

 

ムンガヨンとジョイは同じ年齢。

 

そのため、ドラマ出演中から終了後も連絡を取り合っているようですね。

ムンガヨンのインスタグラムやSNS情報はこちら

ムンガヨンの公式インスタグラムを紹介します。

 

彼女の日常の一コマを切り取ったものや現場での写真など、貴重な一瞬をご紹介。

 

ムンガヨンならではの引きの写真は、彼女のスタイルの良さやビジュアルを感じることができますよ。

 

ぜひ、ムンガヨンのインスタグラムを覗いてみてください。

 

なぜ彼女が女優として人気が出てきたのか、きっとわかってもらえると思います。

公式Instagramはこちら!

まとめ

関連記事