# MIXNINE
# ミックスナイン
# YGエンターテインメント
# ヤン社長
# サバイバル番組
# オーディション
# BIGBANG
# iKON
# A.C.E
# ONF
# 韓国アイドル
# イビョンゴン
# イドンフン
# キムミンソク
# ソンハンギョム
# チェヒョンソク
# キムビョングァン
# イルビン
# キムヒョジン
# ウジニョン

【MIXNINE】最終メンバー、今何してる?デビュー白紙後の9人の現在を徹底調査!

アップデート : 2022-02-24

元YG代表のヤン社長が手掛けたサバイバル番組「MIXNINE」!最終メンバー9人が選ばれデビュー予定となっていたにも関わらず、突然白紙となり多くのファンを失望させました。そんな悲劇の9人は今何をしているのか?徹底調査しました!

MIXNINEって?

2017年10月~2018年1月に放送された、YGエンターテイメント主催のサバイバル番組!

 

男女合わせた400人の参加者の中から、男子チーム最終9人、女子チーム最終9人を選出。

 

さらに男女チームで投票を実行し、最終的にどちらかのチームだけがデビューできるという、今までとは違う男女混合型の超大型オーディション番組です!

 

オーディションに参加するメンバーはYG元代表のヤン社長が色々な事務所を回って、直接選び出した実力者たちばかり。

 

審査委員にはヤン社長を始め、CLやBIGBANGのテヤンなど、超有名人揃いなことでも話題になりました。

 

ちなみにITZYのリュジンもこの番組に出演し、一気に有名人に♪

最終メンバーのデビューが白紙に?

400人の中から選ばれた9人の男子チーム、女子チームがデビューをかけて戦ったところ、見事男子チームが勝利!

 

2018年4月にデビューまで決定し、これからの9人の活動にファンたちも期待を寄せていたんですが。

 

デビューを目前にしていた、2018年3月に突然デビューが白紙という報道が...。

 

あれほど大きなオーディション番組だったのにも関わらず、デビューが白紙になるのは前代未聞。

 

あまりにも突然の報道に、オーディションの時から応援していたファンたちもかなり失望させられました。

 

実力・ビジュアル共にかなりバランスが良く、活動できていたらきっとレジェンド級だったであろう最終メンバー9人。

 

今回はそんな9人が、現在何をしているのかを調査しました!

最終順位9位 | イビョンゴン

当時YGの練習生だったビョンゴン(現BX)。

 

ヤン社長からは「普通だ」と言われたり、放送開始時には28位27位といったあまりいい順位にいませんでしたが、最終話直前に一気に8位にまで昇りつめた人物です!

 

デビュー白紙後は、チェヒョンシクらと一緒に「YG宝石箱」にも出演しましたが、残念ながら最終メンバーには入れず。

 

またしてもデビューを逃してしまいます。

 

これを機に当時同じくYG練習生で「YG宝石箱」にも出演したキムスンフンと一緒にYGを退所。

 

現在所属しているC9エンターテイメントに移籍し、2019年7月23日には無事CIXとしてデビューを果たしました。

 

現在はグループのリーダー・メインラッパーして大活躍しています!

最終順位8位 | イドンフン

当時A.C.Eとして既にデビュー済みだったドンフン。

 

A.C.Eとしてデビューする前から「スーパースターK5」でTOP10にも入るなど、かなりの実力の持ち主でした。

 

グループで最年長だったこともあり、弟たちを可愛がる姿にもファンが急増♡

 

また、普通の表情でも泣き顔っぽい表情な(実際にも涙もろい)ドンフン。

 

弟たちから「プンヌニヒョン(涙目ヒョン)」の愛称で親しまれました。

 

2021年9月に入隊したドンフンは現在、社会服務要員として服務中です。

 

除隊は2023年6月22日を予定しており、除隊後の活躍に期待が高まります:)

最終順位7位 | キムミンソク

2017年8月にONFの末っ子としてデビューしていたラウンこと、キムミンソク。

 

MIXNINEの中でも末っ子ラインだったミンソクは、可愛らしいビジュアルで出演者からも可愛がられていました♪

 

そんなミンソクですが、2019年8月に突然所属事務所よりONF脱退・契約解除の発表が。

 

この発表の3日前にはアユクデにも出演したり、直前までカムバックのティーザーにも出ており、ONFのメンバーたちも脱退を知らない様子でした...。

 

あまりにも突然で、理由も知らされないままの脱退となったため、ファンたちもかなり困惑した当時。

 

現在は特に事務所にも所属しておらず、芸能活動もしていない模様です。

 

個人インスタは定期的に更新されているようですので、気になる方はチェックしてみて下さい♪

キムミンソクのInstagramはこちら!

最終順位6位 | ソンハンギョム

2017年3月15日にデビューを果たした、Seven O'clockの元メンバー・ハンギョム。

 

Seven O'clockではA-Dayという名前でリーダーを務めていました!

 

ラップはもちろん、ボーカル、ダンスも得意でオールマイティーな人物。

 

そして何よりも、整ったビジュアルの持ち主でMIXNINEの中でも圧倒的なイケメンでした♡

 

また番組出演時には、A.C.EドンフンとONFヒョジンとケミがよく、ホドンギョム(효동겸)の名前でファンから愛されました:)

 

現在Seven O'clockは残念ながら解散してしまいましたが、新たにOMEGA Xのメンバーとして、2021年6月30日にデビューしています。

最終順位5位 | チェヒョンソク

当時期待のYG練習生だったヒョンソク

 

YG期待の星だったにもかかわらず、なかなか実力を発揮できず焦る場面も。

 

しかし「Born Hater」のステージでYGらしい姿を見せた結果、一気に順位も上昇!デビュー候補に上がりました!

 

デビュー白紙後はビョンゴンと同じく「YG宝石箱」に出演し、見事デビューを掴み、TREASUREのメンバーとしてデビューを果たしています。

 

現在もTREASUREのリーダーとしてメンバーたちを優しく導いています♪

最終順位4位 | キムビョングァン

ドンフンと同じくA.C.Eのメンバーとして出演していたビョングァン!

 

デビュー前は「K-POPスター」に出演し、パクジニョンから大絶賛されJYPの練習生だった時期もあります。

 

MIXNINEでもダンス、ラップ、ボーカル全てをこなす元JYP練習生らしいオールランダーな実力を見せ、見事4位を勝ち取りました!

 

現在もA.C.Eのメンバーとして活躍しており、チーム内では英語も担当しています。

 

海外出身のK-POPアーティストがよく司会を務めるAfter School ClubのメインMCに大抜擢されるなど、新しい才能をみせてくれていました。


また4月には、エリートだけが入隊できるKATUSAに入隊する予定であることが発表されました。

 

KATUSAに入隊するには高い言語力が必要とされ、なんとK-POPアイドルとしては2人目の快挙!(1人目はDAY6・Young K

 

やはりビョングァンには不可能はないようです(笑)

最終順位3位 | イルビン

関連記事