# IU
# ファン
# トラックデモ
# 所属事務所
# 不満
# EDAMエンターテインメント
# デマ
# 盗作疑惑
# 業務怠慢
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国事務所

IUファン・所属事務所に不満爆発!トラックデモを進行

アップデート : 2023-06-28

IUの一部ファンが所属事務所に対する不満を爆発させ、トラックデモを進行しました。詳細をお届けします。

「業務怠慢でアーティストのイメージが失墜」

IUの一部ファンが所属事務所に対する不満を爆発させ、トラックデモを進行しました。


6月28日午前、IUの一部ファンは所属事務所EDAMエンターテインメントの親会社であるKakaoエンターテインメント社屋前でトラックデモを進行。


トラックの電光掲示板には「アーティストの行く手を阻むペジョンハン」「電話もFAXもない幽霊会社。それがまさに不通の老人・ペジョンハンの業務哲学」「進展のない告訴の進行」「ファンを無視して業務怠慢」などのメッセージが掲げられ「もうやめて、別れよう」という文字も確認できます。


今回デモを進行したファンは、所属事務所が業務怠慢に近い不十分な対応で「アーティストのイメージを失墜させている」と主張。


ファンたちはIUを巡るデマに関して情報提供を行い、強硬な法的対応を要求していましたが、所属事務所は消極的な対応で最終的には盗作疑惑まで広がったと説明しました。


またIUの一部ファンは今年5月にも、EDAMエンターテインメント社屋前でトラックデモを進行。


今回、デモを行ったのは韓国のファンですが、一部の中国ファンもEDAMエンターテインメントのアーティスト管理およびファンとの疎通が非常に悪いと指摘し、トラックデモを通じて公式Weiboの開設やアルバム郵送料の引き下げ、海外ファンとの窓口の設置などを要求したことがあります。


なお、トラックデモは本日午後5時まで進行され、ファンは所属事務所に対しフィードバックを求めています。

 

参考情報元:daum

関連記事