# イスンギ
# イダイン
# 結婚
# 改名
# イジンホ
# イラユン
# 仏教
# キョンミリ
# イユビ
# 芸名
# 本名
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優

イダイン・イスンギとの結婚前に改名をしていたことが判明!姉イユビも改名

アップデート : 2023-02-08

イスンギとの結婚を発表したイダインが結婚前に改名をしていたことが分かりました。その理由とは?詳細をお届けします。

苦労が多かった娘たちのために母が改名を提案

イスンギとの結婚を発表したイダインが、結婚前に改名をしていたことが分かりました。


2月7日、芸能記者出身のイジンホ(イジノ)はYouTubeチャンネル「芸能の裏大統領イジンホ」に、イスンギとイダインの結婚に言及した動画を公開。


その中で、イダインが改名したことを明かしました。


イダインは芸名であり、その本名はイジュヒ。


しかし、昨年6月に本名を「イラユン」に改名しており、これは仏教式の名前ということです。


イダインが改名した理由についてイジンホは「これまで何かとうまくいかなかった娘たちのために、母(キョンミリ)が改名を提案した」と説明しました。

 

元々、キョンミリは熱心な仏教信者であり、娘たちの明るい将来を考えて改名を提案したようです。


なお、イダインの姉であるイユビも本名を「イソユル」に改名済み。


ちなみにイダインとイユビは共に芸名のため、改名によって芸名が変わることはありません。

 

参考情報元:dispatch

関連記事