# カンダニエル
# ユンジソン
# ジェヒョン
# NCTジェヒョン
# ジュホン
# MONSTA X ジュホン
# ヨンジュンヒョン
# 元Highlight ヨンジュニョン
# チョンジュニョン
# ドンヒョク
# ikon ドンヒョク
# チョンウンジ
# Apink
# Apinkウンジ
# TWICE
# TWICEジョンヨン
# ジョンヨン
# ジヒョ
# TWICEジヒョ
# OH MY GIRL
# OH MY GIRLユア
# チャンジュン
# GOLDEN CHILD
# 2PM
# 2PM Jun.K
# 改名
# 改名アイドル

意外と知られていない!?実は改名した韓国アイドルまとめ!

アップデート : 2021-10-24

韓国では比較的ハードルが低いとされる改名。いろんな事情により、韓国アイドルでも改名して心機一転活動する人も少なくありません。中には、改名したことをあまり知られていないアイドルも?!今回は、そんな改名したアイドルたちを一挙にご紹介!

カンダニエル

改名前は「カンウィゴン」だった彼。

 

彼の出身地である釜山では、ハングルの「ウィ」の発音が上手くできない人が多く、よく「ウゴン」と呼び間違えられることでストレスとなり、改名したとか…。

 

そこから、洗礼名であるダニエルにちなみ、改名後はカンダニエルとなりました。

ユンジソン

改名前は「ユンビョンオク」という名前でしたが、何事においても運がよくなかったとのことで、高校3年生の時に改名。

 

卒業アルバムの写真も、本当は改名後の名前を載せてほしいとお願いしたそうですが、結局叶わなかったようです。

 

芸能界での仕事をスムーズにしたいという願望もあったそうで、名前に対するこだわりが垣間見えますね。

NCT ジェヒョン

高校生の時に「チョンジェヒョン」から「チョンユノ」に改名しています。

 

改名前の名前では漢字の表記がなかったようで、現在の名前に改名したとのことでした。

 

改名後の名前が、同じ事務所の先輩である東方神起のユノの本名と似ているため、NCTではジェヒョンとして今も活動を続けています!

MONSTA X ジュホン

MONSTA Xのカリスマあふれるラッパー、ジュホン

 

なんと2回の改名を経て今に至っています。

 

本来の名前は「イジファン」だったのですが、そこから「イホジュン」という名を経て、現在の名前である「イジュホン」になったそうです。

 

ケガをしたり、デビューが白紙になるなど、何かと良くないことが続いたため、改名を重ねていったとの事でした。

元HIGHLIGHT ヨンジュンヒョン

違法動画事件により芸能界を引退した、元HIGHLIGHTのジュニョンも改名をしています。

 

元々「ヨンジェスン」という名前だった彼は、小学6年生の時に現在の名前になったそう。

 

韓国ではジェスンという文字が女性の名前によく使う字だそうで、そのせいでストレスをたくさん受けていたようです。

iKON ドンヒョク

活動名はDKとして知られるキムドンヒョク

 

iKONの中ではサブボーカルとメインダンサーとして大活躍中ですが、実は彼も改名をした一人。


韓国には胎名といって、お腹の中にいる子に名前をつける文化があります。

 

その名前が「ドンドン」だった彼は、戸籍上でもその名前に。

 

今は、一転してかっこいい印象を残すドンヒョクとして改名し、人気を博しています!

Apink チョンウンジ

Apinkのメインボーカルとして抜群の歌唱力を誇る彼女。


小学校を卒業するまでは「チョンヘリム」という名前だったのですが、ある占い師から「この名前はお母さんに悪い影響がある」といわれたことを機に、中学校在学中に「チョンウンジ」に改名しました。


また、子供の頃に出場した歌謡大会では、既にヘリムの名前で出場していたようです。

TWICE ジョンヨン

TWICEのジョンヨンも実は改名しています!


もともとは「ユギョワン」という名前だったんですが、男の子っぽい名前ということでストレスを抱えるまでになってしまい

改名したんだとか…。


ご両親としては女の子が続き、男の子が生まれてきて欲しかったそうで、この名前がつけられたとのことでした。

TWICE ジヒョ

関連記事