# カンダニエル
# ユンジソン
# ジェヒョン
# NCTジェヒョン
# ジュホン
# MONSTA X ジュホン
# ヨンジュンヒョン
# 元Highlight ヨンジュニョン
# チョンジュニョン
# ドンヒョク
# ikon ドンヒョク
# チョンウンジ
# Apink
# Apinkウンジ
# TWICE
# TWICEジョンヨン
# ジョンヨン
# ジヒョ
# TWICEジヒョ
# OH MY GIRL
# OH MY GIRLユア
# チャンジュン
# GOLDEN CHILD
# 2PM
# 2PM Jun.K
# 改名
# 改名アイドル

意外と知られていない!?実は改名した韓国アイドルまとめ!

アップデート : 2021-10-24

韓国では比較的ハードルが低いとされる改名。いろんな事情により、韓国アイドルでも改名して心機一転活動する人も少なくありません。中には、改名したことをあまり知られていないアイドルも?!今回は、そんな改名したアイドルたちを一挙にご紹介!

TWICEの中でもスタイル抜群でかわいさ溢れるジヒョ


改名前は「ジス」という名前でしたが、韓国アイドル界の中でもジスという名前がとても多く、とてもコンプレックスに感じていたそう。


ジヒョという名前に変わってからなのか、さらに魅力的になったような…


今後のジヒョにも期待したいですね!

OH MY GIRL ユア

OH MY GIRLのリードボーカル・メインダンサーを務めるユア


元々は「ユヒョンジュ」という名前でした。


デビュー前に「ユシア」に改名して、芸名としてはユアで活動を行っています。


整形など他の話題にフォーカスされがちではありますが、実は改名をしていた、ということに驚いている方も多いかもしれませんね。

Golden Child チャンジュン

最近ではバラエティ番組などにも出演しているチャンジュン

 

彼も改名をしているんですが、「창준」を「장준」に変えたそう。


カタカナにするとどちらも「チャンジュン」ですが、韓国語ではもちろん発音も異なります。


韓国では、どちらの名前も似合う!との声もあるようですよ^^

2PM Jun.K

ボーイズグループ2PMJun.Kも改名したひとり。

 

父が亡くなり、自宅で改名の話があったことで、その遺志に従ったとのこと。


本来「ジュンス」だったところを「ミンジュン」に変え、その前にソロ活動当時使っていた「Jun.K」を芸名に使うことになったそう。


2012年、急に変わったこともあり、慣れないなどの声もあがったようです。

まとめ

いかがでしたか?

 

韓国では比較的ハードルが低い改名ですが、有名なエピソードからあまり知られていないものまで…

 

いろんな事を経て、みなさんご活躍されている今、名前ってとても重要だなと感じた方も多いのではないでしょうか?

 

今後の動向に期待です♪

関連記事