# 韓国アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# ガールズグループ
# スキンシップ
# カップル
# ケミ
# LE SSERAFIM
# TXT
# Stray Kids
# TWICE
# BTS
# SUPER JUNIOR
# P1Harmony
# SF9
# SEVENTEEN

スキンシップが得意な韓国アイドルVS苦手な韓国アイドル♡

アップデート : 2023-01-26

韓国の人たちはアイドルにかかわらず友人同士のスキンシップが多いですよね。同性でも肩を組んだり手を繋いだりは当たり前!それが大好きな推し同士なら見ている方はにんまりしてしまいますよね♡今日はそんなスキンシップが得意な韓国アイドル苦手なアイドル両方ご紹介してゆきたいと思います!

スキンシップが得意な韓国アイドルVS苦手な韓国アイドル♡

韓国アイドルを見ていて男女共にスキンシップが多いなという印象を受ける人は多いのではないでしょうか?

 

韓国の人たちはアイドルだけでなく、日本より友人同士でスキンシップすることが多いです。

 

同性でも肩を組んだり手を繋いだり仲良しなら当たり前♡

 

それはそうと好きな韓国アイドルたちがスキンシップする姿ってなんだか幸せな気分になりませんか?

 

あるいはスキンシップが苦手で照れた様子を見せるアイドルを見て可愛いと思うことも……^^

 

今日はそんなスキンシップが得意な韓国アイドル苦手なアイドルどちらもご紹介してゆきたいと思います♡

 

あなたはスキンシップ得意ですか?^^

スキンシップが得意な韓国アイドル♡

①LE SSERAFIM ユンジン

まずはスキンシップ大好き、スキンシップをとるのが大得意♡

 

という韓国アイドルたちをご紹介したいと思います。

 

まずはこの人。

 

人気ガールズグループLE SSERAFIMの中でもお姉さん感の強いユンジン

 

メンバーのサクラ以外はみんな年下なので、お得意のスキンシップを交えつつとっても可愛がっている様子が伝えられています。

 

メンバー愛が一際強いと言われているだけに、ユンジンのスキンシップはファンにとってメンバーたちを繋ぐ嬉しい愛情表現でもあるんです♡

②TXT ヨンジュン

お次にご紹介するのはこの人。

 

TXTの最年長メンバーであるヨンジュンです。

 

ヨンジュンはスビン曰く『デビュー前から完全な陽キャでありみんなの人気者』。

 

そんなヨンジュンですから弟たちへのスキンシップも朝飯前。

 

ヨンジュンお兄さんのスキンシップは彼氏感が強い♡とファンの間では嬉しい悲鳴も。

 

特にリーダーのスビンとのスキンシップはまるで夫婦のようだと言われるほどです♡

③Stray Kids フィリックス

お次のスキンシップ大好きアイドルはこの人。

 

Stray Kidsの王子様フィリックスです♡

 

スキズの中でも圧倒的なスキンシップ力を誇るフィリックス

 

本人曰くメンバーに対して

 

『手を繋いでハグするのが大好き』

『ハグ&キスもいいよね♡』

 

と公言して憚らないほどのスキンシップ好き。

 

またフィリックスのスキンシップ好きは、好きなタイプに『スキンシップを嫌がらない人』を上げるほどに徹底していて、見ていて清々しいぐらいたっぷりベッタリしてくれます♡

④TWICE サナ

TWICEのサナもスキンシップが多くて有名な韓国アイドルですよね♡

 

サナは日本人ですが韓国人も驚くほどの濃厚なスキンシップを好むスキンシップお化けだと言います。

 

サナの場合は甘え上手で性格も可愛いく天然、なのでそれに自然とスキンシップがついてきたという感じなのではないでしょうか。

 

むしろスキンシップが多い韓国の文化がサナの性格にはピッタリマッチしていたのかもしれませんね。

 

またサナのスキンシップからは『演出が一切ない』『ビジネスで仲良くしているのとは全く違う感じ』と偽りのない愛情を感じる人が多いようです。

⑤BTS V

BTSでスキンシップが得意なメンバーといったらやはりこの人。

 

世界一ハンサムな韓国アイドルVことテテではないでしょうか。

 

テテはもともとコミュ力が高く誰とでも仲良くなってしまう性格。

 

それに輪をかけて天然で少年のように純粋無垢なところがあるのでスキンシップもごく自然なんですよね。

 

特にグループのマンネ(末っ子)であるジョングクにかける愛情は別格で、その分スキンシップも増える増える♡

 

ファンにとって2人のスキンシップは眼福以外の何物でもないですけどね♡

 

関連情報:

BTSのケミ名総まとめ♡仲良しコンビのエピソードもご紹介!

⑥SUPER JUNIOR ヒチョル

最後にご紹介するのはこの人。

 

K-POP界を代表するスキンシップキング、SUPERJUNIORのキムヒチョルです。

 

昔のヒチョルはライブ会場でメンバーの唇を奪ってしまうほど強烈でセクシーなスキンシップを得意としていました^^;

 

またヒチョルの凄いところは同性内にとどまらず。

 

相手が女性であってもごく自然に肩を組んだりハグしたりできてしまうところ。

 

しかしそのスキンシップにはいやらしさも戸惑いもまったくなく。

 

さすがヒチョル様……♡と思わず感心してしまうほどのレベルで自然なのも凄いです。

スキンシップが苦手な韓国アイドル♡

①P1Harmony テオ

ここからはうってかわって。

 

スキンシップが苦手と公言する韓国アイドル。

 

またはグループのメンバーがスキンシップをしてきた時、塩対応の韓国アイドルをご紹介してゆきたいと思います。

 

まずはこの人。

 

ボーイズグループP1Harmonyのメインボーカルであるテオです。

 

テオは隣に座っている相手によって性格が変わってしまうほどの人見知りなんだとか。

 

そのため自分から慣れた人にするスキンシップは大丈夫なのですが、スキンシップされることは苦手なようです。

②SF9 チャニ

関連記事