# アイドル
# KPOPアイドル
# JPOPアイドル
# 新人
# メインボーカル
# 歌上手い
# 人気
# ITZY リア
# (G)I-DLE ミヨン
# (G)I-DLE ミンニ
# Weeekly マンデー
# APRIL チェウォン
# Rocket Punch キムスユン
# EVERGLOW ミア
# LOONA チュウ
# 今月の少女
# fromis_9 パクジウォン
# NiziU ニナ
# ヨジャアイドル
# ヨジャドル
# 女性
# 韓国アイドル
# リードボーカル

本当に歌が上手い新人ボーカル選手権♡ヨジャドル編

アップデート : 2020-12-16

歌の上手い韓国ヨジャドルと言ったら?少女時代のテヨン?MAMAMOOのソラ?たくさんいますよね。しかし今日は新人アイドルの中から真の歌うまメイン・リードボーカルを選出してみました!まだ彼女たちの歌声を聞いたことのない方はこの機会にぜひ♪

本当に歌が上手い新人メインボーカル選手権♡ヨジャドル編

①ITZY リア

今日は新人ガールズグループの本当に歌が上手いメインボーカルばかり集めてみました♪

 

題して『本当に歌が上手い新人メインボーカル♡ヨジャドル編』です!

 

ちなみに『ナムドル編』はこちらから♡

 

最後まで彼女たちの圧巻の歌声をお楽しみ下さいね^^

 

それではいってみましょう♪

 

まずはJYP所属ITZYのメインボーカル、リアの登場です!

 

ITZYといえばクールでカールクラッシュなイメージのグループですがリアは一番女の子らしい雰囲気ですよね。

 

でも歌声はにこやかな外見に反して誰よりもパワフルでパーフェクト!

 

しかしどんな時も笑顔を忘れず歌いきるリアらしさも最大の魅力だと思います。

 

人気音楽番組『ユヒヨルのスケッチブック』で聞かせたリアの歌声がこちら ↓↓

 

シンプルな伴奏なだけに歌声の良さが良く分かります。

 

 

関連記事:「ダンスが下手…」ITZYリアが明かしたデビュー当時の苦悩とは…?

②(G)I-DLE ミヨン

お次は(G)I-DLEでメインボーカルの1人であるミヨンをご紹介。

 

(G)I‐DLEは2019年、新人賞5冠を達成した実力派ガールズグループとして注目を浴びました。

 

ミヨンはグループの最年長。

 

中学生の頃から歌手になるのが夢で、5年間YGエンターテイメントで練習生をしていたといいます。

 

その頃はBLACKPINKのメンバーとしてデビューするという話もあったそう。

 

そんなミヨンの歌声は繊細ながらも力強く女性的な魅力にあふれています。

 

ご存知、歌うまが集う番組『覆面歌王』に登場した時のミンニの歌声はまさに鳥肌モノ ↓↓

 

まだ見たことない方はこちらから聴いてみて下さいね♪

③(G)I-DLE ミンニ

もうひとり(G)I-DLEからメインボーカルのミン二をご紹介。

 

(G)I-DLEはミヨンとミンニのダブルボーカルなのでボーカルラインも強いんですね。

 

ミヨンとはまた違う歌声を持つミンニ、実はタイ出身。

 

しかし流暢な韓国語を話すだけでなく、英語や中国語、そして日本語も話せるという才女です。

 

色々な国の言語で難なく歌えるって、それだけでもメインボーカルとしては強みですよね。

 

ミンニがカバーしたシャーロットローレンスの『Why Do You Love Me?』はこちらから。 ↓↓

④Weeekly マンデー

WeeeklyはApink以来、事務所プレイMから10年ぶりにデビューした期待のガールズグループです!

 

その中でメインボーカルを務めるのが彼女、マンデー

 

(Weeeklyは7人組で曜日担当が決まっており、マンデーは名前どおり月曜日担当とのことですw)

 

週の始まり月曜日を担当するだけありパワフルで、エネルギッシュなマンデーはメインボーカルと同時にメインダンサーも務めているつわもの。

 

グループの中では行動隊長と呼ばれているそう。

 

そんなパワフルなマンデーの歌声はたしかに今後も聴く人をたくさん元気にしてくれそうです!

 

マンデーのボーカルを集めた動画がこちら ↓↓

 

エネルギーをいっぱい補充したい人はぜひぽちっとしてみて下さい♡

⑤APRIL チェウォン

KARAの妹分として2015年にデビューしたAPRIL。

 

新人と呼んでいいかはちょっと迷いましたが^^;

 

しかし優秀なリードボーカル、チェウォンをご紹介したいので今回の特集に入れさせていただきました。

 

チェウォンは歌手活動をしながらも、大学の音楽科へ進学。

 

それも首席で合格するという本当に実力のある歌手、そして努力家な女の子なんです。

 

そんなチェウォンは自分のYouTubeチャンネルを開設しており、そこでカバーソングを披露しています。

 

今回はYGの4人組ボーイズグループWINNERの『AH YEAH』をカバーした動画をこちらに貼りました ↓↓

 

意外な選曲でしたが、さすが!とてもうまく歌いこなしています^^

⑥Rocket Punch キムスユン

2019年にWoollimエンターテイメントからデビューした、6人組ガールズグループRocket Punch。

 

そのユニークな名前には『退屈な日常をふっとばす新鮮な1発のパンチ』という意味が込められているそう。

 

そんな元気いっぱいなガールズグループで、メインボーカルを務めているのが彼女、スユンです。

 

スユンはオーディション番組に出演していたことからもともと知名度がありましたが。

 

Rocket Punchとしてデビューしてからはもっと垢抜けて美しくなり、ボーカルの実力も増していったという逸材。

 

彼女のソロをじっくり聞いてみたいという方はこちらをどうぞ ↓↓

 

本当に歌が上手くて聴き入っちゃうこと間違いなしです!

⑦EVERGLOW ミア

EVERGLOWは2019年3月にデビューした6人組のガールズグループ。

 

中でもガールクラッシュな魅力で、パワフルにメインボーカルとメインダンサーを兼任しているのがミアです。

 

ミアはボーカルとダンスだけでなくラップもこなすというオールラウンダー。

 

その上この美貌の持ち主ですから、デビュー前から大変注目されていたメンバーでした。

 

今回動画を貼ったのは楽童ミュージシャンの名曲『RE-BYE』のカバーです。

 

難しい楽曲を華麗に歌いこなすミアにうっとり♡ ↓↓

 

気になる方はぜひポチっとしてみて下さい。

⑧LOONA(今月の少女) チュウ

関連記事