# ガルプラ
# GIRLS PLANET 999
# Girls Planet 999:少女祭典
# CLC
# チェユジン
# CLC チェユジン
# ヨジャドル
# KPOP
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド
# オーディション番組

Kep1erチェユジンのプロフィールまとめ!年齢やインスタ、CLCの活動についてもご紹介♡

アップデート : 2021-11-11

「ガルプラ」という愛称で大人気だった日中韓ミックスのガールズグループオーディション番組「Girls Planet 999」。そこから誕生した「Kep1er」のメンバーに選ばれたチェユジンのプロフィールをまとめてみました♡年齢や性格、インスタ情報、CLCの活動についても徹底調査!

チェユジンのプロフィールを大紹介!

名前:チェユジン

本名:チェユジン

ハングル表記:최유진

ニックネーム:チェトッキ(チェうさぎ)、フェイクマンネ、ジニ

生年月日:1996年8月12日

身長:163cm

体重:45kg

血液型:A型

星座:しし座

出身地:全州市

趣味:ドラマ鑑賞

特技:日本語

事務所:CUBEエンターテイメント

ポジション:センター、サブボーカル、リードダンサー(CLCでのポジション)

学歴:ソウル総合芸術実用学校

家族構成:両親、弟

 

とっても童顔なユジンですが、2021年で満25歳、チームで最年長となります♡

デビューのきっかけは?

GIRLS PLANET 999に参加し、最終メンバーに選ばれ、Kep1erとしてのデビューが決まったチェユジン。

 

彼女の一番最初のデビューは、CLCでした。

 

まずCLCのデビュー前は、地元全州のボーカル塾に通っていたそうで、その後JYPに直接スカウトをされ、それからまもなくCUBEエンターテイメントのオーディションにも合格したといいます。

 

悩んだ末、CUBEエンターテイメントへの入社を決めたのが2011年3月。

 

当時、まだ中3だったユジンですが、なんと一人で上京!

 

CLC内では一番長い練習生期間を経て、2015年にデビューを果たしました。

CLCとしてのこれからの活動は?

そして気になるのは、CLCとしての活動があるのかどうかですが、所属事務所のCUBEは「2020年以降CLCに対しこれ以上のサポートをしない」とメンバーたちに通告しています。

 

それに合わせて、メンバーのエルキーもグループを脱退。

 

GIRLS PLANET 999に初めてチェユジンが登場した際には「会社ではこれ以上チーム活動しないという話をしたとし、「まだ歌手を続けたい」 と強い思いを語り、事実上解散状態であることが分かりました。

 

CLCとしてのユジンの姿が見られないのは寂しい気持ちもありますが、その分Kep1erで目一杯活動を頑張って欲しいですね:)

チェユジンってどんな性格?

フェイクマンネというあだ名からも想像できる通り、可愛らしい見た目と、愛嬌を持ち合わせたユジン。

 

CLCメンバー内でも、2番目に年上のメンバーですが、見た目とその性格でマンネと思われることも!

 

また現役アイドルにも関わらず、新たにオーディション番組に参加する姿からも分かる通り努力家の一面も!

 

長い練習生期間を経験したユジンですが、同期たちが辛くてやめていく中でも、夢を諦めなかったことでも知られています。

 

大変な練習生生活にも関わらず、チョンダム高校時代は遅刻をしたことがなく、早退などもしたことがないというから更にびっくりですよね!

 

ちなみにデビュー準備に本格的に差し掛かった頃に、芸能人が多く通うハンリム芸能芸術高校に転校したそうです。

GIRLS PLANET 999での活躍まとめ♡

番組内では、常に上位ポジションをキープし、Kグループでの順位では何度も1位を獲った実力者。

 

グループ分けがなくなり、個人順位に変わってからも高い順位をキープし、ファイナル投票中間順位では2位を獲得し、最終的には1つ順位を落としたものの3位に入り、デビューを果たしました!

 

パフォーマンスはというと、序盤の個人戦では自身がファンであると公言する事務所の元先輩、ヒョナのBuble Popを選択し、ボーカルからダンスまで完璧なパフォーマンスを披露!

 

またグループミッションになってからも高い歌唱力で、メインボーカルを務めることが多く、Creation Missionではメインボーカルとリーダーを担当。

 

リーダーとしてチームメンバーを引っ張る姿や、曲後半の高音部分を自然に消化する姿が話題になりました。

 

また10話後半で追加された'O.O.O' MISSIONの様子が放映されましたが、チェユジンの属するチームは1チームとして、当時ランキング上位圏にいた参加者たちと舞台を披露。

 

特に、センターポジションとして曲のポイントである「パロ ナヤ」の部分を担当したので、印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

 

関連情報:

「Girls Planet 999」第1回目の放送で注目を集めた参加者&話題のシーンまとめ!

チェユジンの熱愛説♡理想のタイプは?

熱愛説や理想のタイプについては、現在のところ情報はないようです。

 

現役アイドルなので、熱愛説はしばらく聞けないかもしれませんが、理想のタイプについては今後どこかで聞くことが出来るかもしれませんね♡

チェユジンのあれこれ♡

かなりの小顔で、足も長いユジン。

 

身長は163cmと韓国アイドルの中では高い方というわけではありませんが、CLCでは「プロポーション担当です!」と公言していたほど。

 

また、日本語もかなり上手で、CUBEに入った頃から勉強をしていたそう。

 

CLCも日本で活動していましたが、Kep1erでの活動も楽しみですね:)

 

仲の良い芸能人は、元gugudanのソイや、元SONAMOOのハイディなど。

 

CLC内ではウンビンとのケミがよく、Kep1erでのケミも気になります♡

 

ちなみに、中3という幼い年で故郷の全州を離れたユジンですが、ご両親は今も全州にお住まいでカフェを運営しているそうです!

インスタ、TikTok情報

CLCの公式インスタグラムとは別に個人の公式インスタグラムとTikTokもあるようです!

 

しかし現在は残念ながら、非公開になっています。

 

また更新を再開してほしいですね!

チェユジン個人インスタグラム
チェユジン個人TikTok

まとめ♡

関連記事