# 韓国アイドル
# K-POP
# 脳セクナム
# IVE
# AB6IX
# ASTRO
# TWICE
# RedVelvet
# Winner
# BTS
# EXID
# EPIK HIGH
# 2PM
# 東方神起
# インテリ

偏差値・IQ高過ぎ!インテリな韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2022-06-19

韓国アイドルは見た目が優れていて踊って歌えるだけではありません!韓国アイドルの中には、実はIQが非常に高い人、日本の東大クラスの学校に通う秀才がたくさんいるんです!今日はそんなインテリな韓国アイドルについて詳しくまとめてみました。あのアイドルも意外と頭良い?!

偏差値・IQ高過ぎ!インテリな韓国アイドルまとめ♡

①IVE ウォニョン

今日はIQが非常に高い、日本の東大クラスの学校に通うなど。

 

インテリな韓国アイドルについてまとめてみました。

 

まずはこの人。

 

IVEのウォニョンはわずか14歳という若さで芸能界デビューしたアイドルですが。

 

実は非常に頭が良いことでも有名です。

 

もともと弁護士かアナウンサーになりたかったというウォニョンは子供の頃からインターナショナルスクールで英才教育を受けており、たくさんの習い事をしてきました。

 

結果英語はペラペラ、テストはほぼ満点というインテリアイドルに♪

 

関連情報:

MZ世代のワナビーニューアイコン!チャンウォニョンの魅力を大特集♡

IVEウォニョンは整形してる?!超大型新人の整形疑惑を写真で徹底比較!

②AB6IX イデフィ

お次はこの人。

 

AB6IXのイデフィも小学生時代アメリカの学校で最も優秀な生徒に与えられるという『大統領賞』を受賞したインテリアイドル。

 

イデフィは日本に住んでいたこともあり、韓国語・英語・日本語が話せるトリリンガル。

 

また子供の頃から芸能や音楽の勉強をしており、中学生になる頃には作曲そして他のアーティストへの楽曲提供もしていたという超天才肌なんです。

 

可愛いだけじゃない。

 

まさに頭脳明晰、才能もあるアイドルだったんですね^^

③ASTRO ウヌ

お次はこの人。

 

頭脳明晰なイケメンとして広く知られているASTROのチャウヌです!

 

ウヌは小さい頃から裁判官をめざすような秀才で成績も常にトップクラス。

 

このルックスで生徒会長も務めたことがあるというまさにアニメの主人公のようなアイドル。

 

ウヌは芸能界で活動する傍らあの成均館大学に入学。

 

脳までセクシーな脳セクナムとして有名になりました。

 

天は二物を与えずといいますが、ウヌには通用しなかったようですね^^;

 

関連情報:

実は先輩後輩だった!?成均館大学出身の韓国芸能人まとめ◎

チャウヌって整形してるの?幼少期からデビュー前までの姿をまとめてみた!

④TWICE ナヨン

お次はこの人。

 

TWICEの最年長メンバーであるナヨンです。

 

ナヨンは韓国でもかなりレベルの高い建国大学出身のアイドル。

 

(なんと建国大学の倍率は200倍以上だったという話も!?)

 

ナヨンが所属するJYPの代表パクさんことパクジニョン氏のモットーは『芸能活動と学業の両立』。

 

成績が落ちると練習生として続けられないともいわれているので、ナヨンにとっては環境も良かったのかもしれませんね!

 

関連情報:

あの人も同窓生?!建国大学出身の韓国芸能人まとめ!

デビュー前から人気者だった?TWICEのデビュー前の活動をまとめてみました!

⑤Red Velvet ウェンディ

お次はこの人。

 

Red Velvetのメインボーカルであるウェンディです。

 

ウェンディもアメリカ出身の韓国アイドルであり、前述のイデフィ同様、学校で最も優秀な生徒に贈られる『大統領賞』を受賞した経験の持ち主。

 

この大統領賞というもの、成績優秀者であることはもちろんのこと出席率や誠実さという生活態度も考慮し、リーダーシップや特別な才能がある生徒にしか与えられないという本当に特別な賞なんです。

 

ウェンディは幼くしてその全てを持ち合わせていた本物の優等生だったといえます。

 

関連情報:

2022年最新版| Red Velvetメンバーの歴代ヘアスタイルやヘアカラー遍歴を徹底調査☆彡

⑥WINNER カンスンユン

お次はこの人。

 

WINNERのリーダーであるカンスンユンです。

 

才能あるアーティストとして認められてきたカンスンユン。

 

実は小学生の頃からIQが141あったとバラエティー番組の中で明かされました。

 

スンユンは音楽的な才能だけでなく、数学競技大会に出場するなど違う方面でも才能を発揮していたようです。

 

しかもスンユンは多くの楽曲の作詞も手掛けているので理数系というわけでなく、文系の才能も持ち合わせているのではないかと思われます。

⑦EXID ハニ

お次はこの人。

 

EXIDのセンターとして活躍し、今は女優として活動してるハニです。

 

ハニは美貌・知性・運動神経その全てを持ち合わせたアイドルと言われており、ハニはIQ145であることを明かしています。


かなり高い数字ですよね!

 

そんなハニ、わずか2ヶ月の勉強期間でTOEIC(国際的な意思疎通のための英語テスト)で900点の成績を収めたこともあるそう。

 

TOEICの満点は990点なので、ハニはたった2ヶ月の勉強で満点取得者に近い成績を収めたということになります。

 

これぞ才色兼備!羨ましい限りです^^;

⑧BTS RM

お次のインテリアイドルは皆さんご存知かと思われます。

 

そう、BTSのリーダーであるRMです。

 

RMのIQは148といわれており、ネイティブ並みの英語を話すアイドルとしても有名です。

 

RMがすごいのはその語学をほぼ独学で身に着けているということ。

 

留学経験などはなく、アメリカのドラマを見て英語を学んだそうです。

 

またRMは英語同様日本語もかなり流暢に話すことが出来ます。

 

これはもう一つの特別な才能としか言いようがありません。

 

関連情報:

努力の結晶?デビュー当時から現在までのRMの体型変化がすごい♡

【ARMY必見】やっぱり豪華?!世界的スターBTSの華々しい交友関係を徹底調査♡

⑨BTS ジン

同じくBTSの長男であるジンもインテリアイドルとして名をはせています。

 

もともとお坊ちゃま育ちのジン。

 

大学は前述のTWICEナヨンと同じく建国大学に合格しきちんと卒業しています。

 

ジンが大学を卒業したのは2017年ということですから、アイドルとしてデビューしてからも学業を掛け持ちでこなしていたということになります。

 

賢いだけでなく頑張り屋で真面目なジンらしいエピソードですね!

 

関連情報:

2022最新|BTSジンの熱愛彼女や好きなタイプまで、恋愛事情を大調査!日本人と結婚したい?

BTSメンバー・性格MBTI診断まとめ♡あなたの推しは何タイプ?

⑩EPIK HIGH TABLO

関連記事