# (G)I-DLE
# スジン
# (G)I-DLEスジン
# 脱退
# いじめ疑惑
# 5人体制
# ソシネ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# CUBEエンターテインメント

いじめを否定も…スジン・(G)I-DLEからの脱退を発表

アップデート : 2021-08-17

過去のいじめ疑惑が浮上していた(G)I-DLEスジンが、グループから正式に脱退したことが発表されました。詳細をお届けします。

(G)I-DLEは5人体制で活動を継続へ

過去のいじめ疑惑が浮上していた(G)I-DLEスジンが、グループから正式に脱退したことが発表されました。


8月14日、CUBEエンターテインメントは「スジンに関する疑惑でご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます」とした上で「弊社は本日、スジンのグループ脱退を決めたことをお知らせします」と発表しました。


続いて「(G)I-DLEは5人体制で活動を続ける予定」とし「(G)I-DLEが一層成熟した音楽やステージを披露できるよう、変わらぬ支援や最善の努力を尽くしたい」と付け加えています。


これに先立ち今年2月、スジンに中学生時代のいじめ疑惑が浮上。


当時、好奇心から喫煙をしたことや友人と口喧嘩をしたことはあると認めた一方、いじめについては否定。


所属事務所もいじめを否定してきましたが、当時の同級生であった女優ソシネもスジンによるいじめを証言するなど事態は悪化。


ソシネが立場を発表してからスジンは特にコメントを出しておらず、CUBEエンターテインメントも公式立場を発表していませんでした。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事