# 韓国アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# ガールズグループ
# IVE ウォニョン
# blackpink ジス
# SEVENTEENスングァン
# ピラティス
# チムジルバン
# 健康法
# 韓国ビューティー

寒い冬に免疫力強化!韓国アイドルが実践する体にいいこと大特集♡

アップデート : 2023-02-24

冬は免疫力を上げてゆかねばならない季節。みなさん風邪などひいていませんか?今日は韓国アイドルも実践する体にいいこと大特集!食べ物や飲み物、運動や生活習慣に気を付けて寒さに負けない強い体を作ってゆきましょう♡

寒い冬免疫力強化!韓国アイドルが実践する体にいいこと大特集♡

①健康と美容にアプローチ!あのIVEウォニョンもバッグの中に豆乳を常備?!

毎日寒い日が続いています。

 

みなさん風邪など引いていませんか?

 

コロナにインフルエンザ、胃腸風邪などなど。

 

冬は特に免疫力を上げていかなければならない季節。

 

そこで今日は韓国アイドルも実践する体にいいことを大特集。

 

健康と美容に気をつけている韓国アイドルが、普段からどんな風に体調を整えているか調べてみました。

 

まずはこの人。

 

IVEのウォニョンはバックの中に健康食品でもある豆乳を持ち歩いているそうです。

 

豆乳にはタンパク質が豊富に含まれており、以下のような様々な健康効果が期待されます。

 

・腸内環境が改善され風邪などの感染症にかかりにくくなる。

・鉄分と養蚕が含まれ貧血の予防になる

・善玉コレステロールと悪玉コレステロールのバランスを保ちコレステロール値を改善する。

 

そして豆乳には女性ホルモンを整えるイソフラボンにより美肌・美髪・ダイエットをサポートする嬉しい効果も♡

 

女性にとって健康にも美容にもいいこといっぱいの豆乳。

 

明日からぜひウォニョンのようにバックに豆乳を忍ばせて♡

②BLACKPINKジスも実践する毎日半身浴!やっぱり冬は湯船に浸かろう!

冬はお風呂の時間が特に幸せですよね♡

 

BLACKPINKのジスが1週間に5~6回も実践しているというのが半身浴です。

 

半身浴が身体にいいのは皆さんご存知ですか?

 

たくさん汗をかいてダイエット効果があるとか、老廃物が出て美肌になるとかは聞いたことがあるかもしれません。

 

実は半身浴にはいろんな健康効果もあるんです。

 

半身浴はまず全身欲に比べて水圧のかかり方が小さく体に負担がかかりません。

 

また長い時間かけて温まることにより、むくみ解消や血行の促進が期待されます。

 

半身浴をするとリラックスを促す副交感神経が優位に働くことも知られています。

 

その結果自律神経を整え、リラックス効果で睡眠の質が良くなるという利点も♡

 

何より長くお湯に浸かっているのって本当に気持ちいいですよね。

 

ただ上半身が冷えやすいので肩からタオルをかけたり、お風呂の蓋を半分閉めておくなど工夫が必要な点も。

③SEVENTEENスングァンおすすめ♡韓国人が大好きなアメリカーノは適量でむくみとり&冷え防止効果も!

SEVENTEENのスングァンは自他ともに認めるK-POP界の『むくみ取りのプロ』。

 

そんなスングァンが、そして韓国の人たちが大好きなアメリカーノには実はむくみを取って冷えを防止するという嬉しい健康効果があるんですって。

 

韓国では食後にアメリカーノを飲む習慣があるといわれています。

 

カフェインは取りすぎるといけないといいますが、適量(1日3杯程度)を摂取すると次のような効果が。

 

・脂肪を効率的に燃焼する

・老廃物を排出しむくみをとる

・血行を促進して代謝が上がる

 

特に冬に注目したいのが血行促進。

 

温かいアメリカーノで血行が良くなると、この季節女性が悩まされやすい冷えや肩こりの解消も期待できます。

 

ぜひとも食後にはホットのアメリカーノがおすすめです♡

④韓国アイドルが積極的にとり入れる運動法『ピラティス』でこの冬健康と美容を手に入れる!

韓国アイドルの美しいボディーラインを作る運動法として特に人気が高いのがピラティス。

 

ピラティスはヨガより体幹や筋肉が鍛えられトレーニング目的で行われることが多いです。

 

そんなピラティス、もちろん健康にもよい効果があるといわれています。

 

特にピラティスの間に意識して行われる腹式呼吸は自律神経を整え、体質を改善するといわれています。

 

自律神経が乱れるとストレスを解消できなくなり、最悪体に解決できないような不調をきたします。

 

またピラティスはダイエットだけでなく、骨格や姿勢の歪みを根本から整える効果もあることから心身共に元気になってゆくエクササイズなんです♡

 

関連情報:

ピラティスに通うアイドルたちを大特集♡ダイエット効果も期待できる!

⑤女性を悩ます冬の生理……生理中も元気に過ごすヨジャドルたちの生理対策とは?

1年を通して女性を悩ませるもの、それは生理。

 

特に生理前から生理中、女性の身体は冷えやすくなることから冬の生理はとても辛いんです。

 

そんな冬でも韓国アイドルはミニスカートの衣装や激しいダンスで生理の時期を乗り越えなくてはなりません。

 

女性アイドルに友人が多いSUPER JUNIORのヒチョルは『生理中は死ぬほど辛いってみんな言ってる』と告白。

 

そんな女性アイドルたちは

 

・生理中はナプキンよりタンポンを使うことで動きやすくする

・鎮痛剤を上手く使う

・大事な時期はピルなどで生理周期をずらすこともある

 

とそれぞれに対処しながら活動しているようです。

 

冬の生理中はできれば体を温めて休養と栄養をいつも以上にしっかりとるようにしたいですね。

⑥実は韓国アイドルにもファンがたくさん♡チムジルバン(韓国サウナ)で体を温めて

寒い冬の健康の基本となるのが身体を温めることですよね。

 

韓国アイドルの中にもファンが多いのが韓国サウナ(チムジルバン)です。

 

日本のスーパー銭湯のような温浴施設で汗蒸幕など超高温サウナで一気に体を温めることも。

 

また婦人系の不調に効果があるよもぎ蒸しも女性には嬉しいオプションですね。

 

日本でも探すといくつかチムジルバンが楽しめる温浴施設があるようです。

 

ちなみにBTSのジミンがかぶっているタオル、羊巻き(ヤンモリ)と呼ばれ可愛くて人気です。

 

ぜひ日本のサウナで試してみるのも楽しいかもしれませんね^^

⑦体の芯から温まる?!韓国料理は韓国アイドルたちの元気の源♡

韓国料理は世界一栄養バランスの良い料理だと言う人も。

 

特に寒い時期に適していておまけに美味しいので冬の健康維持にはぜひおススメです♡

 

今ではさまざまなところで楽しめるようになった韓国料理。

 

辛い鍋物は体を温めるには効果抜群ですし。

 

サムギョプサルなど焼肉にしても日本の焼き肉に比べ、ビタミン豊富な野菜をたくさん摂取することができます。

 

なにより韓国では一人で食事をする文化があまりないので、みんなで食卓を囲む温かさは一番の元気の源になるのではないでしょうか。

 

みなさまも家族や友人を誘ってこの冬ぜひ韓国料理を。

 

心身共に元気になれることうけあいです!^^

⑧睡眠不足は免疫力に大きな影響が!短時間睡眠のアイドルたちも要注意!

最後にこれは韓国アイドルにとってはとても難しい健康法といってもよいかもしれません。

 

冬に限ったことではないですが、やはり健康を維持するために必要なのが良質な睡眠です。

 

韓国アイドルは多忙で平均睡眠時間が2~4時間という人もざら。

 

そういう私たち日本人も世界一睡眠時間が短い国民といわれており、他人ごとではありません。

 

では睡眠時間が短くなるといったいどんなことが起こるのでしょうか?

 

睡眠時間が短すぎると主に次のようなことになる可能性があります。

 

・免疫力が低下し風邪をひきやすくなる

・糖尿病や高血圧のリスクが上がる

・記憶力やメンタルに影響を及ぼす

 

と様々な悪影響があるんです!

睡眠不足が原因であわやな事態に陥った韓国アイドルも少なくありません。

 

世界的に人気となったBTSのVはツアー中、ファンに向かって頭を下げた途端膝から崩れるほどにふらつく様子が見られました。

 

またEXOの中国人メンバーとして活躍していたレイは睡眠不足が原因で空港で失神し病院へ運ばれました。

 

他にも睡眠不足が原因の一つとなり『パニック障害』『不安障害』などメンタルの不調を訴え活動を一時休止せざるを得ない韓国アイドルは後を絶ちません。

 

健康のためには睡眠不足はできるだけ避け、大人でも1日に7時間は睡眠をとることが理想だとされています。

寒さに負けない韓国アイドルから健康法を学ぼう♡

関連記事