# ジェンダーレス
# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# NCT
# TWICE
# BTS
# イジュヨン
# イジュンギ
# ジミン
# TXT
# 韓国女優
# 中性的

ジェンダーレスな魅力を持つ韓国俳優&韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-05-03

今日のテーマはですねジェンダーレス、すなわち中性的な魅力を持つ韓国俳優や韓国アイドルについてまとめてみました。女装をしたら女の子より可愛かったとか。男装をさせたらボーイズグループのメンバーにそっくりだったなんてことも!本日はぜひ、そんなジェンダーレスな魅力にはまっちゃって下さい♡

ジェンダーレスな魅力を持つ韓国俳優&韓国アイドルまとめ♡

①公園少女 ミヤ

今日はジェンダーレス、すなわち性別を越えた魅力を持つ韓国俳優&韓国アイドルについてまとめてみたいと思います。

 

日本でも最近ジェンダーレスな魅力を持つ俳優やモデルに注目が集まっていますが。

 

韓国芸能界は以前からジェンダーレスな魅力や美しさを持つ芸能人がたくさんいますよね。

 

まずは日本からそのジェンダーレスな魅力が認められ韓国アイドルになったこの人をご紹介。

 

公園少女ミヤです。


ガールズグループはメンバーが似ていて(女性らしい美人揃いなので)なかなか見分けがつかないということありませんか?

 

しかしミヤのように目立ってボーイッシュなメンバーがいるとそれだけでグループが把握しやすくなりますよね。

 

まるでf(x)のアンバーのようなジェンダーレスな存在感でミヤは韓国アイドルになるという夢を叶えました。 

②TXT ボムギュ

お次はこの人TXTボムギュです。

 

ボムギュは本当に女の子のように可愛い顔立ちをしていますよね♡

 

特にジェンダーレスなアイドルとして売り出されているわけではないですが、女装したら間違いなく隣に並びたくないほどに美しいでしょう^^

 

そんなボムギュが幼少期の寝顔をSNSに投稿したところ、ついたコメントは『生まれながらの顔面国宝』でしたw

 

この可愛いらしさですから、小さい頃から女の子に間違われることは多かったのではないでしょうか。

③チャンドンユン

お次は若手俳優チャンドンユン

 

チャンドンユンはドラマ『ノクドゥ伝』の中での女装姿が美しすぎる!!と話題になりました。

 

たしかに。

 

写真で見ても女性のように線が細く、色が白くてすごく色っぽいですよね♡

 

この美しい女装姿がチャンドンユンを有名にしましたが、普段の彼はというと?

 

見た目は日本でいう歌舞伎の女形さんのようなすっきりした美男子です。

 

やはり剥き卵のような肌の白さと美しさが見る者の目を引きつけます♡

④Way V(NCT) ウィンウィン

SMエンターテイメントの大型ボーイズグループNCTの中でもとりわけジェンダーレスな美しさを誇るのが彼。

 

中国出身のウィンウィンです。

 

あまりに可愛いので、日本のファンの間ではウィン子なんて愛称で呼ばれています^^

 

そんなウィン子ちゃんは女装してもやはり特別キレイです。

 

去年のハロウィンはWayVのメンバーが全員ディズニープリンセスに扮したのですが。

 

ウィンウィンのシンデレラはもう美しすぎてつっこみどころはいっさいなしww

 

おまけに10月28日はウィンウィンのバースデー。

 

ということでメンバーみんな、プリンセスコスのままウィンウィン姫のバースデーパーティーを行ったのだそう♡

⑤イジュヨン

お次はジェンダーレスな魅力満点の女優、イジュヨンをご紹介!

 

イジュヨンを有名にしたのがかの大人気韓国ドラマ、パクソジュン主演の『梨泰院クラス』でした。

 

イジュヨンはトランスジェンダーな役柄を見事に演じ切り各方面から熱い注目を浴びます。

 

最初は本当に男性だと疑わなかった視聴者もいたといいますから。

 

イジュヨンのジェンダーレスな魅力はもう、天性のものと言っても良さそうです^^

 

たしかに。

 

女性だと分かっていても好きになっちゃいそうなカッコよさの持ち主ですよね!

⑥MAMAMOO ムンビョル

お次はMAMAMOOのラッパーであるムンビョル

 

ムンビョルもジェンダーレスなカッコいい女性アイドルとして有名ですよね!

 

ファンの間では『MAMAMOOの愛されイケメン』と称されるムンビョル。

 

以前、MVの中で男装した作品があったのですが。

 

ムンビョルの男装姿があまりにカッコいいと話題に。

 

EXOのシウミンに似ているとも言われていましたから、相当素敵ですよね^^

⑦NU'EST レン

元祖ジェンダーレスな美しさを持つナムドルといえばやっぱりこの人。

 

そう、NU'ESTレンくんです。

 

デビュー当初は特にジェンダーレスな印象が強く。

 

『女性より美しいアイドル』と称され、まわりを圧倒しました。

 

グループ内でも、そんなレンくんをみんながお姫様扱いしていて微笑ましかったです^^

 

今でも当時の美しさは健在ですが。

 

大人っぽさと経験が加わり、洗練された大人の男性へと変化を遂げましたね♡

⑧コジュニ

お次はモデルとして女優として活躍するコジュニです。

 

とにかくコジュニと言ったらジェンダーレスなショートカットが印象的。

 

コジュニのショートカットは人気絶大で、コジュニショートと呼ばれ日本の女性たちにも知られているほどです。

 

そんなコジュニの性格は見た目通り、気さくで愛嬌が苦手で、どちらかというと男性的な方なんだそう。

 

しかし理想の男性に求めるのは、ズバリ自分より身長が高いこと!

 

逞しい男性が好きだというコジュニ。

 

恋すると女性らしさを発揮するタイプなのかもしれません♡

⑨TWICE ジョンヨン

TWICEジョンヨンもデビュー当時はガールクラッシュなイメージで、女性からの人気が高いジェンダーレスなアイドルでした。

 

その後、髪を伸ばしたりスカートをはいたり。

 

数多くのイメチェンを試みてきましたね。

 

でもやはりみなさん一番印象が強いのは、ボーイッシュなイメージのジョンヨンではないでしょうか^^

 

背も高くショートカットが似合うジョンヨンに憧れる女の子、今でもたくさんいると思います♡

 

関連情報:

TWICEジョンヨンの髪型大特集!デビューから最新の髪型まで徹底分析!

⑩SEVENTEEN ジョンハン

関連記事