# 韓国アイドル
# K-POP
# ゲーム
# プロゲーマー
# LE SSERAFIM サクラ
# ENHYPEN ヒスン
# BLACKPINK ジス
# NCT テヨン
# TWICE ミナ
# SEVENTEEN ウォヌ
# パクジフン
# Apink ハヨン
# 少女時代 テヨン
# BTOB ウングァン
# BTS ジン
# SUPERJUNIOR ヒチョル

プロゲーマー顔負け?ゲーム大好きな韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2023-04-19

韓国アイドルは出番までの待ち時間や、外出できない時間が長いときはゲームに熱中する人が多いんだとか?中には寝る時間も惜しんでゲームしてしまうほどのはまりっぷりも!今日はプロゲーマー顔負けの、ゲームが大好きな韓国アイドルについてまとめてみました。相当な腕前を持つメンバーもいる?!

プロゲーマー顔負け?ゲーム大好きな韓国アイドルまとめ♡

①LE SSERAFIM サクラ

今日はプロゲーマー顔負けのゲームが大好きな韓国アイドルについてまとめてみました。

 

相当な腕前を持つメンバーもいるとか?!

 

早速見ていってみましょう。

 

まずはこの人。

 

LE SSERAFIMの日本人メンバーサクラはデビュー前からかなりのゲーマーとして知られていました。

 

HKT時代にはゲームの実況配信を行っていたことでも有名です。

 

そんなサクラはLE SSERAFIMのメンバーとゲームを行った際もゲームPCに慣れないメンバーをてきぱきとサポート。

 

メンバーたちからは『さすがプロ……』と驚きの声が^^

②ENHYPEN ヒスン

お次はこの人。

 

ENHYPENの中でもゲーム好きで知られるのが最年長メンバーのヒスンです。

 

メンバーのニキと一時期は毎日のようにサッカーゲームをしていたとか。

 

他にハマっていたとされるゲームは『FIFA 』『League of Legends』『PUBG』など。

 

ゲーム好きな方なら一度は聞いたことのある名前のものばかりではないでしょうか?

 

ゲームを通してなら国籍も年齢も関係なく一緒に楽しむ時間を持てるのでメンバー同士仲良くなるのにも役立つかもしれませんね!

③BLACKPINK ジス 

お次はこの人。

 

見かけによらずゲーム好きなのがBLACKPINKのジス

 

ジスはインドア派で休みの日はベッドでゴロゴロしながらゲームを楽しむことも。

 

そんなジスはゲームをするだけでなく、大手ネットゲーム会社NEXONと人気ゲーム『KartRider Rush+』の新キャラクターとアイテムをデザインしたこともあります。

 

ちなみに『KartRider Rush+』は韓国の人口の約半分がプレイしたことがあると言われるほどの国民的人気ゲームだそうです!

 

関連情報:

面白くてしっかり者!BLACKPINKジスの性格が分かるエピソードまとめ!気になる交友関係も♡

④TREASURE ジュンギュ

お次はこの人。

 

TREASUREのジュンギュもゲーム好きで、またゲームが上手いことで知られています。

 

もともとゲームや寝ることが趣味というインドア派のジュンギュ。

 

ついにTikTokにゲーム配信をアップしたことでファンからは

 

『ジュンギュゲーム上手すぎ』

『手元も見ないでゲームするって本当にゲーマーだね』

『所見の人はK-POPアイドルって思わないよね』 

 

などと本気でゲームに集中するジュンギュにさまざまなコメントが寄せられました^^

⑤TWICE ミナ

お次はこの人。

 

TWICEの日本人メンバーであるミナもゲーム好きなことで知られています。

 

ミナがハマったのは日本でも大人気の『マインクラフト』。

 

Youtubeチャンネルでゲーム配信をし『マインクラフト』で作ったお家を披露したり。

 

また『どうぶつの森』にハマって配信で『朝からゲームをしてしまい急いで出かける用意をしました』としっかり者のミナらしからぬ発言も。

 

ゲームにハマっちゃうとそういうことってありますよね^^

⑥NCT テヨン

お次はこの人。

 

ゲームオリンピックにも出場するほどのゲーマーであるのがNCTのリーダーであるテヨンです。

 

写真はその時の様子ですが、いつもと違ってテヨンが本気でゲーマーの顔してますよね。

 

このゲームオリンピックのために深夜2時まで漫喫で練習していたというテヨン。

 

そして帰りにタクシーがつかまらず歩いて帰るハメになったことさえあったそうですw

 

それくらい本気でゲームに取り組むオタクなテヨンもファンにとっては尊いですよね♡

⑦パクジフン

お次はこの人。

 

Wanna Oneのメンバーで現在ソロとして活動するパクジフンも相当な腕前を持つゲーマーとして知られています。

 

Wanna One時代、eスポーツのシューティングゲームに挑戦した際。

 

パクジフンはプロでも難しいとされる驚異の7キルを達成したといわれています。

 

その後、後述するK-POP界のゲーマー集団『ウチェア』にスカウトされメンバーになりました。

⑧Apink ハヨン

お次はこの人。

 

Apinkのマンネ(末っ子)として知られるハヨンも1日に10時間ゲームをするというほどのゲーマー。

 

好きなゲームに『オーバーウォッチ』や『サドンアタック』をあげています。

 

また仕事でもゲーム番組のMCやモデルを務めたり。

 

また自身のバースデーファンミーティングでファンとゲームを楽しめるコンセプトを準備したことも。

 

言うまでもなくハヨンも根っからのゲーム好きですね♡

関連記事