# 韓国アイドル
# K-POP
# 誕生日
# Way V クン
# aespa ウィンター
# NCT ジェヒョン
# Apink チョンロ
# STAYC ユン
# TWICE ツウィ
# NCT テイル
# Billlie ムンスア
# StrayKids バンチャン
# SEVENTEEN ジョンハン
# TNX ウンフィ
# VICTON ハンスンウ
# MIRAE ドヒョン
# A.C.E チャン

一度見たら忘れない印象的な誕生日を持つK-POPアイドルまとめ♡

アップデート : 2023-05-03

クリスマスやお正月、大きな行事と重なる日に生まれると誕生日をみんなに覚えてもらいやすいですよね。今日はそんな一度見たら忘れない印象的な誕生日を持つK-POPアイドルをご紹介。韓国にしかない記念日も覚えられるかも!?

一度見たら忘れない印象的な誕生日を持つK-POPアイドルまとめ♡

①Way V クン(1月1日)

クリスマスやお正月など大きな行事と重なる日が誕生日だとみんなに覚えてもらいやすいですよね。

 

今日はそんな一度見たら忘れない誕生日のK-POPアイドルをご紹介してゆきたいと思います。

 

韓国独自の記念日も覚えられちゃうかもしれません!

 

まずはこの人。

 

NCTの派生グループWayVに所属するクンは1月1日元旦生まれ。

 

誰もがおめでとうと祝ってくれるお正月が誕生日なんて縁起がいい感じがしますよね^^

②aespa ウィンター(1月1日)

お次はこの人。

 

aespaのウィンターは名前通りの冬生まれ。

 

それも前述のクンと同じく1月1日の元旦生まれなんです!

 

韓国では2009年に早生まれという制度がなくなったことで。

 

1学年は1月1日生まれ~12月31日生まれまでが対象となりますからウィンターは学年の中では一番お姉さんということになりますね。

 

といってもウィンターの可愛いイメージを拭い去ることはできませんが……♡

③NCT ジェヒョン(2月14日)

お次はこの人。

 

1年で1番スイートな日。

 

バレンタインデーに生まれたなナムドルが彼。

 

NCTいち男らしいイケメンメンバーであるジェヒョンです。

 

バレンタインが誕生日ということは……。

 

ジェヒョンクラスになると、その日はチョコレートとプレゼントで埋め尽くされる1日になるのではないでしょうか?^^

 

バレンタインが誕生日ってなんとなくロマンティックでいいですよね♡

④Apink チョロン(3月3日)

お次はこの人。

 

日本では女の子のお祭りである『ひな祭り』に生まれたのが彼女。

 

お雛様のような女性らしい愛らしさに溢れたガールズグループApinkのリーダーであるチョロンです。

 

韓国には雛祭りという行事はないようですが、3月3日は旧暦で『春を知らせる節句』になっているそうです。

 

春を迎える喜ばしい1日であり、可愛くて華やかなチョロンにはぴったりの誕生日ですよね♡

⑤STAYC ユン(4月14日)

お次はこの人。

 

人気ガールズグループSTAYCのユンは4月14日生まれ。


4月14日は日本では特別な習慣はありませんが。

 

韓国ではバレンタイン、ホワイトデーを経ても恋人ができなかった人たちが黒い服を着て集まり、黒い麺(ジャジャ麺)を食べるという文化があり、ブラックデーとしてとても有名な日です。

 

でもブラックデーに参加するとシングルだと分かるので新たな出会いが期待できるなんてメリットもあるそうですよ♡

⑥TWICE ツウィ(6月14日)

お次はこの人。

 

調べてみましたら韓国は毎月14日に面白い記念日を置いているとのこと。

 

4月14日はシングルたちが集まるちょっと寂しいブラックデーですが。

 

TWICEの美しいマンネ(末っ子)ツウィが生まれた6月14日はキスデーと呼ばれており。

 

恋人同士が堂々とキスをしてもよい日なんですって♡

 

カップルにとって見たらとっても幸せな記念日ですがシングルにとってはより寂しい記念日かも……^^;

⑦NCT テイル(6月14日)

同じく6月14日。

 

キスデーに生まれたアイドルにはNCTの最年長テイルがいます。

 

テイルといえば可愛い最年長として年下メンバーから慕われ。

 

ジョンウからもへチャンからもごく自然にキスされるという姿がカメラに収められていますw

 

やっぱりキスデーに生まれたアイドルの宿命なのでしょうか?

 

まあテイル本人もごく自然に弟たちにキスしちゃってますから……。

 

やはりキスデー生まれはキスがお好きなのかも!?

⑧Billlie ムンスア(9月9日)

お次はこの人。

 

特別な記念日というわけではないのですが。

 

Billlieの最年長メンバーであるムンスアの誕生日は1999年9月9日。

 

なんと9が5つも並ぶという奇跡的なぞろ目誕生日の持ち主なんです!

 

ここまでひとつの数字が揃っている誕生日は滅多にないのではないでしょうか?

 

1999年9月9日。

 

一目見たら覚えちゃう誕生日ですよね♡

⑨Stray Kids バンチャン(10月3日)

関連記事