# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# ヨジャドル
# 美脚
# ダイエット
# NMIXX
# Kep1er
# PURPLE KISS
# TWICE
# MOMOLAND
# Red Velvet
# KARA

韓国で人気の美脚の基準は?足が太いと指摘されたヨジャドルまとめ!

アップデート : 2023-05-15

韓国では足が細くて長い美脚の女性がもてはやされます。女性アイドルならそれはなおさら。では美脚の基準とはどれくらいの細さを指すのでしょうか?逆に足が太いと指摘されたアイドルたちの足は本当に太いのでしょうか?今日は美脚の基準と足が太いと言われたアイドルについてまとめてみました♡

韓国女性の美の基準は美脚で決まる?

韓国女性の美の基準は脚という話を聞いたことはありませんか?

 

韓国では女性のまっすぐな脚が美しいとされ、男性が好きなタイプに『足がキレイな女性』を上げることも少なくありません。

 

そのため幼い頃から正座はしない、姿勢を正し脚をまっすぐ成長させることを徹底するそうです。

 

また脚にボトックス注射を打って美脚ラインを作る整形や、脂肪溶解注射を用いて太い部分を細くすることなども珍しいことではありません。

 

そんな美脚大国韓国の女性アイドルたちはこぞって美脚を披露しますが……中には『足が太い』と指摘されてしまったメンバーも。

 

本当に彼女たちの脚は太いのでしょうか?

 

今日は美脚を追究する韓国で足が太いと言われてしまった女性アイドルたちについてまとめてみました。

韓国で人気の美脚の基準は?足が太いと指摘されたヨジャドルまとめ!

①NMIXX ジウ

脚が太いと指摘されてしまったヨジャドル。

 

まずはこの人、NMIXXのジウです。

 

確かに写真で見ると太もものあたりが他のアイドルに比べて太い気もしますが。

 

ジウはデビュー当時まだ16歳と成長期だったこともあり今後痩せてゆくのではないかといわれていました。

 

また骨格タイプがストレートなのでフリフリした可愛い衣装によって足がより太く見える説や。

 

筋肉質な体質であることから振り付けによって太ももに筋肉がついてしまったのでは?と言う声も。

 

また他のメンバーが細すぎて太く見えるだけという声もありました。

 

関連情報:

NMIXXメンバーの骨格タイプ総まとめ♪話題の骨格診断とは?メンバーの似合う衣装はこれ!

②NMIXX ヘウォン

同じくNMIXXのリーダーであるへウォン

 

へウォンはデビュー当時の方が細かった印象があり、少しふっくらしたんじゃないかとの声が上がっています。

 

脚が太いと言われるのもそんなほんの少しの体型の変化からかもしれません。

 

あるいはへウォンは骨格ウェーブで他の部分に比べて膝から下が太く見えやすいタイプ。

 

衣装や靴によっては脚が実際より太く見えてしまうことも。

 

またへウォンはとても色が白いので、衣装の色との対比で脚が太く見えてしまうこともあるのではないかと思います。

 

関連情報:

NMIXXへウォンの激かわメイク特集!デイリーメイクにも真似しちゃおう♡

③Kep1er イェソ

多くのガールズグループがデビューした第4世代。

 

他のグループに比べてスタイルが悪いと言われてしまったのがKep1er

 

マンネのイェソは上半身が華奢なのに比べて下半身ががっしりしているとの声が。

 

たしかに可愛い顔立ちで一見して華奢に見えるので、もっと細い脚がついているだろうと勝手に想像してしまうのかもしれませんね。

 

またイェソは157cmとK-POPアイドルの中では小柄。

 

長身よりも小柄なアイドルの方が脚が太く見えてしまう傾向にあるのも事実です。

④Kep1er マシロ

同じく可愛いのに下半身が太いと指摘されているのがKep1erの日本人メンバーであるマシロ

 

マシロもまたイェソと同じく身長157cm。

 

脚が太いというのは=長さの問題でもあるわけで……。

 

例えば同じ衣装を着て167cmの女性アイドルの隣に並んだ時、実際太くはなくても身長差で必要以上に脚が太く見えてしまうということはあるでしょう。

 

また日によって脚の太さが違って見えると指摘されるマシロは浮腫みやすい体質なのかもしれません。

 

足が浮腫みやすい人はマッサージやツボ押し、半身浴、カリウムを多く含む食品を取るなどが効果的だそうです。

⑤PURPLE K!SS スアン

またPURPLE K!SSのスアンはデビュー時から体型で話題になってしまったメンバー。

 

痩せていることが条件のような韓国アイドルの中で彼女の体型は『太りすぎだ』『痩せるべきだ』と議論された一方。

 

実力派アイドルMAMAMOOの妹分であるPURPLE K!SSは『ビジュアルだけのアイドルではない』『実力と体型は別問題』とスアンを擁護する声も。

 

彼女の脚は決して細いとは言いませんが、かといってみなと同じように痩せなければならないというきまりはありません。

 

スアンは美脚一択だった女性アイドルの中で『健康体ならそれも個性』と思わせてくれる大切な存在でもあります。

⑥TWICE ジョンヨン

TWICEのジョンヨンはもともとスタイル抜群だったのですが。

 

一時期休養し椎間板ヘルニアの手術をしたことで思うように運動できなくなったこと。

 

また薬の影響もあり復帰後ふっくらした体型になったといわれています。

 

もちろん休養前の方が美脚であったことは間違いありません。

 

でもファンにとってはそれ以上にジョンヨンがグループに復帰してくれたこと、健康になってメンバーと一緒に活動してくれている今が嬉しいんですよね。

 

人間性が優れていたからこそ、スタイルよりもその存在自体が素晴らしいのだとジョンヨンは教えてくれました。

⑦TWICE ツウィ

同じくTWICEのツウィも顔は美しくスタイルもよかったのですが、足が太いと指摘されたアイドルです。

 

写真で見ると確かに上半身に比べて下半身がしっかりしているように見えます。

 

そしてツウィ自身もそんなスタイルにコンプレックスを抱いていた時期があったといいます。

 

170cmというモデル並みの高身長で。

 

世界で一番美しいと言われるほどの美貌の持ち主であるツウィでさえ美脚問題で悩んでいたとは……。

 

そしてツウィの脚は今ではこの頃より確実に細くなりました。

⑧元MOMOLAND ナンシー

お次はこの人。

 

MOMOLANDのセンターでグラマーな体型が魅力的だったナンシー

 

ナンシーも脚の太さを指摘されたことがありましたが、反対に彼女の体型は細くないからこそ魅力的という声も上がりました。

 

美脚の基準は果たして細さだけなのか?といえばそれは違いますよね。

 

ナンシーのような女性らしい肉感的なスタイルは男性人気も高く本当に魅力的です。

 

女性は誰もが細い脚に憧れますが、男性に言わせればそのままで十分魅力的という場合も多々あります。

 

画一化された美脚のイメージから解放されなければならないのは女性の方なのかもしれませんね。

関連記事