# PURPLEK!SS
# スアン
# プロフィール
# K-POP
# 女性アイドル
# ガールズグループ
# メインボーカル
# マンネ
# パープルキス
# パープルキス スアン
# 基本情報
# 性格
# インスタ
# 韓国アイドル
# 新人グループ

最年少メンバーPURPLEK!SSスアンのプロフィールをご紹介!その優れたボーカル力に注目

アップデート : 2021-05-10

PURPLEK!SS(パープルキス)のスアンのプロフィールをご紹介します。スアンはグループの最年少のマンネ・メンバーです。デビューする前に体調を崩して、一時は活動を中断していたことも。スアンの魅力は何と言ってもボーカル力!スアンの映像と一緒に、そのすごさをご覧ください。

PURPLEK!SSスアンのプロフィールを大紹介!

名前:スアン

本名:パクスジン

ハングル表記:박수진

ニックネーム:スザンヌ、ボルト

生年月日:2003年7月11

身長:166cm

体重:49kg

血液型:B型

星座:かに座

出身地:京畿道(キョンギド)水枝区(スジク)

趣味:絵を描くこと

事務所:RBWエンターテインメント

ポジション:メインボーカル

学歴:GEDを受験して高校卒業資格を取得

家族構成:父・母・妹

デビューのきっかけや練習生時代について

2020年7月22日にPURPLEK!SS(パープルキス)の2番目のメンバーとして発表されたスアン。

 

彼女はフィリピンに住んでいたことがあるので、英語力があります。

 

中学校を卒業して6ヵ月後には高校卒業の認定試験に合格したスアン。

 

歌手になるために実用音楽学院に通いながら練習を重ね、学院で開催されたオーディションでRBWの練習生になりました。

 

パクジウンナゴウンと一緒にミックスナインのオーディションに参加しましたが不合格。


2020年9月30日に体調不良のため、一時活動を休止したスアン。

 

同年の12月23日に回復して活動を再開しました。

スアンの性格をご紹介!

パープルキスの最年少メンバーのスアンの性格は、結構人見知りするほうで打ち解けるまで時間がかかります。

 

しかし、いったん親しくなると良く喋るタイプ。

 

パープルキスの年上メンバーに不思議ちゃんが多いので、年下ですがしっかり者の印象もあるのです。

 

辛い練習も、時が過ぎれば終わると思って頑張っているそうです。

 

スキューバダイビングをしたことがあり、チャレンジ精神が旺盛なスアン。

 

これから経験を積んでいけば、もっと社交的になれるタイプなのではないでしょうか?

スアンの熱愛説や理想のタイプって?

スアンの恋愛や理想のタイプについての情報は見当たりませんでした。

 

そこで、彼女の好きな色や星座で“どんな恋愛なのか”を予想してみましょう。

 

スアンの好きな紫色は、悲しみや怒りの心を落ち着かせる癒し・リラックス効果があると言われています。


集中力や体調不良を回復させる色としても有名で、アーティストに好まれる色なのです。

 

紫を好きな女性はロマンチストで愛する相手にも愛してほしいと強く願うタイプ。

 

そのため、少々束縛傾向があることも。

 

また、かに座はもともと内気なタイプですが、愛する人のためならメチャクチャ頑張ります。

 

一途に相手を思い貫こうとしますが、言葉で伝えることが上手ではないので、思いが伝わらず空回りすることもあるようです。

PURPLEK!SSスアンのデビュートレーラーをご紹介!

PURPLEK!SS(パープルキス)のスアンのデビュートレーラーをご紹介します!

 

いち度聞くと、耳に残る彼女ならではの独特の音色を持っています。

 

低い音から高い音まで突き抜ける声質は、「上手だな」と納得させてくれること間違いなし!


彼女の魅力的な歌声は、世界的に多くのファンがいると言われています。

 

スアンのデビュートレーラー、歌が上手なパープルキスのメインボーカルとしての存在感を示しています。

 

最年少メンバーのスアン、これからどこまで伸びていくのか楽しみです。

PURPLEK!SSスアンの魅力は優れたボーカル力!

特技は歌と言うだけあって、本当に歌が上手なスアン。

 

先輩ガールズグループのMAMAMOOの「Wild flower」のガイド曲を歌う彼女に対して「原曲より凄い!」と言うコメントも聞かれました。


英語が得意なので、既存の曲を英語バージョンにして歌ったことも。

 

そんなスアンですが、一時体調不良で活動を休止していた時期があります。

 

普通なら、他のメンバーに遅れたりファン離れが起こるのに、活動を再開した彼女は抜群の歌唱力で存在をアピールしていました。

 

またパープルキスのデビューアルバムでは、作詞・作曲に参加しているスアン。

 

音楽に関する才能がどこまであるのだろうと思ってしまうメンバーのひとりです。

スアンのインスタ情報はこちら!

今回はPURPLEK!SS(パープルキス)のスアンのプロフィールをみてきました。

 

そこで気になるのが、スアンのインスタグラムがあるのかどうかではないでしょうか?

 

残念ながらスアン個人のインスタはありませんでしたが、パープルキスの公式インスタがあったのでご紹介します。

 

インスタを見ながら、パープルキスそしてスアンの活躍を応援してくださいね。

 

これからきっと、世界中でスアンの声を耳にすることと思います。

関連記事