# PURPLEK!SS ドシ
# パープルキス
# プロフィール
# 基本情報
# 性格
# 理想のタイプ
# リーダー
# 新人アイドル
# メンバー
# 練習生期間

PURPLEK!SS・ドシのプロフィール!練習生生活は5年!?性格や理想のタイプもチェック

アップデート : 2021-04-24

2021年3月にデビューしたばかりのアイドルグループ・PURPLEK!SS(パープルキス)。メンバーのドシは5年間という長い練習生生活を経て、念願のデビューを勝ち取りました!PURPLEK!SSドシの最新プロフィールと気になる性格などをまとめてご紹介します。

PURPLEK!SSドシのプロフィールを大紹介!

名前:ドシ

本名:チャン・ウンソン

ハングル表記:도시

ニックネーム:ウンドンイ、チャン(最高の)ドシ、チーズボール、シゴル

生年月日:2000年2月11日

身長:163cm

体重:非公開

血液型:O型

星座:うお座

出身地:釜山広域市

趣味:絵を描くこと、ベースギターの演奏

事務所:RBW

ポジション:メインダンサー、ボーカル

学歴:翰林芸能芸術高等学校

家族構成:両親、双子の姉

 

PURPLEK!SSでメインダンサーを務めているドシ。

 

たくさんのニックネームを持っていますが、気になるのが「シゴル」!

 

シゴルは韓国語で「田舎」という意味があり、ドシはメイクを完全に落とすと田舎っぽい地味な顔立ちになることからこのニックネームが名付けられたそうです。

 

PURPLEK!SSはメンバー全員が高いダンスレベルを誇っていますが、その中でも飛び抜けてダンスが上手なドシ。

 

メリハリのあるダンスを得意とし、これまで人気アイドルグループのカバーダンスなども数多く披露してきました。

PURPLEK!SSドシの練習生期間は5年?デビューのきっかけは?

PURPLEK!SSのドシは、5年間という長い練習生期間を経てデビューしています。

 

以前はロングヘアが特徴でしたが、公式デビューに合わせてばっさりとカットしたため、そのイメージの変貌っぷりに驚いた方も多いのではないでしょうか?

 

ドシがRBWに練習生として入社したのは2016年のこと。

 

当時「数か月後に新しいグループのメンバーとしてデビューできる」という話に惹かれて、契約書にサインをしたものの結局デビューまでにかかった時間は5年!

 

もちろん、事務所側はドシを騙したつもりはなく、ガールズグループのデビュー自体が白紙になってしまったようです。

 

その事情をドシも理解しており、現在のドシは「10年後にはRBWの取締役になる」と面白い目標を立てているのだとか!

サバイバル番組「MIX NINE」にも出演していた!?

PURPLEK!SSのメンバーはオーディション番組出身者が多く、ドシもJTBC「MIX NINE」に出演していました。

 

現在よりも少し幼く見えますね!

 

しかし、残念ながら最終順位は78位で脱落。

 

その一方で、「MIX NINE」には他のRBW練習生も参加しています。

 

PURPLEK!SSとしてデビューを勝ち取ったのはドシだけであり、長い練習生生活でも決してめげずに前向きに頑張ってきたことはよく分かりますね。

PURPLEK!SSドシの性格は?

PURPLEK!SSドシはとても明るい性格で、好奇心旺盛!


何か新しいことに挑戦することが大好きという一面も持っています。


これまでロングヘアだったのに、大胆にばっさりとヘアカットしたことからもその性格が分かりますね。


練習生時代から今まで本当にたくさんの、ヘアスタイルやメイク、ファッションに挑戦してきました。


ちなみに好きな食べ物はフライドチキンや麺料理という、素朴な一面も兼ね備えています。

メンバーたちからリーダーに指名される責任感の強さ

その一方で、PURPLEK!SSのメンバーたちは「もしリーダーを選ぶなら?」という質問に対し全員が「ドシ」と答えました。


PURPLEK!SSはリーダーを設定していませんが、ドシの責任感の強さやみんなを引っ張っていくリーダーシップからドシが指名されています。


モノマネなども好むドシはメンバーたちを盛り上げながらも、実はよくメンバーを観察しておりリーダーシップも発揮しているようです。

タオルの共有は絶対に嫌!少し潔癖な部分も?

PURPLEK!SSドシにはちょっと面白い一面もあります。


例えば手を洗った際、誰かと一緒のタオルを使うことは絶対に嫌なんだとか!


もちろん、現在は新型コロナウイルス防疫のためにタオルの共有はNG。


しかし、それ以前から誰かと同じタオルは使えないそうで少し潔癖な一面もあるのかもしれません。


さらに自分が使ったタオルでも2回手を拭くのは嫌というこだわり。


どんな場面であっても、1度触ったタオルは無条件に洗濯するというキレイ好きです。

PURPLEK!SSドシの理想の男性のタイプが知りたい!

PURPLEK!SSドシはまだデビューしたばかりということもあり、熱愛説などは浮上していません。


練習生時代の怪しいウワサなどもなく、恋愛経験の有無も分からず…。


その一方で、ドシはサメがとっても好きなことで知られています。


サメへの愛は人一倍で、サメを見るためだけに一人で水族館を訪れることもあるようです。


サメは“海の殺し屋”なんて言われることもあるボス的な存在!


そのため、もしかするとドシはとっても男らしいタイプの方を好きなのかもしれませんね♡

PURPLEK!SSドシのロールモデルはソンミ

PURPLEK!SSドシは、自身のロールモデルに歌手ソンミの名前を挙げています。


ソンミの存在感と独特のオーラに憧れており、ソンミのダンスカバーなども得意としているのだとか。


顔立ちやスタイルなどは関係なく、なんとなくドシもソンミのような華やかなオーラを持っている気がしませんか?


長い練習生活で培った自信のようなものも感じられ、可愛いよりもカッコいい系で今後の成長がさらに楽しみです。

PURPLEK!SSドシとゴウンの意外な縁とは!?

PURPLEK!SSドシは、同じくPURPLEK!SSのメンバーであるゴウンと意外な縁を持っています。


ドシはアイドルも多く通う、翰林芸能芸術高等学校の卒業生。


そしてゴウンも同じく翰林芸能芸術高等学校の卒業生(ゴウンの後輩)であり、校内の公演にて初めてゴウンを見たのだとか。


その時はお互いの存在自体も知らず、ただその公演で見かけただけ。


しかし、その後にRBWに入社した後に事務所で再会し、なんと今では同じPURPLEK!SSのメンバーとしてデビューしたという仲です。


同級生ではなくとも、事務所内で再会した時はとても驚いたはずですね!

 

関連情報:

TWICEやASTROも卒業生!韓国の翰林芸能芸術高等学校ってどんな学校?出身アイドルをチェック!

PURPLEK!SSドシのインスタアカウントはこちら!

PURPLEK!SSドシは個人のインスタグラムを開設していません。

 

その一方で、PURPLEK!SSはグループのアカウントを開設しています。

 

PURPLEK!SSのインスタでは、日常の写真がたくさん公開されており仲の良さが分かるようなショットも続々!

 

みなさんもぜひPURPLEK!SSのインスタをフォローして、今後のPURPLEK!SSの活躍に期待してくださいね♡

関連記事