# 韓国アイドル
# ヨジャドル
# グループ
# セクシー
# 衣装
# ヘアー
# メイク
# TWICE
# マンネ
# 不仲説
# あるある

K-POPファンなら共感できる?!韓国ヨジャドルあるあるまとめ♡

アップデート : 2021-07-14

今日はK-POPファンならついつい『あるある~』と納得のK-POPアイドルあるあるヨジャドル編をお送りします!驚異的なスタイル、セクシーすぎる衣装、きっとあなたも気になっていたはず!(ナムドル編もよかったら見て下さいね♡)

また元祖黒髪ロングの女神といえばやはりこの人。

 

ソロシンガーのIUではないでしょうか?

 

IUは黒髪ロングが本当によく似合いますよね。

 

タンバルモリも可愛いですが、私の中ではやはり黒髪ロングのIUがNO.1かなと思います。

 

男性アイドルにIUファンが多いことからも分かる通り、清楚な黒髪ロングは男性人気の高いヘアスタイルとも言えますよね。

 

関連情報:

保存版|韓国の歌姫・IUのヘアスタイル大特集♡これまでのヘアスタイルを一挙おさらい!

⑦リーダーの面倒見の良さがもうお母さんレベル♡

韓国ヨジャドルあるあるその7!

 

リーダーの面倒見の良さがもうお母さんレベル♡

 

これは本当によく聞きます。

 

だいたい最年長か年長者がリーダーになるケースが多いからだと思うんですけど。

 

TWICEなんかは日本人や台湾人メンバーで構成される多国籍グループなので。

 

面倒見の良いジヒョの存在は、外国から来たメンバーにとっては本当にありがたかったといいます。

 

関連情報:

TWICEジヒョの性格は正真正銘の女神?ジヒョの魅力とは?BTSファンも絶賛したエピソードもご紹介!

また先日解散してしまいましたがIZ*ONEのリーダーであるウンビも。

 

メンバーの中でお母さん的役割をしっかり果たしていました。

 

ちょっと天然なところもあってメンバーからいじられたりもしていましたがw

 

それでも朝メンバーを起こすとこから始まって朝ごはんを食べさせる姿。

 

また年下のメンバーを学校に送り出す姿なんてまさに母そのものでしたね^^

 

関連情報:

IZONEのポンコツリーダー?クォン・ウンビ♡おもしろエピソードまとめ

⑧150㎝台だと応援したくなる♡

韓国ヨジャドルあるあるその8!

 

長身でスタイル抜群のメンバーが多いヨジャドルの中で。

 

150cm台だと聞くとなんだか可愛くて応援したくなっちゃいませんか?

 

TWICEダヒョンチェヨンも小柄な方。

 

おまけに華奢なんで小動物みたいに可愛い♡って思っちゃいます。

 

関連情報:

一重さん必見!TWICEダヒョンのかわいい一重メイク方法を分かりやすくご紹介!

また解散してしまったIZ*ONEですが。

 

日本人メンバーの奈子は150cmと韓国アイドルの中では破格の小ささでした。

 

最初は色々大変じゃないかと心配しましたが(もう親目線w)。

 

小さくてもコミュ力の高い奈子は『妖精みたいに可愛い』とK-POP界でも可愛がられていました。

 

小柄でもK-POPアイドルを夢見る女の子たちのいい目標にもなったと思います♡

 

関連情報:

IZ*ONE矢吹奈子とメンバーの身長差&ほっこりエピソード大調査!

⑨ボーイズグループより寿命が短い♡

韓国ヨジャドルあるあるその9!

 

これはちょっと寂しい話ですが、ガールズグループの寿命ってあきらかにボーイズグループより短いですよね。

 

魔の7年の前に解散してしまうグループも最近はちらほら。

 

写真のPRISTINはこんなに可愛いメンバーが揃っていたんですが約2年の活動で解散となってしまいました。

 

残念です。

 

関連情報:

完全版|人気絶頂で解散をしてしまった韓国アイドルまとめ☆彡

でもでも。

 

中には魔の7年をメンバー全員で乗り越えて、10年以上にわたって活躍するApinkのようなグループも存在します。

 

メンバー同士の絆が強かったんだろうなと思うし、ファンとしては嬉しくなりますよね♡

 

何よりメンバー揃ってグループとして継続してくれることがファンにとっては喜びであったりもするんです。

 

これからもそんなガールズグループが増えますように♡

 

関連情報:

【魔の7年】を乗り越えた韓国アイドルグループまとめ!2021年・再契約を迎えるのは…?

⑩女性らしさと強さを併せ持つ魅力♡

韓国ヨジャドルあるある最後はこちら。

 

韓国のヨジャドルは女性らしさと強さを持ち合わせた最高に魅力的な存在ってこと!

 

可愛いだけじゃなくてクールでカッコいい一面があるからこそ女の子人気も高いわけで。

 

写真はBLACKPINKリサですが、リサはもちろんブルピンは全員そんな感じですよね。

 

本当に憧れの存在です!

 

関連情報:

BLACKPINK♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

またJYPのガールズグループの中でも最強のガールクラッシュが魅力のITZY

 

メンバー揃ってスタイルが良くクールでカッコいいですよね!

 

でもふとした瞬間に見せる女の子な一面にはギャップ萌えしちゃう♡

 

彼女たちもまた女性らしさと強さを併せ持つガールズグループの代表だと思います!

 

関連情報:

ITZYのMBTIを徹底解説♡メンバーの性格が分かるエピソードもチェック!

まだまだあるかも!?韓国ヨジャドルあるある♡

いかがでしたか?

 

きょうは私が日ごろ感じている韓国ヨジャドルあるあるをまとめてみました♪

 

皆様ご共感頂ける部分があったでしょうか?^^

 

なおナムドルあるあるの方も作りましたので、一緒にお楽しみいただけると嬉しいです。

 

ではでは。あんにょん~~♪♪

関連記事