# IVE
# レイ
# IVE レイ
# 韓国アイドル
# 新人アイドル
# 日本人メンバー
# デビュー前
# アイドル
# ガールズグループ
# まとめ
# 赤ちゃん
# 幼少期
# 小学生
# セルカ
# カラシ高校
# 高校
# 制服

IVEレイ・デビュー前の写真まとめ♡大注目の日本人メンバーの過去の姿とは!?

アップデート : 2022-03-03

2021年華々しくデビューしたIVE。みなさんもご存知ですよね?デビュー前も、デビュー後もアンニュイなルックスと天使のように愛らしいキャラクターで注目を集める日本人メンバーのレイ。今回はそんな彼女のデビュー前の写真をまとめてみました!

超大型新人・IVEってどんなグループ?

IVEは、2021年12月にSTARSHIP ENTERTAIMENTからデビューしました。

 

メンバー全員がセンター級のビジュアルであることや、IZ*ONE出身のユジンウォニョンがメンバーとして参加していることなどが話題になりましたよね。

 

一番衝撃的だったのは、MBC『SHOW CHAMPION』でガールズグループ最速となるデビュー日から7日で初の音楽番組1位を獲得したこと!

 

そしてなんと活動が終わっても1位を取り続け、2022年2月末現在で13冠を達成しています!

 

アイドル戦国時代と言われる韓国音楽業界ですが、その中でも強い存在感を持つのがIVEです。

唯一の日本人メンバー“レイ”とは?

そんな超大型新人のIVEですが、唯一の日本人メンバーであるレイは韓国でも愛される存在です。

 

簡単なプロフィールもご紹介!

 

名前:レイ(레이)

生年月日:2004年2月3日

国籍:日本

学歴:ソウル公演芸術学校 実用音楽科 卒業

ポジション:ラッパー、ボーカル

ロールモデル:Red Velvet ジョイ

 

2018年4月に行われた『LOENフレンズ・グローバル・オーディション』で合格したことによりスターシップに入社しました。

 

スターシップ初の日本人アイドルとして活躍が期待されている新人アイドルです。

もちもちな赤ちゃん期

2004年の寒い季節に誕生したレイ

 

一言先に言ってもいいですか?

 

「……かわいいかわいい、かわいすぎないか?」

 

下がり気味の眉毛とクセのある産毛がかわいいのはもちろんなのですが、赤ちゃん特有の少し尖った唇がなんとも言えないです…。

 

このもちもちほっぺ…とても触りたいです。

 

Baby Dior着てちょっぴり得意げなのもたまらないですね(笑)

ミルク飲む姿に貫禄がある赤ちゃん期

赤ちゃんの頃は成長に伴って顔が変化してくるとよく言いますよね。

 

確かにこの時の写真を見て“IVE レイ”だと分かる人はどれくらいいるでしょうか。

 

他の人に盗られるもんか!としっかりミルク瓶を握って、堂々と飲む姿は大物になる予感すらあります。

 

今や超大型新人と言われるほどのアイドルになりましたので、この写真から感じるものはあながち間違いではなさそうです。

まだまだ面影のない幼少期

まだまだ面影が見えない幼少時代。

 

恥ずかしがり屋なのか顎を引いて、控えめにカメラ目線を送るレイ

 

黒目が大きくて、クリクリな目は今と変わらないですね。

 

この頃もまだもちもちほっぺたが健在!

 

完全に妄想ですが…この時のレイが一生懸命リンゴジュースを飲んでいる姿。

 

控えめに言って抱きしめて、永遠にリンゴジュース買ってあげたいです(爆)

いきなり面影が出てきた幼少期

4、5歳頃でしょうか?

 

ひとつ前の写真に比べて一気に今のレイに近づきますね。

 

特徴的な瞳を持つレイですが、幼少期からアンニュイな雰囲気が目から漂います。

 

彼女の目を見るとブラックホールのような瞳に吸い込まれそうになります。

 

赤ちゃんの時から引き継がれる下がり眉もまだまだいらっしゃいます(笑)

クラスの絶対的華な小学生

小学校の卒業アルバムだと思われるこちらの写真。

 

今とはテイストの違うベビー感がありますよね(笑)

 

たくさんの魅力を持っていますが、彼女を見ていると真っ先に「かわいい」という言葉が出てきてしまうほど、特別な雰囲気と愛らしさを持つレイ

 

小学校時代はどういう児童だったのでしょう。

 

休み時間は外で遊ぶ活発な子?それとも教室で過ごすインドアな子?

 

もしレイが同じクラスにいたらどういう存在だったのでしょうか。

 

ここまで顔が完成されていたら男子は簡単には声を掛けられないはず!

 

私は人見知りなので絶対に声を掛けられません(笑)

セルカが得意なデビュー前

2018年5月 ・14歳のときに韓国に渡ったと言われているレイ

 

渡韓後のセルカなのか詳しい日時はわかりませんが…

 

このセルカはデビュー前の貴重なものです!

 

こういう表情は、今のセルカでも時々見られる表情ですよね。

 

 笑顔のレイも愛らしくてかわいいですが、個人的にはいたずらっ子のような挑発的な顔をしているレイが好みです。

あのカラシ高校の制服姿も…

多くのアイドルが卒業しているソウル公演芸術高校。

 

特徴的な黄色い制服から「カラシ高校」なんて呼ばれたりもしますが、K-POPファンにはお馴染みですよね。

 

2022年2月10日にソウル公演芸術高校を卒業したレイ

 

韓国でもこの制服を着ることは憧れの一つになっています。

 

やっぱり制服姿って特別ですよね。

 

どんなに大人っぽい衣装やパフォーマンスをしても制服に袖を通せば高校生の顔になります。

 

プロのアイドルIVEとしてステージ上で華やかに踊るレイも、この制服を着れば18歳の女の子。

 

等身大の彼女の姿が見れるのは貴重なショットだと思います。

 

関連情報:

IVEレイやKep1erダヨンがソウル公演芸術高校を卒業!

みんなはどっち派?貴重なロングヘア期

関連記事