# 韓国ドラマ
# 撮影地
# 釜山
# 釜山旅行
# ドラマ撮影地
# サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜
# マイネーム
# ザ・キング:永遠の君主
# 応答せよ1988
# 椿の花咲く頃
# 海街チャチャチャ
# 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
# 雲が描いた月明かり
# キム秘書はいったい、なぜ?
# 星から来たあなた

釜山近郊のドラマ撮影地まとめ10選!あの人気ドラマが撮影されたスポットはどこ?

アップデート : 2022-07-15

美しい景色や観光スポットなどが点在している釜山。そのため、ドラマや映画の撮影地として使用されるスポットも多いことで知られています。そこで今回は釜山近郊のドラマ撮影地をまとめてご紹介!日本でも人気を集めた韓国ドラマのあのシーンは、釜山のどこで撮影されたのでしょうか?

サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜

梵天|虎川村(ホチョンマウル)

ドラマ「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」で使用された、メインの撮影地が虎川村(ホチョンマウル)です。


釜山の人気観光地・甘川文化村にも似ている雰囲気ですが、そこまでカラフルな街並みではなく生活感が感じられるのが特徴。


朝鮮時代に虎がよく出没していたことから、その名前が付けられたと伝えられています。


ドラマの中では特に夜景が描かれていたため、夜景を楽しみに訪れる方が多いようです。


■住所:부산광역시 부산진구 엄광로 495 36/釜山広域市 釜山鎮区 厳光路 495 36 

■電話番号:010-8689-0419

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:釜山地下鉄1号線凡一駅1番出口よりタクシーで約8分

スポット基本情報

マイネーム

機張|海東龍宮寺

数多くのアクションシーンが話題を集めたドラマ「マイネーム」。


アクションドラマとお寺はどこか似つかわない雰囲気がありますが、このドラマではたくさんの観光地が登場しています。


そのひとつが海東龍宮寺で、ドンチョン派組織の部下が殺害され葬儀のため寺院に集まったシーンを撮影。


普段は多くの観光客が集まるスポットですが、ドラマの中では全く違った雰囲気を感じることができます。


■住所:부산광역시 기장군 기장읍 용궁길 86/釜山広域市 機張郡 機張邑 龍宮キル 86

■電話番号:051-722-7744~7755

■営業時間/休業日:5:00~18:00/なし

■アクセス:釜山東海線オシリア駅1番出口よりタクシーで約6分

スポット基本情報

ザ・キング:永遠の君主

機張|アホプサン森

イミンホが主演を務めたドラマ「ザ・キング:永遠の君主」の撮影地はアホプサン森です。


このドラマは釜山の各所で撮影が行われましたが、ドラマの中で一番多く登場したのがこちらの森。


タイムスリップしたような美しい竹林が特徴で、ドラマの中ではイゴンが竹林の中で「次元の扉」を発見しています。


400年あまりの歴史がそのまま残されている竹林であり、幻想的な写真を撮影できる人気スポットのひとつです。


■住所:부산광역시 기장군 철마면 미동길 37-1/釜山広域市 機張郡 鉄馬面 薇洞キル 37-1

■電話番号:051-721-9183

■営業時間/休業日:9:00~18:00/月曜日

■アクセス:機張鉄馬ICより車で15分

スポット基本情報

応答せよ1988

慶州|瞻星台

ドラマ「応答せよ1988」の中で、ドクソンたちが修学旅行に訪れたのが瞻星台です。


瞻星台は善徳女王の時代に作られたと推測されている、東洋最古の天文台。


国宝に指定されており、周辺にはたくさんの史跡などがあります。


そのため、修学旅行や遠足、校外学習などで訪れる方が多く国内外から多くの観光客が足を運ぶスポットとして有名です。


■住所:경상북도 경주시 인왕동 839-1/慶尚北道 慶州市仁旺洞 839-1

■電話番号:054-779-8744

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:慶州高速バスターミナルよりタクシーで約4分

スポット基本情報

椿の花咲く頃

浦項|九龍浦日本人家屋通り

ドラマ「椿の花咲く頃」のメインポスター撮影地として使用されたのが、九龍浦日本人家屋通りです。


こちらは1920年代、日本統治時代に香川県民が漁業のために移り住んで形成された街。


現在、日本人は暮らしていませんが日本式の建造物がそのまま保存されています。


特に階段の先から眺める景色は美しく、ドラマの放送終了後には多くの方が足を運ぶようになりました。


■住所:경상북도 포항시 남구 구룡포길/慶尚北道 浦項市 南区 九龍浦キル

■電話番号:054-276-9605

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:浦項高速バスターミナルよりタクシーで約35分

スポット基本情報

関連記事