# 韓国ドラマ
# 撮影地
# 釜山
# 釜山旅行
# ドラマ撮影地
# サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜
# マイネーム
# ザ・キング:永遠の君主
# 応答せよ1988
# 椿の花咲く頃
# 海街チャチャチャ
# 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
# 雲が描いた月明かり
# キム秘書はいったい、なぜ?
# 星から来たあなた

釜山近郊のドラマ撮影地まとめ10選!あの人気ドラマが撮影されたスポットはどこ?

アップデート : 2022-07-15

美しい景色や観光スポットなどが点在している釜山。そのため、ドラマや映画の撮影地として使用されるスポットも多いことで知られています。そこで今回は釜山近郊のドラマ撮影地をまとめてご紹介!日本でも人気を集めた韓国ドラマのあのシーンは、釜山のどこで撮影されたのでしょうか?

海街チャチャチャ

浦項|清河市場

ドラマ「海街チャチャチャ」の撮影地は清河市場です。


ドラマの中では「コンジン」という架空の地名が使用されましたが、実際には浦項市内で多くの撮影が行われました。


ドラマの放送をきっかけに周辺を訪れる方が増えたため、現在はドラマ撮影地マップも設置。


海水浴場からマート、コーヒーショップや金物店などドラマを視聴した方ならお馴染みのスポットが数多く点在しています。


※建物の内部は撮影セット場で撮影されたため、建物内に入店できないスポットが多いので注意してください。


■住所:경상북도 포항시 북구 청하면 청하로200번길 4/慶尚北道 浦項市 北区 清河面 清河路200番キル 4

■電話番号:054-270-2433

■営業時間/休業日:9:00~19:00※店舗により異なる/なし

■アクセス:東海線月浦駅よりタクシーで約6分

麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

密陽|位良池

ドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」の撮影地として知られる位良池。


ドラマの中では春に撮影され、ワンソとヘスがよく会っていた場所です。


また最終回にも登場した撮影地であり、美しい風景が特徴。


以前は周りに何もないただの散歩コースでしたが、ドラマの影響もあり現在は韓屋カフェがいくつかオープンしています。


■住所:경상남도 밀양시 부북면 위양리 293/慶尚南道 密陽市 府北面 位良里 293

■電話番号:055-359-5641

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:KTX密陽駅からバスで約40分、バス停から徒歩約15分

雲が描いた月明かり

慶山|盤谷池

ドラマ「雲が描いた月明かり」では盤谷池が撮影地として使用されました。


盤谷池は韓国で「写真を撮るのに良い緑の名所」や「私たちの町郷土資源ベスト30選」に選ばれた地域を代表する観光スポット。


1903年に作られた農業用の貯水池で、四季を通じて様々景色を楽しむことができます。


また「雲が描いた月明り」の他、「私の国」でも撮影地として使用されています。


■住所:경북 경산시 남산면 반곡리 246/慶尚北道 慶山市 南山面 盤谷里 246

■電話番号:053-810-5363

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:KTX慶山駅よりタクシーで約2分

キム秘書はいったい、なぜ?

大邱|3・1独立運動階段

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」は、大邱で多くの撮影が行われました。


その中で登場したのが3・1独立運動階段。


1919年の3・1独立運動の際、運動に参加する学生たちが日本側の監視を避けるため、こっそり通った通路と言われています。


周辺には近代建築がたくさん残されているので、散策をするのも良いかもしれませんね。


■住所:대구광역시 중구 국채보상로102길 50/大邱広域市 中区 国債報償路102キル 50

■電話番号:053-253-2615

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:大邱地下鉄2号線青蘿の丘駅9番出口より徒歩7分

スポット基本情報

星から来たあなた

統営|長蛇島海上公園

ドラマ「星から来たあなた」では統営の人気観光スポットである長蛇島海上公園が撮影地として使用されました。


長蛇島は統営市閑山面にある小さな島で、10万本の椿が咲く名所。


年間を通して様々な自然に触れ合うことができるスポットで、彫刻などの芸術品も点在しています。


また野外ステージで公演が行われることも多く、開放感のある景色が絶景です。


■住所:경상남도 통영시 한산면 장사도길 55/慶尚南道 統営市 閑山面 長蛇島キル55

■電話番号:055-633-0362

■営業時間/休業日:4月~9月8:00~19:00、10月~3月8:30~17:00/旧暦1月1日の前日と当日

■アクセス:統営遊覧船ターミナルから遊覧船利用

関連記事