# 水原
# 日帰り旅行
# ドラマ撮影地
# 韓国ドラマ撮影地

水原(スウォン)日帰り女子旅!1日で大満足できるインスタ映えコースをご紹介♡カフェやドラマ撮影地も!

アップデート : 2022-05-27

ソウルから約30分から1時間でアクセスできる水原(スウォン)。韓国在住5年以上のnoritter編集部のメンバーが本気で調査し計画を立て、実際に日帰りで女子2人旅をしてきました!♡その様子を赤裸々にお見せしちゃいます!インスタ映えでありながら、楽しい!美味しい!水原の魅力をぎゅっと詰めてご紹介!

水原はインスタ映えスポットの聖地!

出典: 筆者ユル撮影

今韓国国内で特に関心が集まっている平和な街、京畿道・水原!

ソウルからも近く、所要時間は30分-1時間ほど(ヨンサン駅orソウル駅出発基準)と気軽に行くことができるんです♪

韓国ドラマが大好きな方、ソウル旅行だけでは物足りない!という方、韓国人インスタグラマーがリアルに訪れる場所に行きたい!という方々に特におすすめなスポットなんです♡

NORITTER編集部にて本気で調査し、女子2人で実際に1日回ってみたコースをお見せするので是非参考にしてみてください♡

結論からお伝えすると、私たちが計画しましたが「すべてのコースが完璧で最高!!!!」でした:)www

【11:00】ソウルから水原に到着!

出典: 筆者ユル撮影

私たちは龍山からKTXに乗って行きました!なんと、30分ほど乗っていると到着!汽車だから座れるし、ソウル市内を地下鉄で行ったり来たりするよりも楽で、アクセス面が良いことにも驚きました♡

KTXだけでなく地下鉄1号線やバスも出ているので、どんな方法でも気軽に行くことができるのが嬉しいですね♡

【11:30】「二十五、二十一」や「梨泰院クラス」の撮影地から♡

出典: 筆者ユル撮影

私たちがまず訪れたのは八達山(パルタルサン)!水原駅からバスで5-10分ほどで到着しました!

ここは「二十五、二十一」や「梨泰院クラス」の撮影地としても知られています:)特にキムテリ演じるナヒドとナムジュヒョク演じるペクイジンの重要な別れのシーンもここで撮影されました。

どちらのドラマも見ましたが、特に「二十五、二十一」の大ファンな私は、ドラマの数々のシーンが思い返され、感慨深い気持ちになりました♡♡

※ここに着くまでにとっても長い階段を上ったのもいい思い出です(笑)

出典: 筆者ユル撮影

動画を回しながらドラマのシーンをそのまま再現するのもなかなか楽しかったです(笑)

天気が良く平和な雰囲気の中、散歩をする水原の人々の平和な姿にもとっても癒されました:)

住所:경기도 수원시 팔달구 교동 6-197 / 京畿道水原市八達区校洞6-197

◎八達門バス停留所から徒歩10分

【12:30】水原で人気のパスタ屋さんでランチ♡

出典: 筆者ユル撮影

八達山から歩いて徒歩15分、昼食を食べに行きました:)

水原で「パスタ」と調べたら必ず出てくるほどのマッチプ「O’table(オテーブル/오테이블)」!

外観・内観・料理の見た目などすべてがインスタ映え!なだけでなく、私が特に気に入ったのは味でした♡

私はパスタの中でも特に「アーリオ・オーリオ」が大好きなのですが、ここで食べた明太子のアーリオ・オーリオは衝撃を受けるほどおいしかったです。

住所:경기 수원시 팔달구 행궁로 21 / 京畿道水原市八達区行宮路21

O’tableの公式インスタグラム

【14:00】「人生4カット」で思い出を残そう!

SELPIX(セルピックス)

出典: 筆者ユル撮影

昼食を食べたら、雑貨屋さんなどかわいいものが沢山ある通りをお散歩しましょう♪

その通りには今流行りの韓国式プリクラが撮れるところが沢山あります!その中でも特に今ホットなSELPIXとHARU FILMにて撮ってみました♡

O’tableからは徒歩15分ほどです。

SELPIXは韓国初のリモコン式プリクラ!全身をとれるブースもあったので私たちは全身が映るブースで撮影しました:)

※20代後半の私たち、プリクラを撮るのが久しぶりすぎて、ポーズがわからず戸惑って終わりました。wwww

住所:경기도 수원시 팔달구 신풍동 94-2 / 京畿道水原市八達区新豊洞94-2

SELPIXの公式インスタグラム

HARU FILM(ハルフィルム)

出典: 筆者ユル撮影

SELPIXから歩いてすぐのHARU FIRM!平日だったのに、列ができていたことにびっくり!

パステルカラーがオシャレで補正を綺麗にしてくれると今韓国女子の間で大人気だそうです。

特にブルベの方におすすめな色合い:)

QRコードで写真を撮っている間の動画が貰える所も◎(QRコードのリンクは24時間有効なので注意!)

住所:경기도 수원시 팔달구 신풍동 114-6 / 京畿道水原市八達区新豊洞114-6

出典: 筆者ユル撮影

※待ち時間に韓国のMZ世代がよくするポーズをインスタで研究しポーズ練習するM世代の様子(笑)(笑)

HARU FILMの公式インスタグラム

【14:45】雑貨屋さん巡り♡

出典: 筆者ユル撮影

「人生4カット」の周辺には雑貨屋さんが沢山!とにかく可愛くて見ているだけでも幸せ♡

雑貨だけでなくカフェや服屋さんなどもたくさん:)

外観も可愛くて、インスタ映えの写真を撮るのも◎