# 水原
# 日帰り旅行
# ドラマ撮影地
# 韓国ドラマ撮影地

水原(スウォン)日帰り女子旅!1日で大満足できるインスタ映えコースをご紹介♡カフェやドラマ撮影地も!

アップデート : 2022-05-27

ソウルから約30分から1時間でアクセスできる水原(スウォン)。韓国在住5年以上のnoritter編集部のメンバーが本気で調査し計画を立て、実際に日帰りで女子2人旅をしてきました!♡その様子を赤裸々にお見せしちゃいます!インスタ映えでありながら、楽しい!美味しい!水原の魅力をぎゅっと詰めてご紹介!

【15:00】ホットなインスタ映えドーナツはここ!

出典: 筆者ユル撮影

この後のピクニックに備え、人気のドーナツ店「doodlydonut(두들리도넛)」に♡

ここはテイクアウト専門のお店!ドーナツも外観も可愛くてうきうきします♡

このドーナツ、見た目が可愛いだけでなく中身もとってもボリューミーなんです!ぜひ公式インスタを覗いてみてください:)

住所:경기도 수원시 팔달구 신풍동 54 / 京畿道水原市八達区新豊洞54

doodlydonutの公式インスタグラム

【15:15】お土産にもピッタリ♡可愛くておいしいバターケーキをお持ち帰り!

出典: 筆者ユル撮影

ドーナツ屋さんから歩いてすぐ、今ホットなバターケーキが有名なカフェである「バターメンション(버터맨션)」!

見た目も可愛いですが、味もおいしいです!(私は次の日の朝ごはんとしておうちで食べました♡)

ここでも全身鏡の前でパシャリ(笑)最近はどこに行っても全身鏡が置いてある気がしますㅎㅎㅎ

また、今流行りのレシート写真機も置いてありました♡

住所:경기 수원시 팔달구 장안동 288-4 / 京畿道水原市八達区長安洞288-4

【15:30】ちょっと休憩:)水原を感じながらインスタ映えピクニック♡

出典: 筆者ユル撮影

カフェから徒歩で約15分、今回の旅のメインでもある訪花随柳亭(パンファスリュジョン)前でのピクニック!♡

訪花随柳亭(パンファスリュジョン)の前にはインスタ映えのピクニック用品を借りられるお店がいくつかあり、お店によっても少しずつコンセプトが違うんです:)

1794年に水原城郭が築城される際に建てられた楼閣のひとつである訪花随柳亭(パンファスリュジョン)を見ながら、写真を撮ったり、コーヒーやワイン(ピクニック用品を借りる際に追加で購入できます!)を飲んだり、お昼寝をしたり、平和な午後の時間を過ごしましょう♡

住所:경기 수원시 팔달구 매향동 151 / 京畿道水原市八達区梅香洞151

今回レンタルしたのはここ!

出典: 筆者ユル撮影
今回は「ユースピア(유스피아)」というところを利用しました!

事前にNAVERを通して予約可能!NAVERを利用できない方は、お電話やインスタにてお問い合わせしてみてください:)

ちなみに「「ユースピア(유스피아)」では、今流行りのセルフ写真館も一緒に運営されており、事前予約で利用することもできます!

訪問すると、「「ユースピア(유스피아)」のオーナーさんがお店の前でこのように写真を撮ってくださるのですが、ピクニックにて撮った写真だけでなくここで撮っていただいた写真もお気に入り♡

住所:경기 수원시 장안구 연무동 192-3 / 京畿道水原市長安区錬武洞192-3

youthpiaの公式インスタグラム

【17:00】水原華城(ファソン)をお散歩!

出典: 筆者ユル撮影

ピクニックのあとは、水原華城(ファソン)の東門である蒼龍門(チャンニョンムン)の方に歩いていきました!

蒼龍門(チャンニョンムン)までは10分程度で、この周辺は「その年、私たちは」の撮影地なんです!

このドラマは景色や色が本当に綺麗で、見ているだけでも幸せを感じたのですが、実は水原でも撮影されていたんですね:)

私たちは今回訪れることができませんでしたが、この近くにある池洞(ジドン)壁画村も「その年、私たちは」のヨンス(キムダミ)の家が撮影されたところなので、ぜひ訪れてみてください!

住所:경기 수원시 팔달구 남수동 152 / 京畿道水原市八達区南水洞152

関連情報:

ドラマ「その年、私たちは」撮影地をご紹介!あの人気観光スポットも!

【18:00】晩ごはんは定番の水原カルビ!

出典: 筆者ユル撮影

夕食には水原の名物グルメである「水原カルビ」を食べましょう♡

訪問したのは水原で一番有名なカルビ屋さんである「カボジョン(가보정)」というお店!

蒼龍門(チャンニョンムン)からはタクシーで約10分でした。

基本的にはタレではなく、塩味なのが特徴で中でも一番有名です。

私は水原カルビを今回はじめて食べましたが、今でも写真を見ただけでお腹がすくほど、これまで食べてきたカルビの中で断トツでおいしかったです。

所:경기 수원시 팔달구 인계동 958-1 / 京畿道水原市八達区仁溪洞958-1

【19:30】気球から世界遺産を一望♡フライング水原で最高の1日を振り返ろう

出典: 筆者ユル撮影

ごはんを食べてから、タクシーで先ほどいた場所に戻ってきました!

「フライング水原」は、「2016年水原華城訪問の年」イベントの一環として2016年から実施されているもの。

地上とケーブルで連結された係留式の気球で、最高150メートルまで(通常は70~80メートル)上昇します。

気球に乗って、世界遺産である水原華城を一望することができます。

特に夕日が見れる時間や、夜景を見るのもおすすめだそうで、1日の最後のスケジュールとして是非:)

水原の街が見渡せるので、今日1日歩き回ったところがすべて見えましたㅎㅎ平和で、美しすぎる水原の景色に涙が出そうになりました。

15分くらい乗っていました:)

住所:경기 수원시 팔달구 지동 255-4 / 京畿道水原市八達区池洞255-4

出典: 筆者ユル撮影

気球の中でもインスタ映え(?)の写真がとれました♡(笑)

夜の華城もとっても綺麗でした♡

【21:00】ソウル到着!余韻がすごい、何度でも来たくなる水原の魅力♡

出典: 筆者ユル撮影

15分ほどタクシーに乗り、KTXのある水原駅へ移動し、ソウルに戻ってきました!

たくさん歩き回ったので帰りの汽車では爆睡してしまいました(笑)

撮影地巡りに集中するのも良し、カフェ巡りに集中するのもよし、楽しみ方が無限大の水原♡

私はこの日1日で水原が大好きになりました♡

この他にもまだまだ魅力がいっぱいな水原なので、ぜひ何度も訪れていただきたい場所です!