# 韓国ドラマ
# 力の強い女 カン・ナムスン
# 撮影地
# ドラマ撮影地
# ドラマロケ地
# 韓国ドラマロケ地
# イユミ
# オンソンウ
# 韓国観光スポット
# 韓国ホテル
# ロッテワールド

韓国ドラマ「力の強い女カン・ナムスン」のソウル撮影地12選!

アップデート : 2024-01-23

日本でも高い人気を集めた韓国ドラマ「力の強い女カン・ナムスン」。撮影の多くはソウル市内で行われ、みなさんが知っているスポットも登場したかもしれません。そこで今回は「力の強い女カン・ナムスン」のソウル撮影地をご紹介!ドラマ好きの方はもちろん、韓国旅行好きの方もぜひチェックしてみてください♥

スタジオ シエテ

「スタジオ シエテ」は、レンタル可能なスタジオ。


マンションの一室をそのままレンタルしており、「Air bub」からも利用可能です。


ドラマの中ではナムスン(イユミ)が不動産詐欺に遭った家として登場しており、部屋からの眺めが絶景です。


■住所:서울 영등포구 당산로47길 20 칼라하우스 701호/ソウル特別市 永登浦区 堂山路 47キル20 カラーハウス701号室

■電話番号:0507-1364-4308

■営業時間/休業日:なし

■価格帯:レンタル 5時間16万ウォン~

■アクセス:地下鉄2号線堂山駅3番出口より徒歩約2分

■Instagram:@_studio_siete

チャイリョン

「チャイリョン」は、地元の方に人気の中華料理店です。


ジャージャー麺やチャンポンなど、韓国風中華を味わえる人気店。


ドラマの中では、偽のナムスン(イユミ)であるファジャ(チェヒジン)が食事をするシーンで登場し、悪い仲間たちとの食事シーンも描かれました。


■価格帯:ジャージャー麺7,000ウォン、チャンポン8,000ウォン

■アクセス:地下鉄5号線永登浦市場駅4番出口より徒歩約6分

スポット基本情報

全国天使無料給食所 ソウル永登浦支所

「全国天使無料給食所 ソウル永登浦支所」は、独居高齢者に無料で食事を提供しているスポット。


政府の支援なしに一人で暮らしている高齢者が利用し、食材や固定費はすべて寄付によって成り立っています。


ドラマの中では、ホームレスのノ先生(ギョンリ)とヒョンス(チェウジュ)がナムスン(イユミ)を連れて食事に訪れました。


■住所:서울 영등포구 영등포로216/ソウル特別市 永登浦区 永登浦路216

■電話番号:02-6267-2004

■営業時間/休業日:要確認 ※旅行者などは利用できませんのでご注意ください。

■価格帯:無料

■アクセス:地下鉄5号線永登浦市場駅3番出口より徒歩約4分

銅雀大橋

「銅雀大橋」は、漢江に架かる橋。


橋の上からは汝矣島63ビルや盤浦大橋のレインボー噴水ショーなどを見ることができます。


橋の近くにはカフェやコンビニなどもあり、のんびり散策するのにピッタリのスポット。


ドラマの中ではノ先生(ギョンリ)とヒョンス(チェウジェ)、ナムスン(イユミ)がハッドグを食べながら歩いていたところ、公園に設置した自分たちのテントが破壊されていることを発見するシーンで登場しました。


■アクセス:地下鉄4号線銅雀駅1番出口より徒歩約12分

スポット基本情報

二村漢江公園

日本人駐在員が多く暮らす二村洞にある公園が「二村漢江公園」です。


散歩やスポーツにピッタリのスポットで、東側には先ほどご紹介した銅雀大橋、西側には汝矣島63ビルを望むことができます。


公園内には麦が植えられており、写真撮影にもおすすめ!


ドラマの中では、潜入捜査のために幽霊のようなメイクをしてパソコンを盗んできたナムスン(イユミ)とヒシク(オンソンウ)がこの場所で落ち合いました。


■アクセス:地下鉄4号線二村駅4番出口より徒歩約10分

スポット基本情報

ミレニアムヒルトン

「ミレニアムヒルトン」は、ソウルを代表する高級ホテル。


外国人観光客にも人気の高いホテルのため、利用したことがある方も多いのではないでしょうか?


しかし、2022年12月31日に営業を終了しており、今後はオフィスやホテルから構成される複合団地を建設予定。


ドラマではグムジュ(キムジョンウン)が家族みんなを招待して、食事をするシーンで宴会場が使用されています。


■住所:서울 중구 소월로 50/ソウル特別市 中区 素月路50

■アクセス:地下鉄4号線会賢駅4番出口より徒歩約5分

 

関連情報:

2024最新 | ソウルで大人気!素敵なホカンスを楽しめるホテル9選♡

奨忠体育館

「奨忠体育館」は、スポーツやイベントなどに利用されることが多い体育館です。


韓国で初めて建設されたドーム室内総合競技場としても有名。


ドラマの中では、力比べ大会が開催された場所として登場しています。


その大会で優勝したのがファジャ(チェヒジン)で、偽のナムスン(イユミ)を演じることになります。


■価格帯:行事により異なる

■アクセス:地下鉄3号線東大入口駅5番出口すぐ

スポット基本情報

シンナムウォン チュオタン

関連記事