# クール 韓国俳優
# パクソジュン
# カンハヌル
# イジュンギ
# ユンシユン
# ソンジュンギ
# パクヘジン
# チェウシク
# かっこいい
# 韓国俳優
# イケメン
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国ドラマ おすすめ
# 名俳優

イケメンクール俳優特集♡あなたの推しは?クールな役柄が似合う俳優って誰がいた?

アップデート : 2021-03-11

ドラマ「梨泰院クラス」のセロイ役を演じたパクソジュンや「太陽の末裔」のユシジン役を演じたソンジュンギなどクールな役がぴったりハマり話題になった俳優7人をご紹介。気になる作品や俳優をチェックしてみましょう!

パクソジュン

 

日本で第3次韓ドラブームの火付け役となった「梨泰院クラス」で主役パクセロイ役を演じたパクソジュン

 

韓国だけでなく世界的に人気が爆発していますよね♡

 

「サム、マイウェイ」や「キム秘書はいったい、なぜ?」など甘いラブコメの主演が多かったのですが。

 

「梨泰院クラス」では、今までとは全く違う頑固で道理に外れたことを嫌う寡黙な若者役で出演しました。

 

ストイックでブレない信念を持って復讐相手である大企業親子に何度でも立ち向かっていく姿に男女問わず魅了されましたよね♡

 

 

関連記事:大スターパクソジュンにも脇役作品が!?デビュー作からカメオ出演作品まとめ♡

カンハヌル

 

ミュージカルからドラマ、映画までオールマイティなイケメン俳優であるカンハヌル

 

ロマンスやサスペンス、時代劇、ラブコメなど演技の幅が広い演技派としても知られています♡

 

そんなカンハヌルの代表的なクールな役どころはドラマ「ミセン-未生-」のチェンベッキと映画「ミッドナイトランナー」のカンヒヨルです。

 

 

「ミセン-未生-」のチェンベッキは高学歴のエリート会社員。

そして「ミッドナイトランナー」のカンヒヨルは原理原則を最も重んじる頭脳派警察大生。

 

鋭い目つきでインテリ役を演じ、両作品ともに大ヒットに貢献しました。

 

関連記事:もう一度見たくなる♡カンハヌルキスシーン特集!

イジュンギ

 

涼しげな目元と中性的な雰囲気で人気を集める俳優イジュンギ

 

韓国で歴史的大ヒットした映画「王の男」で美しい女形を演じ新人男優賞を受賞し、新人の頃からトップ俳優の仲間入りを果たしています。

 

クールなビジュアルから感情を見せない冷徹なキャラクターを演じることも多く、特にクールなイジュンギの魅力が際立っていたのがドラマ麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のワンソ役。

 

幼い頃に母親からつけられた傷を隠すため仮面をつけ、心を閉ざし人々に冷たく接するもヒロイン役のヘスへの愛で徐々に変わっていく姿で見る人たちを魅了しました。

 

関連記事:イジュンギ・BTSの大ファン!彼の心を射止めたメンバー2人とは?

ユンシユン

 

韓国で最高視聴率58.1%を記録、社会現象を巻き起こした「製パン王キム・タック」の主役を演じ男性演技大賞を受賞、俳優としての名を世間に広めたユンシユン


2020年に放送されたサスペンスドラマ「TRAIN」では、同時に存在する二つの異なる世界で生きる、正義感の強い熱血刑事とエリート汚職刑事の一人二役を熱演。

 

今まで明るく元気な役が多かったユンシユンが演じる冷徹な演技が話題となりました。

作中、全く異なる性格を見事に演じ分け、ユンシユンの演技力が再び認められた作品です。

ソンジュンギ

 

甘いマスクと確かな演技力で映画にドラマに引っ張りだこの俳優ソンジュンギ

 

兵役復帰後のドラマ「太陽の末裔」も最高視聴率41%を超え不動の人気を確立している俳優です。

 

少年のような可愛らしい顔立ちで、明るくやんちゃな女性の心をくすぐる役どころから正義感ある熱血タイプまで幅広い役柄を演じています。

 

 

そんな彼が珍しく悪い男を演じて「ソンジュンギシンドローム」にかかる女性ファンが続出したのがドラマ「悪い男」のマル役。

 

愛する女性の罪をかぶり全てを捨てて服役するも裏切られ、その女性に復讐するために違う女性に近づき利用しようとするダークな役を演じました。

パクヘジン

 

大ヒットドラマ「星から来たあなた」がきっかけで韓国だけでなくアジアでも人気を集めている俳優パクヘジン

 

この作品で叶わぬ片思いを貫くイフィギョン役を演じ見ている人を切なくさせましたが、ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」や「ドクター異邦人」ではクールな役を演じています。


「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」ではイケメン、優秀、裕福な家庭と何一つ劣るところがないパーフェクト男子で周りから慕われるも、本音は決して明かさない冷徹な闇を持つユジョン役。

 

また「ドクター異邦人」ではエリートコースを歩んできた冷たい医師ジョジュン役を演じています。

チェウシク

 92回アカデミ賞で4部門を受賞した「パラサイト半地下の家族」に出演し世界的に有名になった俳優チェウシク

 

一見平凡なビジュアルながらもどんな役でも自然と演じられる個性派俳優です。

 

 

映画「パラサイト半地下の家族」では万年浪人生であるウシク役を演じました。

 

友人からの紹介で家庭教師の仕事を得たウシクは、その仕事をきっかけにある奇妙な計画を実行していきます。

 

作中、様々な嘘を淡々とつき事を進めていくキウ役を演じ映画の世界観を見事に表現しました。

 

関連記事:映画「パラサイト」の監督!ポンジュノ監督の代表作8選!世界が注目するその才能と風刺

まとめ

 

クールな役柄が似合う俳優まとめいかがだったでしょうか♡

 

クールな役柄が似合う俳優さんもいれば、こんな役も演じてたの?と意外でびっくりした俳優さんもいましたよね^^

 

まだ見ていない作品や気になる作品があればぜひ観てみてくださいね。

関連記事