# 韓国俳優
# アンドング
# パクソジュン
# その年、私たちは
# 雪降花:snowdrop
# スイートホーム
# 静かなる海
# 新人俳優
# プロフィール
# 出演作
# 韓国ドラマ

パクソジュン似!?俳優アンドングのインスタや出演作などプロフィールを徹底紹介!

アップデート : 2022-03-01

ドラマ「その年、私たちは」や「雪降花:snowdrop」で話題を集めている俳優アンドング。パクソジュンに似ていると言われ、じわじわと人気上昇中!今回はアンドングのインスタや過去の出演作、デビューのきっかけなど基本的なプロフィールをまとめてご紹介します。

アンドングのプロフィールを大紹介!

名前:アンドング

本名:アン・ドング

ハングル表記:안동구

ニックネーム:不明

生年月日:1993年11月2日

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

星座:さそり座

出身地:不明

趣味:不明

事務所:Ace Factory

学歴:漢陽大学演劇映画学科

家族構成:母、妹


アンドングのプロフィールは不明な点が多いですが、インスタグラムには幼少期の妹との写真がありました。


所属事務所も公式プロフィールを出していないようで、出身地や身長なども不明!


しかし、身長についてはこれまでのドラマ共演者との比較から、175cmから178cmくらいであることが分かります。


現在、立て続けにドラマに出演しておりすでに人気が上昇中なので今後詳細のプロフィールが明かされることを期待しましょう!

アンドングのデビューのきっかけは?

アンドングは漢陽大学演劇映画学科に進学していることから、元々役者志望だったことがわかります。


大学在学中には演劇の舞台や短編映画に出演し、着々と演技の勉強を進めていたのだとか。


その後、現在の所属事務所に入り2019年にドラマ「風が吹く」でデビュー。


デビュー作なのでエキストラでもおかしくはないのですが、主役のカムウソンが演じたドフンの若い頃を演じ、その演技力が話題を集めました。


デビューからまだ2年ということで、現在とほぼ見た目に変化がないイケメンですね!

アンドングはどんな性格?

アンドングはまだバラエティー番組や雑誌のインタビューなどに登場したことがないようで、詳しい性格は分かりませんでした。


その一方で、インスタグラムにはアンドングの性格が分かるような写真も。


アンドングはこれまでどちらかと言えばクールな役柄を演じていますが、その性格はかなりユニークと予想!


画像2枚目はなかなか衝撃的な一枚ですが、このような写真も恥ずかしがらずにSNSにアップするという面白い性格です。


また子供好きな一面もあるようで、親戚の子供と思われる男の子とふざけ合っていることも。


まだまだ子供に負けない、少年のような性格を持っていることも分かりますね。


さらにドラマ出演の際には共演者たちとの写真もたくさんアップしており、共演者たちからも好かれる性格のようです。

アンドングの過去の出演作をご紹介!

ドラマ

『風が吹く』(2019年/JTBC)

『天気がよければ会いに行きます』(2020年/JTBC)

『霊魂修繕工』(2020年/KBS2)

Sweet Home-俺と世界の絶望』(2020年/Netflix)

静かなる海』(2021年/Netflix)

その年、私たちは』(2021年/SBS)

雪降花:snowdrop』(2021年/JTBC)


映画

『被写体』(2020年)

『テイル』(2021年)


2019年のデビュー以降、立て続けに人気ドラマに出演しているアンドング。


2021年に公開されたアニメーション映画「テイル」では、吹き替えにも挑戦しました。


どのドラマでも、新人俳優としては珍しくしっかりとした位置づけのある役柄でエキストラでの出演はなし。


アンドングはデビュー前に演劇や短編映画で着実に演技力を学んでいたようなので、主役に抜擢される日もそう遠くないかもしれませんね。

アンドングの熱愛説や好きな女性のタイプは?

2019年にデビューしたばかりのアンドングですが、まだ熱愛説はありません。


さらに好きな女性のタイプを明かしたこともなく、今後インタビューなどを通じて明らかにされるのではないでしょうか?


ちなみに過去のインスタグラムをチェックしてみると、基本的に男友達と遊びに出掛けることが多いようです。


その一方で、役者仲間の女性との写真も隠さずにアップしているので逆にその関係性が疑われるような女性はいないようです。

アンドングとパクソジュンはどれくらい似てる?

アンドングは俳優パクソジュンに似ていると言われています。


これまでアンドングとパクソジュンが共演したことはないのですが、パクソジュンの親友であるチェウシクとはドラマ『その年、私たちは』で共演していました。


まず一枚目をチェックしてみると、アンドングもパクソジュンも笑った時の目元がよく似ています。


真顔を比較すると決して「そっくり!」ではないのですが、笑顔はよく似ていることが分かります。


そして二枚目はよく似ている横顔。


アンドングは右向き、パクソジュンは左向きの写真が多いのですが、パッと見るとやはり顎のラインや雰囲気が似ていますね。


そして三枚目はメガネをかけているアンドングとパクソジュン。


アンドングの方がパクソジュンよりもやや面長ですが、少し遠目で見ると似ているような気もします。


ちなみに身長はパクソジュンの方がだいぶ高いようで、一枚目の写真では「パクソジュンの弟」にも見えますね!

アンドングは次期“Netflixの息子”!?

アンドングはデビューから2年で、7つのドラマに出演しています。


その中で、『Sweet Home-俺と世界の絶望』『静かなる海』がNetflixのオリジナル作品。


そして『その年、私たちは』もNetflixで配信が行われていました。


このようにたて続けにNetflixの作品に出演している俳優と言えば、ソンガンですね!


ソンガンは“Netflixの息子”というニックネームを持っているほど、Netflixの作品に多く出演しています。


アンドングもすでにNetflixを通じて着実にその名を知らせているので、もしかすると次期“Netflixの息子”になる日も来るかもしれません。

アンドングは山登りが大好きなアクティブ派!

アンドングはインスタグラムにプライベートな写真もアップしています。


特にデビュー前の学生時代の写真も多いのですが、どうやら山登りが好きな様子!


友人たちと共に雪山を登ったり、夜景を見に山登りをしたこともあるようです。


また山だけでなく、海や絶景が望めるスポット、観光地を訪れている様子も。


アンドングの趣味は分かりませんが、かなりアクティブでアウトドア派であることが分かりました。

アンドングのインスタ情報はこちら

アンドングは自身のインスタグラムを開設しています。


幼少期の頃、お母様と妹と一緒に撮影した写真が公開されており、とっても可愛らしいですね!


お母様はかなりの美人で、アンドングはやんちゃそうな雰囲気。


俳優デビュー後は撮影現場での写真をアップすることが多く、マメな性格であることも分かります。


気になった方はぜひ、アンドングのインスタグラムをフォローしてみてくださいね。

アンドングのインスタグラム

アンドングの今後の活躍に期待しましょう♡

関連記事