# 静かなる海
# Netflixオリジナルシリーズ
# 韓国ドラマ
# チョンウソン
# コンユ
# ペドゥナ
# イジュン
# キムソニョン
# あらすじ
# メインキャスト
# Netflix
# 韓国Netflix
# 韓国俳優
# 韓国女優

Netflixオリジナルシリーズ作「静かなる海」のドラマ情報をご紹介!韓国での反応は?

アップデート : 2022-02-10

『静かなる海』はチェハンヨン監督の同名の短編映画をNetflixがオリジナルシリーズ化した作品。主演は「イカゲーム」にも特別出演したコンユ。チョンウソンが制作者として関わったことも話題になりました。今回は、ドラマ『静かなる海』の作品情報をご紹介!あらすじ、キャストをご覧ください。

『静かなる海』の見どころや韓国内での人気をご紹介!

『静かなる海』の見どころをご紹介!

Netflixのオリジナルシリーズ『静かなる海』は近未来の地球に起こった物語です。

 

砂漠化で水と食料が枯渇する地球を救うために、過去に閉鎖された月の研究基地へ、謎のサンプルを取りに行く特殊任務を受けた隊員たち。

 

タイムリミットは24時間、生存率は10%。

 

命の保証はない危険なミッションの数々。

 

月面には恐ろしいミステリーが潜んでいることを知らない隊員たちだったのです。

 

隠された真の任務の正体と手に汗握る葛藤と恐怖!

 

宇宙生物学者のソンジアン(ペドゥナ)と最年少の宇宙航空局探査隊長ハンユンジェ(コンユ)は、無事任務を終えることができるのでしょうか?

『静かなる海』の韓国内での人気や反応は?

月に行くまでの話が全8回のドラマで3回分を費やしたのは、少し退屈しました。しかし、ドラマ半ばから謎を追跡する隊員たちの緊張がとてもよく描かれていました。韓国で初のSFミステリースリラーは興味深い結果となったのではないでしょうか?

出典: entertain.naver.com

チョンウソンが制作に参加し、コンユとペドゥナが出演するとあって、放送前から話題になっていたドラマです。しかし、実際に視聴してみると、残念な点もありました。それは、科学的なディティールの不足!例えば、月面の歩行のシーン。役者もセットも素晴らしかったのですが、その点だけが残念でした。

出典: blog.naver.com

ウェブ漫画が原作の「スイートホーム」「イカゲーム」「地獄」など、大ヒットドラマを発信しているNetflixオリジナルシリーズ。今回は、短編映画祭で人気を博した作品をドラマ化したものです。韓国型SFを世に送り出したと言うことで、誇らしい気持ちがします。

出典: blog.naver.com

『静かなる海』では、「LEDウォールバーチャルプロダクション」をベースにしたインカメラVFX(ICVFX)を使ったことでも話題になりました。これは、仮想の背景と俳優の撮影を一度に撮影できる技術!リアルタイムで撮影できるので、視聴覚効果を即座に決定することができるのです。これにより、活気あふれるドラマに仕上がっていると評判です。

出典: m.post.naver.com

原作となった短編映画の設定は、2075年。過去の弟の死を毎晩夢で経験する、臨床病理学者のお話です。この悪夢から抜け出すため、10年ぶりに月へ行くことになります。そこで再び、弟の死と同じことを体験することに。見えない恐怖、わずかな光を頼りに進む欲望、この両方を描いた作品です。

出典: blog.naver.com

2021年12月24日に放送を始めた『静かなる海』。

 

韓国ではクリスマスプレゼントと話題になりました。

 

公開直後は、世界第7位を記録した『静かなる海』ですが、その後韓国、日本、タイで第1位を獲得し、第4位まで上昇しました。

 

俳優兼制作者のチョンウソンが制作総括を務め、パクウンギョ作家が脚本を担当した作品。

 

『静かなる海』はNetflixのオリジナル作品で、Netflixは過去に『イカゲーム』などメガヒットを飛ばしてきました。

 

今回の『静かなる海』を制作したチョンウソンは、とても大きなプレッシャーを感じていたとコメントしています。

静かなる海の日本からの視聴方法は?

『静かなる海』の日本からの視聴方法をご紹介!

 

地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

Netflixのオリジナルシリーズ『静かなる海』は、現在はNetflixのみで視聴が可能です。

 

ただ、日本でもファンが多いコンユの作品。

 

他の動画サイトでも視聴できる日が来るのではないでしょうか?

『静かなる海』のメインキャストをご紹介!

ハンユンジェ役:コンユ

ハンユンジェ(コンユ)は、宇宙航空局最年少探査隊長。

 

僅かな情報をもとに、月面基地でのサンプルを回収する難しいミッションを成功させようとする探査チームの隊長です。

 

襲うトラブル、間違った情報等、困難に直面していく隊員たち。

 

ハンユンジェは、メンバーの安全を優先する人物。

 

そのためには、自分が率先して危険なことを行うのですが・・。

ソンジアン役:ペドゥナ

ソンジアン(ペドゥナ)は宇宙生物学者。

 

彼女の目的は、5年前に起こった基地での事故の原因を探ること。

 

そのため、サンプル回収を優先するハンユンジェ(コンユ)と摩擦や葛藤が生まれていきます。

 

基地で起きた事故の原因を探るためには、どんな危険も顧みない覚悟。

 

ソンジアンは、事故原因を明かす手がかりを手に入れる重要な人物です。

リュテソク役:イジュン

リュテソク(イジュン)は、国防部のエリート出身で首席エンジニア。

 

リュテソクは、国防部の大尉だったのですが・・。

 

彼がこのミッションに志願したのは、あまりにも息が詰まるような環境から抜け出すためだったのです。

 

優れた能力の持ち主で、ハンユンジェに信頼されて活躍する人物です。

ホンガヨン役:キムソニョン

ホンガヨン(キムソニョン)は、ミッションを遂行させるために組んだチームのドクター。

 

彼女がこのミッションに参加したのは、医師としての使命感だったのです。

 

様々な困難が押し寄せる中、彼女がとった行動とは・・。

『静かなる海』のあらすじは?

関連記事