# 韓国ドラマ
# 韓国女優
# キムソニョン
# 愛の不時着
# プロフィール
# インスタ
# 結婚
# 夫
# イスンウォン
# 恋愛
# 基本情報
# 性格

大ヒットドラマ「愛の不時着」に出演!名脇役キムソニョンのプロフィールを徹底解説!

アップデート : 2021-04-13

ドラマ「愛の不時着」に出演したことで日本でも知名度の上がった女優キムソニョン。現在では名脇役として様々なドラマ・映画に出演しているキムソニョンですが、そんな彼女のプロフィール、デビューのきっかけ、夫イスンウォンとの出会いなどを徹底解説したいと思います!理想のタイプはなんとカンホドン?!

キムソニョンのプロフィールをご紹介!

名前(本名):キムソニョン

ハングル表記:김선영

生年月日:1976年4月10日

身長:167cm

星座:おひつじ座

出身地:韓国・慶尚北道盈徳郡

事務所:KANG ENTERTAINMENT

学歴:翰林大学哲学科

家族構成:夫、娘

キムソニョン、デビューのきっかけは?

キムソニョンが演技に興味を持つようになったのは中学3年生の頃。

 

当時、国語の先生だった人から演劇に挑戦してみることを勧められ、脚本から演出まですべて一人で引き受けながら、演劇の舞台を完成させたことがあったそうです。

 

なんと衣装も自ら作ったとか!

 

その際に「自分がすべきことはまさに演劇だ!」と確信し、演技の道へ進むこととなります。

 

演技者になるという夢は高校進学後も変わらず、大学時代には演劇サークルに加入し本格的に演技を始めます。

 

そして1995年に「演劇が終わった後」という作品で見事デビューを果たしました。

キムソニョンの性格は?

キムソニョンは自身の性格について、あるインタビューで「私の普段の性格は何事もすべて口に出すスタイルだ。」と語っています。

 

以前キムソニョンの夫であり映画監督でもあるイスンウォンの作品に出演した際、キムソニョンとイスンウォンが会話している所を見た共演者が喧嘩しているのではないかと勘違いしたことがあったそうです。

 

キムソニョンによると夫のイスンウォンとは普段から何でも正直に伝え合うのが普通だそうで、決して意見がぶつかり合って喧嘩しているわけではないそう。

 

それほどにキムソニョンは正直ではっきりとした性格なのでしょう。

キムソニョン、映画監督イスンウォンと結婚!

キムソニョンは映画監督のイスンウォンと結婚しており、現在10~11歳ほどになる娘が一人います。

 

2人が出会ったのは2004年頃。イスンウォンが制作した短編映画「矛盾」に当時新人女優であったキムソニョンが出演することで出会うようになります。

 

キムソニョンは大のお酒好きだそうで、イスンウォンに酒を買ってくれと言ったことで二人の仲が急激に縮まったそう。

 

キムソニョンは夫イスンウォンのことを「お金持ちではないが、自分のことを本当に愛してくれるため彼と結婚したことを後悔していない。」と語っています。

キムソニョン、理想のタイプはカンホドン?!

キムソニョンはバラエティ番組「知ってるお兄さん」に出演した際、理想のタイプはカンホドンであることを明らかにしています。

 

20歳の時、テレビでカンホドンを見て一目ぼれしたとか(笑)

 

キムソニョンは「知ってるお兄さん」への出演で初めてカンホドン本人に会ったそうですが、テレビで見るよりも実物がもっとかっこいいと述べています。

 

彼女の夫イスンウォンもカンホドンも体形がふっくらとしていることから、キムソニョンは太った男性を好きになる傾向があるようです。

キムソニョン、劇団「ナベ」を運営!

キムソニョンは女優としての仕事だけでなく劇団も運営しています。

 

2014年に劇団「ナベ」を立ち上げ、彼女自身が台本作成から演出まで務めています。

 

夫のイスンウォンも脚本、演出を共に行っているとか!

 

劇団の名前である「ナベ」というのは、「分けて与える」という意味がこもっているとのことです。

 

多忙な中、女優業だけでなく劇団の運営までこなすキムソニョン。彼女の演技に対する熱い思いが感じられますよね。

キムソニョンのインスタグラムは?

ドラマ「愛の不時着」が大ヒットしたことにより、日本での知名度も上がったキムソニョン。

 

残念ながら現在はまだ彼女のインスタグラムアカウントはないようです。

 

これから開設することはあるのでしょうか?気になりますね>.<

関連記事