# Girls Planet 999
# Girls Planet 999:少女祭典
# ガルプラ
# Kep1er
# ケプラー
# 新人グループ
# 悪質コメント
# 法的措置
# グローバルオーディション番組
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国オーディション

Kep1er・デビュー前には異例?悪質コメントに対し法的措置を示唆

アップデート : 2021-11-05

「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生した新人グループKep1er(ケプラー)が、悪質コメントに対し法的措置を示唆しました。詳細をお届けします。

「善処なしで強硬対応する」

Girls Planet 999:少女祭典」から誕生した新人グループKep1er(ケプラー)が、悪質コメントに対し法的措置を示唆しました。


11月5日、Kep1er(ケプラー)のマネジメントを担当するWAKE ONEとSWINGエンターテインメントは公式SNSを通じて「オンライン上の悪質な投稿に強硬対応をする」と発表。


両事務所は「所属アーティスト保護のため、オンライン上の虚偽事実の作成および流布、人身攻撃、侮辱行為、名誉毀損および悪質な投稿を発見した場合は善処なく強硬対応する」と説明しました。


さらに「当社はSNS、オンラインコミュニティ、ポータルサイトなどで監視を通じて関連資料および証拠を収集中であり、情報通信網法上の名誉毀損罪および刑法上の侮辱罪に該当する件に対しては、法的措置を取る」と強調しました。


最後に事務所のメールアドレスを記載し、ファンから悪意のある投稿について情報提供をお願いしました。


Kep1er(ケプラー)はグローバルオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生した9人組のガールズグループ。


11月4日には初めてV LIVEを通じて団体ライブを配信し、全世界のファンたちと本格的にコミュニケーションを図りました。


参考情報元:다음뉴스

関連記事