# Girls Planet 999
# ヒュニンバヒエ
# 国民請願
# TXT
# ヒュニンカイ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国オーディション
# デビューメンバー
# Kep1er
# デビュー

TXTヒュニンカイの妹・ヒュニンバヒエに脱退を求める国民請願が登場

アップデート : 2021-10-27

Mnetグローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」で、デビューメンバーに選ばれたヒュニンバヒエに対し、国民請願が登場しました。詳細をお届けします。

デビュー決定と同時に批判の声が強まったヒュニンバヒエ

Mnetグローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」で、デビューメンバーに選ばれたヒュニンバヒエに対し、国民請願が登場しました。


ヒュニンバヒエは先日放送された最終回で、最終順位2位となり「Kep1er」のメンバーとしてデビューが決定。


その一方で、デビューが決定したと同時に批判の声が相次ぎました。


ヒュニンバヒエはTOMORROW X TOGETHER(以下TXT)のメンバーである、ヒュニンカイの妹。


これまでヒュニンカイのファンがSIMカードを大量購入し、不正投票や海外仮想番号の発行をしてきたという疑惑が浮上しており、今回ついに大統領府に国民請願が登場しました。


「不正投票でガールズグループメンバーになったヒュニンバヒエの退出を請願する」というタイトルの請願文が掲載され、ヒュニンバヒエが「400万人ものファン層を持っているTXTヒュニンカイの妹であるという理由で選抜された」と主張。


すでに当該請願は100人を超える事前同意を得ており、公開の可否を検討していると付け加えられています。


ヒュニンバヒエのデビューを巡っては、TXTヒュニンカイの妹であるという以前に「ダンスや歌レベルが他のメンバーより下」「なぜ2位なのか分からない」「この番組で全く爪痕を残していない」と批判の声が相次いでいる状態。


まだ正式デビューしていないグループからの脱退を求めること、さらにヒュニンバヒエに向けた誹謗中傷も広がっている状態も問題視されていますが、不正投票などに関してはMnet側が調査しなければならない部分でもあり、今後の進展が注目されています。

 

参考情報元:스포츠조선

関連記事