# ASTRO
# ラキ
# 弟
# ジョングン
# デビュー
# ボーイズグループ
# HAWW
# ショーケース
# Kep1er
# ヨンウン
# BISCUITエンターテインメント
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

ASTROラキの弟が新グループHAWWでデビュー!

アップデート : 2023-02-24

ASTROラキの弟が、新ボーイズグループHAWWのメンバーとしてデビューしました。詳細をお届けします。

ラキが収録曲の作詞作曲に参加

ASTROラキの弟が、新ボーイズグループHAWWのメンバーとしてデビューしました。


2月23日、新人ボーイズグループHAWW(ハウ)は、ソウル江南区内でデビューアルバム「HOW R U」発売記念ショーケースを開催。


デビューアルバムにはタイトル曲「How Are You」の他、収録曲「Wanna Be Love」「聞こえる」「RACE」「Make It Mine」などが収録されています。


HAWWは、BISCUITエンターテインメントが初めて披露するボーイズグループであり、“ヒーリングドル”というコンセプトでデビュー。


グループ名は「HEAL ALL THE WORLD WIDE」の頭文字を繋げたものであり、“世界を癒して人々に夢と希望を与える”という意味が込められています。


その中で、特に注目を集めているのがメンバーのジョングン。


ジョングンはASTROラキの実弟で、ラキはHAWWデビューアルバムに収録されている「Wanna Be Love」の作詞作曲を担当。


ショーケースの中でジョングンは「ラキ先輩が収録曲と振り付けを担当しながらアドバイスをくれた。特別な言葉はなかったが『いつも応援している』という言葉を、いつも僕たちに与えてくれた」と述べました。


またこの日はサプライズとして、ラキがショーケース会場にビデオメッセージをプレゼント。


ジョングンに「デビュー心からおめでとう。僕のデビューショーケースに君が来てくれたように、僕も今、君のデビューショーケースに来ています」とし「HAWWの皆さんもファイティン!本当におめでとう」と祝福しました。


なお、BISCUITエンターテインメントにはKep1erのソヨンウンが所属しており、メンバーたちは「ヨンウン先輩は表には出さないが、いつも僕たちを陰ながら応援してくれた。日本に行って帰ってきたときは、日本のお菓子もくれた。とても感謝している」と明かしました。

 

参考情報元:daum

関連記事