アップデート : 2022-10-31
10月29日にソウル梨泰院で起きた圧死事故によって、ドラマ「梨泰院クラス」のあるシーンが再照明されています。詳細をお届けします。
10月29日にソウル梨泰院で起きた圧死事故によって、ドラマ「梨泰院クラス」のあるシーンが再照明されています。
10月29日、梨泰院では大規模な圧死事故が発生し、300人余りの死傷者が発生しました。
この事故を受け、国内だけでなく全世界の人々が哀悼の意を表しています。
そんな中、過去に放送されたドラマ「梨泰院クラス」の第2話で描かれたハロウィンの様子が再照明されました。
第2話ではパクソジュン演じるセロイが、クォンナラ演じるオスアに会うため梨泰院の街を訪問。
オスアはパクセロイに宛てた手紙の中で、毎年10月31日に梨泰院でハロウィンフェスティバルを楽しむと説明し、実際に梨泰院を訪れたパクセロイは地下鉄の駅から仮装を楽しむ市民たちの波に飲み込まれています。
「梨泰院クラス」はNetflixを通じて世界中で放映され、該当シーンを見た海外の視聴者の中には「梨泰院」イコール「ハロウィンに人がたくさん集まる場所」というイメージを持った方も多かった様子。
元々、梨泰院は多国籍文化が楽しめる街として知られているため、海外文化であるハロウィンを楽しむ人が自然に多く集まるようになったと推測されますが、一方ではドラマへの影響を懸念する声もあるようです。
参考情報元:인사이트
10月29日ソウル梨泰院で大規模な圧死事故が発生した影響で、コンサートやバラエティー番組の放送、また新曲リリースなどが続々と中止となっています。詳細をお届けします。