# 星占い
# 12星座
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国アイドル
# ラッキー韓国アイテム
# 韓国雑貨
# 韓国トレンド
# ondat!
# IU
# キムソノ
# 5月
# ホロスコープ鑑定

【韓国好きのための星読み】5月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡

アップデート : 2023-05-04

5月がスタートしました。先月からリニューアルした【韓国好きのための星読み】では「5月の星の動き」と「12星座別の運勢とラッキー韓国アイテム」をご紹介しています。さらに、5月に誕生日を迎える韓国芸能人を男女1人ずつ占う「ホロスコープ鑑定」も是非チェックしてみて下さいね♡意外な一面が垣間見れるかも?!

5月の星読み

5月がスタートしました。

 

新緑の眩しい穏やかで過ごしやすい季節ですが、空の上では2023年上半期のトピックを迎えます!

 

それはラッキースターと言われる「木星」が「牡羊座」から「牡牛座」へと5月17日に移動することです。

 

「木星」は1年に1度12星座を順番に移動します。

 

よくテレビや雑誌の占いランキングなどで「今年1番のラッキーな星座は〇〇座」というフレーズを目にすると思いますが、それは木星の入宮した星座と大きな関係があるのです。

 

そうなると「自分はその星座じゃないから今年は運勢が悪い」と思われるかもしれませんが、そうではありません。ご安心下さいね。

 

今年で言えば牡牛座の人は「12年に1度の幸運期」となりますが、他の星座の人もその年のラッキーな星座的なことをすることが、よい流れを引き寄せると言われています。

 

つまりこの5月からは「牡牛座的なこと」がラッキーアクション。

 

牡牛座は"五感と豊穣"がキーワードです。

 

自分の五感(視覚・嗅覚・聴覚・味覚・触覚)に忠実に過ごすことは心に豊かさをもたらします。

 

【ラッキーアクション】

〜感性を研ぎ澄まし、自分が心地よいと思うことに目を向けて穏やかに過ごすこと〜

 

【ラッキーカラー】

グリーン

 

まずは新緑のこの時期に近所の公園でもいいので立ち止まってゆっくり深呼吸し、自然に、そして地球に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

さらに牡牛座は地の星座(※)のトップバッターなのでガーデニングや植物に触れたり、家庭菜園もおすすめです。

 

※12星座の4分割について

火の星座 牡羊座 獅子座 射手座

地の星座 牡牛座 乙女座 山羊座

風の星座 双子座 天秤座 水瓶座

水の星座 蟹座 蠍座 魚座

5月生まれの韓国芸能人のホロスコープ鑑定

ホロスコープは12星座と10天体が教えてくれる、宇宙からの「自分の取説」だと思っていただけたらわかりやすいと思います。

 

※10天体 

太陽 月 水星 金星 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星

 

一般的な星占いの「私は○○座」は、太陽星座(生まれた時の太陽の位置する星座)を意味します。

 

本来は10天体全てを読むのですが、太陽は‘’その人の輝く場所”をあらわすため最もポピュラーに使われるのです。

 

「韓国芸能人のホロスコープ鑑定」では、10天体の中で

 

①月星座(心の内側や癒しポイント)

②金星星座(男性から見た好きな女性のタイプ)

 火星星座(女性から見た好きな男性のタイプ)

③木星星座(活躍するためのポイント)

 

この3つをピックアップして、解説したいと思います。

IU

【韓国好きのための星読み】5月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡
出典: ライター撮影

5月生まれの韓国芸能人。

 

1人目は国民的歌手さらに女優としても大活躍のIU

 

・ソウル特別市広津区陵洞出身

・誕生日は1993年5月16日

・太陽星座は牡牛座

 

先日韓国俳優四天王として大人気のイジョンソクとの交際も話題になりましたね。

 

太陽星座の牡牛座の女性は、人に安心感を与えるのんびりしたイメージです。

 

そんな太陽星座牡牛座のIUのホロスコープから読む3つのポイントは。。。(2枚目)

 

①月星座 魚座

月星座の魚座は高い共感力と芸術性をあらわしますのでアーティストにはぴったりです。

作品に関わることにより自分も癒されているのでしょう。

また魚座は"無償の愛"がテーマなので、「寄付天使」とも呼ばれているIUらしい行動といえるでしょう。


②火星星座 獅子座

男らしくておおらかに受け止めてくれる男性がタイプです。

ちなみに現在のお相手イジョンソクをこっそりホロスコープ鑑定したところ、獅子座の要素はありませんでした。

もしかしたら今まで噂になった男性たちはそんなタイプだったのかもしれませんが、今は心から癒される居心地の良いタイプを求めているのかもしれませんね。


③木星星座 天秤座

天秤座のキーワードは「人間関係」や「優美」。

どんな世代の人たちからも愛される清楚な美しさのIU。

歌手と女優という二つの顔を、バランス良くどんなシーンにおいても結果を出し続けることは、まさに木星天秤座のお手本のような存在です。

 

余談ですが、恋人のイジョンソクも月星座は魚座。

 

月星座は結婚生活の相性もあらわすので、2人は同じようなことに癒される心地よい関係といえます。

 

さらに2023年、牡牛座のIUは12年に1度の大幸運期!

 

これは…近いうちにビッグニュースがあるかも?!

キムソノ

【韓国好きのための星読み】5月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡
出典: ライター撮影

2人目は俳優のキムソノ

長い下積み時代から「スタートアップ:夢の扉」ハンジピョン役で大ブレイク。

 

その後「海街チャチャチャ」のホン班長にハマる人続出となりましたが、元恋人とのスキャンダルでかなりダメージを受けてしまいました。

 

・ソウル特別市城北区城北洞出身

・誕生日は1986年5月8日

・太陽星座は牡牛座。

 

太陽星座牡牛座の男性は、のんびりおっとりした優しいムードです。キムソノにぴったりなイメージですよね。

 

そんな太陽星座牡牛座のキムソノ。

 

ホロスコープから読む3つのポイントは。。。(2枚目参照)

 

①月星座 牡牛座

太陽星座と同じ、月星座も牡牛座です。

これは中身も間違いなくのんびりおっとりということでイメージ通りということになります。

好きなものに囲まれた、家での落ち着いた時間に癒されるのでしょう。

 

②金星星座 双子座

キムソノの好きなタイプは、さっぱりとした少し中世的な女性。

恋愛に全てを捧げるよりはお互いに束縛しない関係を求めているかも。

 

③木星星座 魚座

人の気持ちに共感することや芸術に触れていることが幸運をもたらします。

しかし共感しすぎて境界線がなくなってしまうと、運気がダウンしますので要注意です。

人をあまり信用しすぎないこともポイントです。

 

現在は海外でファンミーティングを開催したり映画が公開待ちであったりと、また以前のように活動の場を広げているキムソノ。

 

また牡牛座は今年12年に1度の大幸運期であるので、太陽星座、そして月星座も牡牛座のキムソノには、大きな飛躍の年になるかもしれませんね。

12星座別☆5月の運勢とラッキー韓国アイテム

牡羊座(3/21〜4/19)

2022年から今年の4月までは幸運の波に乗り、忙しい中よく頑張りましたね。本当にお疲れ様でした。

 

5月中旬以降は少しスローダウン感に戸惑うかもしれませんが、ここはゆっくり心と身体を休めましょう。

 

【ラッキー韓国アイテム】

「韓国人気お菓子ミニボックスm4」(10種)。

 

今日は何を食べようかな?とおうち時間が楽しくなるアイテムです。

 

ストイックなあなたですが、少し自分を甘やかして下さいね。

「韓国人気お菓子ミニボックスm4」購入はこちらから

牡牛座(4/20〜5/20)

前半はこれまでの自分を労う時間になります。

 

そして17日からはあなたの星座にスポットが当たる、ラッキーイヤーのスタートです。

 

現実思考で平和的なあなたらしくいることが最大のポイントです。

 

ブレずにいきましょう。

 

【ラッキー韓国アイテム】

「walking people ラグ」。

 

大地に根付く、そして自分の居場所にグラウンディングする、まさにそんな牡牛座のイメージにぴったりのデザインのラグです。

 

2023年5月中旬からの大幸運期をさらにサポートしてくれるアイテムです。

「walking peopleラグ」購入はこちらから

双子座(5/21〜6/21)

いつもは頭の回転が速いあなたですが、前半はちょっと判断力が鈍りそうです。

 

いつもより慎重に確認作業をして下さい。

 

恋愛運は好調。動けば動くほどあなたに注目が。

 

【ラッキー韓国アイテム】

「ストリングバッグ」。

 

ナチュラルなカラーの軽いキャンバス地のバッグは、リュックはもちろん肩からも下げられる使い勝手のよいアイテム。

 

荷物を軽くして、両手が自由に使えることが、今月の双子座さんには必要です。

「ストリングバッグ」購入はこちらから

蟹座(6/22〜7/22)

7日は今月の運気のターニングポイント。

 

勝負に出るならこの日が◎

 

さらにこの5月からの人間関係が、今年1年の鍵を握るので、新しく出会った人とは積極的に交流して見極めてみて。

 

【ラッキー韓国アイテム】

「フレンドリークッション」(3種)。

 

蟹座さんは心配性な一面で交際範囲も広げないタイプです。

 

この癒し系の3種類の仲間たちが家にいると、それだけで安心して心が落ち着くのでは?

 

ソファにベッドに是非家族の一員に加えてあげて下さいね。

関連記事