# 怪異
# 韓国ドラマ
# TVING
# TVINGオリジナルドラマ
# ヨンサンホ監督
# D.P.−脱走兵追跡官−
# 賢い医師生活
# 新感染 ファイナル・エクスプレス
# 地獄が呼んでいる
# クギョファン
# シンヒョンビン
# キムジヨン
# パクホサン
# クァクドンヨン
# ナムダルム
# 韓国俳優
# 韓国女優

ドラマ「怪異」のキャスト、見どころ、日本での視聴方法などご紹介!今話題の俳優が夫婦役で共演!

アップデート : 2022-06-11

「D.P. -脱走兵追跡官- 」で知られるクギョファン×「賢い医師生活」で知られるシンヒョンビン×K-ゾンビブームを作り上げたヨンサンホ監督という最強コラボで送る超自然スリラー作品「怪異」!そんな今作の見どころ、キャスト、日本での視聴方法について調べてみました!

「怪異」ってどんなドラマ?

見どころを紹介

今話題の俳優クギョファンシンヒョンビンが共演することはもちろん。

 

K-ゾンビブームを巻き起こした映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」「新感染半島 ファイナル・ステージ」

 

そして昨年話題となった「地獄が呼んでいる」などの韓国映画・ドラマの新しいジャンルを築いたとも言えるヨンサンホ監督の作品ということで放送前から話題となった今作「怪異」。

 

主演のクギョファンとシンヒョンビンが元夫婦役を演じる点と、今までイメージがなかった2人がそれぞれ父親、母親を演じる点も注目ポイント!!

韓国での反応は?

今までなかった作品ジャンル、そして演技力に定評のある俳優たちが出演するということで放送前から期待の高かった今作!

 

実際に俳優たちの演技力に関しては高評価な意見が多い一方、ストーリーに関しては6部作という短い構成のため、物足りない印象を持った視聴者の方も多かったようです。

 

ただ緊張感もあり、俳優の演技や内容は素晴らしい作品なので、6部作だからこそ一気見するには丁度良さそうという意見もありました!

スリラーやミステリー好きとしてこんな作品が出たことが嬉しくもあり、6部作というのが信じられないほど、思った以上に展開に見応えがあり、緊張感も溢れながら俳優たちののめりこむ演技で楽しく見てる。

스릴러나 미스터리류를 좋아하는 사람으로서 이런 작품이 나온거에 대해 너무 반가우면서도 6부작이라는게 안 믿겨질정도로 생각보다 전개가 쫄깃하면서도 긴장감 넘치면서 배우분들의 몰입감 있는 연기 때문에 재밌게 봄..

出典: www.youtube.com

期待より残念な点がもっと多い作品だが、6部構造で早くストーリーを進めなければいけない点を考慮して見れば良さそうです。代わりに一気見に良いです。内容上、ハピネスを連想させる部分もあるが、ハピネスは16部作で実際意味なくだらだらと引っ張ったが、怪異はたくさん省略されすぎて設定上エラーや説明が不親切だと感じるほどだ。

기대보다 아쉬운 점이 더 많은 작품이긴한데, 6부로 구성되서 빠르게 스토리를 이어나갈 수 밖에 없는 점을 고려하고 보심 좋을 듯요. 대신 안끊고 한번에 쭉 몰아보긴 좋아요. 내용상 해피니스를 연상시키기도 하는데, 해피니스는 16부작이여서 사실 쓸데없이 질질 끌었는데 괴이는 많이 생략되서 지나가니 설정상 오류나 설명이 불친절하다고 느끼실 수도요.

出典: www.youtube.com

怪異が出るまでずっと待ってたのにこれがどうして6部作なんですかㅠㅠ 怪異を見ながら本当に本当にのめり込んでみました。このような作品を見せてくれてありがとうございます。そして俳優たちの演技が、わー.. 👍 👍 👍

괴이 나올때 까지 계속 기다렸는데 이게 어떻게 6부작이에요ㅠㅠ 괴이 보면서 진짜 정말 몰입감 넘치게 봤네요 이런 작품 보게 해주셔서 감사합니다. 그리고 배우분들 연기가 와.. 👍 👍 👍

出典: www.youtube.com

「怪異」日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

韓国では4月からTVINGで独占放送が開始された今作。

 

今現在、日本での配信は決まっていないようです。

 

ただ話題のドラマやバラエティなどを多く配信するTVINGが2022年には日本にも進出する予定なので、正式に発足次第、今作もそこで配信されるかもしれません!

 

また今までもTVINGで配信された作品が他の動画配信サービスで配信されたこともあるので、今後Netflixやアマゾンプライムなどで配信する可能性もあるかもしれません!

主要人物を紹介!

チョンギフン役:クギョファン

前代未聞の奇異な現象を研究する変わり者の考古学者チョンギフン(クギョファン)。

 

晋陽郡に現れた「鬼仏」を調査するようになり、信じられない奇異な現象と向き合うようになる。

 

イスジン(シンヒョンビン)の元夫である彼は、思いがけない事件で人生が変わり、今はオカルト雑誌であり、YouTubeチャンネルである「月間怪談」を運営している。


関連情報:

「D.P.」でブレイク中の俳優☆『クギョファン』の出演作品をご紹介!

イスジン役:シンヒョンビン 

チョンギフン(クギョファン)の元妻で、悲惨な災難に見舞われた文様解読の天才イスジン(シンヒョンビン) 。

 

一人娘をなくした後、すべてを置き去り、晋陽郡に戻り気晴らしをしようとしていたところ、原因不明の出来事を経験し始めることとなる。

ハンソクヒ役:キムジヨン

晋陽警察署チョングム派出所長ハンソクヒ(キムジヨン)。

 

村で起きたおぞましい事件の中で息子を救おうと孤軍奮闘する人物。

 

並々ならぬカリスマにリーダーシップまで兼ね揃えた彼女だが、派出所に出入りする雑犯より息子のハンドギョンに接する方が難しい。

クォンジョンス役:パクホサン

晋陽郡長クォンジョンス(パクホサン)。

 

村の繁栄と発展のために新しい観光産業を計画していたが、予期せぬ事件で混乱に陥る。

クァクヨンジュ役:クァクドンヨン

晋陽郡のトラブルメーカー、クァクヨンジュ役(クァクドンヨン)。

 

反抗的な目つきに不真面目な態度を持った彼は、ひと目見てもどこか歪んだ人物で、そんなクァクヨンジュにとって村を襲ったおぞましい事件は興味の種に過ぎない。

ハンドギョン役:ナムダルム

関連記事