# 韓国ドラマ
# 最新ドラマ
# 放送開始ドラマ
# 2024年
# 2024年最新ドラマ
# 韓国俳優
# 韓流スター
# 韓国女優
# 私の夫と結婚して
# 殺人者のショッピングモール
# 財閥X刑事
# ヒーローではありませんが
# ファイン家スキャンダル

もうチェックした?2024年放送開始ドラマ5選!今年も韓国ドラマの年になる?!

アップデート : 2024-02-03

2023年も多くの韓国ドラマが放送され、いろんな伝説を残してくれましたよね。2024年が始まって気になるのが、今年はどんなドラマが放送されるのか。すでに話題になっている作品や詳細が公開されていない作品など今回は5作品に絞って紹介していきます。皆さんが、2024年も素敵な作品に出会えますように♡

私の夫と結婚して

大人気ウェブマンガ待望のドラマ化!

 

末期がん患者を演じるパクミニョンが、37kgまで減量したことも大きな話題になりました。

 

【出演者】

パクミニョンナイヌイイギョンソンハユンイギグァン、他

 

【あらすじ】 

末期がんのジウォン(パクミニョン)は、夫ミンファン(イイギョン)と親友スミン(ソンハユン)の不倫現場を目撃した。

 

2人に殺されたジウォンが目を覚ますと、そこは10年前の職場。

 

まだミンファンと結婚前のジウォンは、スミンにミンファンを奪わせようと模索。

 

ジウォンに想いを寄せる上司ジヒョク(ナイヌ)の支えもあり、2度目の人生をやり直すジウォンの復讐が始まる。

殺人者のショッピングモール

新感覚アクションミステリードラマの今作。

 

カンジヨン作家の小説『殺人者のショッピングモール』が原作です。

 

【出演者】

イドンウク、キムへジュン、ソヒョヌ、チョハンソン、パクチビン、他

 

【あらすじ】

大学へ入学したチョンジアンは、警察から父親のような存在の叔父ジンマン(イドンウク)が自殺したという知らせを受ける。

 

ジアンは悲しみに浸る間もなく、謎の集団から命を狙われる。

 

幼少期に叔父から受けた訓練を思い出したジアンは、生き残るために立ち向かうことを決意する。

財閥×刑事

これはコメディドラマなのか?アクションドラマなのか?

 

【出演者】

アンボヒョンパクジヒョン、カンサンジュン、キムシンビ、他

 

【あらすじ】

チンイス(アンボヒョン)は、財閥3世であり、人生に必要なものは全て手にしている遊び好きの世間知らず。

 

イスが刑事に転身し、強盗犯逮捕を専門とするカンハ警察署の協力捜査チームに加わることに。

 

自身が持つ富や人脈を利用し、事件解決に尽力するイス。

 

そんなイスを気に入らない協力捜査チームのチーム長イガンヒョン(パクジヒョン)。

 

彼はカンハ警察署にとって新しい風となるのか? 

ヒーローではありませんが

チャンギヨンの除隊後の復帰作は、超演技派女優のチョンウヒとタッグを組んだファンタジーロマンス。

 

【出演者】

チャンギヨン、チョンウヒ、コドゥシム、スヒョン

 

【あらすじ】

過去回帰、未来予測、飛行能力など格別な超能力を持っているが、それぞれの理由でその力を失ってしまったボク一家。

 

「理由」とは、不眠症、暴食症、スマートフォン中毒など現代社会の人たちが抱えて生きる症状。

 

ボク一家のキジュ(チャンギヨン)は、うつ病の影響で「過去回帰」の能力を失ってしまう。

 

そんなボク一家の前に現れた謎の女ドダへ(チョンウヒ)。

 

ボク一家とダヘのちょっぴり不便な同居生活が始まる。

ファイン家スキャンダル

K−POP第1世代を牽引してきたRainことチョンジフンと、日本でも大人気の女優カンハヌルが共演!

 

個人的に注目度の高い作品です。

 

【出演者】

キムハヌル、チョンジフン、チョンギョウン

 

【あらすじ】

世界的なゴルファーのオワンス(キムハヌル)は、大手企業「ファイングループ」の後継者である夫キムヨングク(チョンギョウン)の不倫に気づきながらも10年以上婚姻関係を維持してきた。

 

ある日、仕事でマニラに到着した直後銃撃戦に巻き込まれてしまうワンスだが、ボディーガードのソドユン(チョンジフン)のおかげで助かる。

 

ドユンに想いを募らせていくワンスだが、ドユンがファイングループで働く理由には秘密があった。

2024年も韓国ドラマで忙しい!

いかがでしたか?

 

今回は5作品に絞って紹介してみましたが、まだまだ面白そうな作品があります。

 

新しいドラマが放送開始されると寝不足の日々ですが、そんな生活もどこか楽しい?

 

それが韓国ドラマの沼ですよね。

 

2024年も大いに沼りましょう!

関連記事