# スターバックス
# 韓国スターバックス
# スタバ
# 韓国スタバ
# K-POP
# K-POPアイドル
# 非難
# 謝罪
# 韓国芸能ニュース

なぜ?スタバのドリンクを飲む韓国アイドルたちに非難の声が殺到

アップデート : 2024-01-11

世界的コーヒーチェーン「スターバックス」のドリンクを飲む韓国アイドルたちに、非難の声が殺到しています。詳細をお届けします。

EXNHYPENジェイクは謝罪まで行う事態に…

世界的コーヒーチェーン「スターバックス」のドリンクを飲む韓国アイドルたちに、非難の声が殺到しています。


これに先立ち、「スターバックス」は最近“親イスラエル企業”に分類され、世界的に不買運動が広がっています。


1月5日、Weverseライブ配信中にスターバックスのコーヒーを飲んでいたジェイクに対し、海外ファンが「ガザ地区の虐殺を後援するスターバックスの利用を中止しろ」「スターバックスの飲料を飲むことは、イスラエルの大量虐殺に参加することと変わらない」などとコメント。


このコメントに気が付いたジェイクは飲んでいたコーヒーを普通のグラスに移しましたが、結局非難のコメントが相次ぎ「僕が間違っていた。二度とこのようなことが起きないようにします」と謝罪しました。


またチョンソミもTikTokアカウントを通じて、メイク中にスターバックスのタンブラーに入っているドリンクを飲んでいましたが「スターバックスから広報報酬を受け取っているのか」というコメントが。


さらに「血の味がするコーヒーは美味しい?」というコメントまで上がり、最終的に映像自体を削除しています。


この他、BLACKPINKジェニジスRed VelvetスルギaespaウィンターSEVENTEENホシなどもスターバックスのドリンクを飲んだことで同様のコメントを受けていますが、韓国のファンは海外ファンの無差別な“サイバーいじめ”を指摘。


「韓国スターバックスは、国内の某企業が持ち分を100%買い入れたので国内ブランドと変わらない」とし、「イスラエル支持とは全く関係がない」と主張しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事