# ONEUS
# LABOUM
# ONF
# STAYC
# A.C.E
# TRI.BE
# BTOB
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド
# ラップ
# メインボーカル
# 歌唱力
# K-POP
# K-POPアイドル
# ラッパー

ラップ担当までメインボーカル並みの実力?!メンバー全員の歌唱力が高すぎるアイドルグループをご紹介★

アップデート : 2021-09-11

韓国のアイドルグループは、メンバーそれぞれにポジションがありますよね。メインボーカル以外だと、あまり歌が上手くないメンバーがいることも。。!しかし!普段歌声を披露しないラップ担当までが、メインボーカル並みの歌の実力を持つグループも存在するんです!!そんな全員歌うまグループを紹介します♡

ONEUS

ONEUSは、韓国人6人で結成され、2019年にデビューしたボーイズグループ!

 

デビュー前に有名オーディション番組に出演していたメンバーも多いので、ONEUSになる前から知っていた方も多いグループではないでしょうか?

 

そんな中で、ラッパーを務めるのがレイブンイド!!

 

実は2人は、ラッパーだけでなくサブボーカルのポジションも担当。

 

特にイドはメロディーラインも普段からよく歌っていて、歌唱力の高さを見せてくれています♡

 

そして普段はあまり見られない、レイブンがソロで歌う姿も動画にアップされています!

 

ONEUS全員の生歌が聴ける映像と共に、レイブンのソロ映像もチェックしてみましょう~!

 

関連情報:

KPOP入門クイズ♪ONEUSの名前と顔を一致させよう!

LABOUM

次に紹介するのは、LABOUMです!

 

2014年に6人組ガールズグループとしてデビュー。

 

メンバー1人の脱退があったり、オーディション番組「THE UNIT」に出演し、再起を図ったりもしましたが、なかなかブレイクせず。。

 

しかし!最近人気番組の企画で、男性芸能人たちで結成されたグループMSG WANNABEが、LABOUMの2016年発表曲「Journey to Atlantis」をカバーしたことで、一躍有名に!

 

Brave Girlsのように逆走ブレイクをしつつあるんです♡

 

そんなLABOUMは、全員の歌唱力が高いことでも定評があります!

 

ぜひ生歌パフォーマンスを動画でチェックしてみてください♪

ONF

次に紹介するのは、ONFです!

 

2017年にデビューした6人組ボーイズグループで、日本人メンバーもいることでも知られていますよね!

 

ボーカルをメインに担当する「ONチーム」と、パフォーマンスを担当する「OFF」チームに分かれているONF。

  

そのグループ構成を見ても分かる通り、ONチームに歌唱力が高いメンバーが集まっていますが、実はOFFチームのメンバーも素晴らしい歌唱力をもったメンバーばかりなんです!

 

今回ご紹介するMessageという曲では、メインラッパーのWYATT歌唱力の高さを見せてくれています♡

 

前半では甘い歌声を披露したかと思えば、後半では低音ラップも披露!!

 

そんな全員の歌唱力がわかるMessageのMVをご覧ください~!

STAYC

2020年にデビューしたばかりの、6人組新人ガールズグループSTAYC

 

TWICEの曲を多く担当した敏腕作曲家グループ「ブラック・アイド・ピルスン」がプロデュースしたことや、全員のビジュアルの高さなどでも注目されているグループでもあります。

 

しかし実はビジュアルだけでなく、全員の歌の実力もとても高いんです!!

 

メンバー内でラッパーを担当しているスミンジェイ

 

その2人が有名洋楽曲をカバーした映像が公開されました!!

 

リードボーカルと言われても驚かない2人の歌の実力を動画でチェックしましょう♡

 

関連情報:

15分間も店内に…STAYCジェイ・コンビニの中に閉じ込められる!?

A.C.E

A.C.Eは、2017年にデビューした5人組ボーイズグループ。

 

デビュー曲でホットパンツを履いていたことから話題になりましたよね。

 

メンバーそれぞれ「MIXNINE」「THE UNIT」というオーディション番組にも出演したことで実力を知らしめ、知名度を上げてきたグループです。

 

そんなA.C.Eでラップを担当しているワウとビョングァン。ボーカルとしての実力もかなり高いんです!

 

ガールズグループの曲をカバーした動画がいくつか上がっていますが、どれを見ても誰がラッパーなのか分からないほど!

 

全員がメインボーカル並みの実力を持っていることがわかります。

 

惜しくもワウとドンフンが9月に兵役に行くことが発表されたA.C.Eですが、今後の活動にも注目です。

 

今回は、メンバー全員の歌唱力の高さがわかるカバー曲動画をチェックしてみましょう~!

 

関連情報:

あの衣装はさすがになし!?韓国アイドルのびっくり衣装まとめ♡

TRI.BE

次に紹介するのは、2021年2月にデビューしたばかりの新人ガールズグループTRI.BEです!

 

韓国人、台湾人、そして日本人からなる多国籍ガールズグループという点や、EXIDのプロデューサー「シンサドンホレンイ」が手がけたことで注目が集まっているグループです。

 

そんなTRI.BEは話題性だけでなく、実力も高いんです!

 

メンバーそれぞれのポジションをチェックしてみると、いくつものポジションを兼任しているメンバーが多いこと!!

 

そんな中でも、すごいのがメンバーのヒョンビン。

 

メインラッパーを担当しながらも、センター、メインダンサー、リードボーカルまで務める万能ドルなんです!!!

 

練習動画では、激しいダンスを躍りながらも、生歌を披露するメンバー全員の実力に驚くこと間違いなし。

 

話題の新人グループの実力の高さを動画にてチェックしてみましょう〜!

 

関連情報:

アリアナグランデの所属事務所と共に…TRI.BEがアメリカへ進出!

BTOB

関連記事