# 韓国アイドル
# 新人アイドルグループ
# TRI.BE
# TRI.BE(トライビー)
# プロフィール
# デビュー
# メンバー紹介
# 日本人メンバー
# デビュー曲
# ポジション
# 台湾人メンバー

2024最新|TRI.BEメンバーのプロフィール徹底紹介!デビュー曲やポジションもチェック!

アップデート : 2021-09-03

2021年にデビューしたばかりの多国籍アイドルグループ・TRI.BE(トライビー)。日本人メンバーもいるグループとして注目を集めています。今回はTRI.BEメンバー7人の基本的なプロフィールをご紹介!結成の流れや所属事務所、デビュー曲についてもチェックしていきましょう♫

TRI.BEのデビュー日や所属事務所は?

TRI.BEは7人組の多国籍ガールズグループで、グループ名の読み方は「トライビー」。


グループ名には「完璧な存在」という意味があり、最も完璧な形と言われる三角形(トライアングル)と存在(ビーイング)を合わせた造語です。


TRI.BEは2021年2月にシングルアルバム「TRI.BE Da Loca」で公式デビュー。


所属事務所はTRエンターテインメントですが、世界三大レーベルのひとつであるユニバーサルミュージックと共同でプロデュースが行われたグループとして話題に!


さらにアメリカでのプロモーションについては、ユニバーサルミュージック傘下のリパブリックレコードが担当しており、デビューと同時にグローバルでの活動を目標としています。


またTRI.BEをプロデュースしたのは、韓国のヒットメーカーとしてEXIDを手掛けたことで知られているシンサドンホレンイ氏。


デビュー曲にはなんと9か国語の字幕が付いており、グローバルな活躍が期待されている新人グループです。

ソンソン

本名:キムソンスン

生年月日:1997年3月22日

出身地:韓国

身長:160cm

体重:42kg

血液型:A型

担当:リーダー、メインボーカル、リードダンサー


TRI.BEでリーダーを務めているソンソン。


グループの中で最年長であり、最年少のミレとは10歳差!


ソンソンはEXIDが所属していたバナナカルチャーの練習生だったこともあり、EXIDの曲のガイドレコーディングをしていたほど歌唱力が高いことで有名です。


ちなみに少女時代のユリとは従姉妹であることも明かしています。

ケリー

本名:ケリーリン

生年月日:2002年1月16日

出身地:台湾

身長:168cm

体重:49kg

血液型:A型

担当:サブボーカル


ケリーはTRI.BEの中で、唯一の台湾人メンバーです。


中国版PRODUCE 101として話題を集めた「青春有你2」に参加していたため、知っている方も多いのではないでしょうか?


絵を描くことやショッピングが大好きというケリーは、なんと脚の長さが115cmと言われています。

ジナ

本名:キムジンハ

生年月日:2003年11月21日

出身地:韓国

身長:164cm

体重:50kg

血液型:O型

担当:リードボーカル、リードダンサー


野球観戦が大好きという、アクティブな一面を持っているジナ。


1年6カ月の練習生期間を経て、デビューの座を勝ち取りました。


ちなみにお父様は陸軍の士官であり、エリート階級なんだとか。

ヒョンビン

本名:キムヒョンビン

生年月日:2004年5月26日

出身地:韓国

身長:162cm

体重:46kg

血液型:B型

担当:センター、メインラッパー、メインダンサー、リードボーカル


TRI.BEのセンターを務めているヒョンビンは、元バナナカルチャーの練習生。


当時、先輩であったEXIDのLEに勧められてラップを始めたと明かしています。


クールな印象がありますが、実は愛嬌がとてもあり可愛らしい性格を持っています。

ジア

本名:クォジアジア

生年月日:2005年7月30日

出身地:中国

身長:160cm

体重:39kg

血液型:A型

担当:サブボーカル


ジアはグループで唯一の中国人メンバー。


その一方で、台湾出身という情報もありケリーと共に“台湾's”と呼ばれることもあるようです。


2018年に韓国に来てから1年10カ月の練習生期間を経てデビューしました。

ソウン

本名:バンソウン

生年月日:2005年12月10日

出身地:韓国

身長:160cm

体重:48kg

血液型:AB型

担当:サブボーカル、サブラッパー


美しい顔立ちからは想像できない、魅力的な低音ボイスを持っているソウン。


メンバーの中で特にゲームが大好きなことで知られ、ビジュアル担当とも呼ばれています。


1年5カ月の練習生生活を経てデビューしましたが、なんとまだ16歳という若さ。


今後の成長が楽しみすぎますね!

ミレ

本名:青柳すみれ

生年月日:2006年3月26日

出身地:日本・山梨県

身長:166cm

体重:49kg

血液型:AB型

担当:メインダンサー、サブボーカル


TRI.BEで唯一の日本人メンバーであるミレはグループの最年少メンバーであり、まだ15歳です。


小学5年生の頃にBLACKPINKを好きになったことがきっかけで、K-POPダンスを習うように。


その後、お小遣いで韓国語テキストなどを購入し韓国語の勉強をスタート。


日本では大きなダンス大会に出演した経験もあり、2019年に渡韓し本格的にダンスを習い始めました。


そして、2020年にライオンハートエンターテインメントの練習生に合格し、常に夢に向かって努力してきたことを明かしています。

TRI.BEのデビュー曲や代表曲をご紹介!

デビュー曲「DOOM DOOM TA」

TRI.BEのデビューアルバム「TRI.BE Da Loca」。


このアルバムはシンサドンホレンイとEXIDのLE(ELLY)が共同でプロデュースを行ったことが話題を集めました。


そのタイトル曲であり、デビュー曲が「DOOM DOOM TA」。


アフロビートとムーンバートン、ハウスミュージックが調和するフューチャーハウスジャンルのナンバーであり、なんとミュージックビデオには9か国語の字幕が!


グローバルでの活躍を視野に入れて結成されたグループということが、よく伝わってきますね。

関連記事