# ONEUS
# LABOUM
# ONF
# STAYC
# A.C.E
# TRI.BE
# BTOB
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド
# ラップ
# メインボーカル
# 歌唱力
# K-POP
# K-POPアイドル
# ラッパー

ラップ担当までメインボーカル並みの実力?!メンバー全員の歌唱力が高すぎるアイドルグループをご紹介★

アップデート : 2021-09-11

韓国のアイドルグループは、メンバーそれぞれにポジションがありますよね。メインボーカル以外だと、あまり歌が上手くないメンバーがいることも。。!しかし!普段歌声を披露しないラップ担当までが、メインボーカル並みの歌の実力を持つグループも存在するんです!!そんな全員歌うまグループを紹介します♡

最後に紹介するのは、BTOB

 

2012年にデビューした7人組ボーイズグループです。

 

歌の実力やバラエティ能力の高さで人気の高いグループでもありますよね♡

 

残念ながら不祥事でメンバー1人が脱退してしまいましたが、魔の7年ジンクスを破った数少ないアイドルグループでもあります。

 

そんなBTOB、ボーカル担当の歌唱力が高いことはすでに有名ですが、ラップ担当メンバーもすごいんです!

 

特に、普段あまり歌声を聞くことがないプニエルがソロで歌っている動画もあるので、そちらで歌声をチェックしてみましょう〜!

まとめ♡

いかがでしたでしょうか?

 

メインボーカルの歌唱力の高さは知っていても、「ラッパーまで歌が上手いなんて!」と感じたグループも多かったのではないでしょうか?

 

さすが、厳しい練習生生活を経てデビューした韓国アイドルです。

 

そんな万能アイドルたちの今後の活躍にも期待です★

関連記事