# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ZB1
# ZEROBASEONE
# ゼベワン
# ケミ
# ケミ名
# 仲良しメンバー
# 仲良しペア
# 仲良しコンビ

全部知ってる?ZB1のケミ名13選♡ケミ名の由来やエピソードもチェック!!

アップデート : 2023-09-14

オーディション番組「BOYS PLANET」から誕生したアイドルグループZB1。デビューと同時に熱い人気を集めていますが、すでにファンの間ではユニークなケミ名が続々と登場しています。今回はZB1のケミ名と共に、その由来などをまとめてご紹介します♬

ウンソンズ(웅성즈)

ZB1の“ビジュアルカップル”としても人気を集めているウンソンズ。


ウンソンズはキムジウンソンハンビンのケミ名で、その由来はそれぞれの名前にあります。


キムジウンの「ウン」とソンハンビンの「ソン」を合わせて、ウンソンズと命名されたと言われ、高い人気を誇っています。

マンマッズ(맏막즈)

ZB1の最年長であるキムジウンと、最年少であるハンユジンのケミ名はマンマッズ。


最年長を意味する「맏형」と、最年少を意味する「막내」から一文字ずつ取って命名されました。


またこのカップルには、他に「サムボクズ」というケミ名も。


その理由は「サムギョプサルとボクスンア(桃)が好きだから」で、どちらのケミ名もファンの間では広く使われています。

センターズ(센터즈)

ZB1の中で、最も人気が高い二人がソンハンビンジャンハオです。


二人はオーディション番組「BOYS PLANTE」のシグナルソング「Here I AM」で、それぞれKグループとGグループのセンターを務めました。


そのことからセンターズというケミ名が命名され、現在はそれぞれの名前を取って「ハオビン」というケミ名も登場しています。

ハリボズ(하리보즈)

共に中国人メンバーであるジャンハオリッキー


二人のケミ名はハリボズで、ジャンハオの「ハ」とリッキーの「リ」から命名されました。


お菓子のように可愛らしいケミ名ですが、ビジュアルはとってもクール。


プライベートでもとても仲が良いようで、カップルのようにセルカを撮影する姿がたびたび目撃されています。

ヘンウンズ(행운즈)

ケミ名の多くはお互いの名前から一文字ずつを取ったもの、または好きな食べ物などで構成されますが…


こちらはちょっと面白いケミ名が特徴!


ジャンハオ(장하오)とハンユジン(한유진)の名前には、それぞれに「ㅎㅇ」が入っていますが、これは「행운(幸運)」にも入っていますね。


そこから二人のケミ名がヘウンズと命名されたようです。


また二人は共にMBTIが「I」であるという共通点もあるため、一部では「Iz」というケミ名も使用されています。

チャックンズ(작꿍즈)

ZB1の中でも、特に固い絆で結ばれていることで有名なソンハンビンソクマシュー


二人はCUBEエンターテインメントで練習生時代を共に過ごした経験があり、その頃から本当の兄弟のように仲が良かったようです。


そこから親友や相棒を意味する「짝꿍(チャックン)」を文字って、チャックンズというケミ名が命名されました。


プライベートショットを見ても、入る隙がなさそうなほど仲良しなことが分かりますね。

チョナンズ(천안즈)

ソンハンビンキムテレは、共に忠清南道の天安(チョナン)出身。


そのことから、ケミ名はチョナンズと命名されました。


また、このカップルには「ドライバーズ」というケミ名もあり、こちらはリアリティ番組「CAMP ZEROBASEONE」から誕生したもの。


番組内で二人とも運転を引き受ける姿が公開されたため、このようなユニークなケミ名が命名されました。

トゥビンズ(투빈즈)

ソンハンビンキムギュビンも、共に名前の中に「ビン」が入っていますね。


2を意味する「투」がプラスされ、そこからトゥビンズというケミ名が命名されました。


また「ビン」を英語の「Bean(豆)」に例え、韓国語で豆を意味する「콩(コン)」に変換した「コンアルズ(콩알즈)」というケミ名も登場しています。

パンイズ(빵이즈)

ソクマシューキムテレは、共に2002年生まれ。


そのため「0」を意味する「パン」と、「2」を意味する「イ」を組み合わせてパンイズというケミ名が命名されました。


これまで数多くの韓国アイドルたちが、生まれた年を基準にケミ名が命名されており、BTSの「97s」やSUPER JUNIORの「83line」なども生まれた年から命名されたものになります。

テゴンブイ(태건브이)

意外と(?)可愛い愛嬌を発揮することで注目を集めているのが、こちらのカップル!


テゴンブイというケミ名は、キムテレの「テ」とパクゴヌクの「ゴ」から命名されました。


このように、それぞれの名前から一文字ずつを取ってケミ名を付けるのは韓国アイドル文化の定番かもしれません。

関連記事