# 韓国アイドル
# 新人アイドル
# ZB1
# ZEROBASEONE
# ゼベワン
# BOYS PLANET
# ボイプラ
# 中国人メンバー
# ジャンハオ
# プロフィール

2024最新 | ZB1・ジャンハオのプロフィールをご紹介!気になる性格や教員免許の噂も調査!

アップデート : 2023-05-06

グローバルオーディション番組「BOYS PLANET」で1位に輝き、ZB1(ゼベワン)のメンバーとしてデビューするジャンハオ。まだ謎のベールに包まれているジャンハオですが、今回は最新プロフィールと共に、気になる性格や優秀な頭脳の持ち主という噂についてご紹介していきます♪

ZB1 ジャンハオのプロフィールを大紹介!

名前:ジャンハオ

本名:ジャンハオ(ZHANG HAO)

ハングル表記:장하오

ニックネーム:チャンハオ、チャングリ、音楽天才、皇太子など

生年月日:2000年7月25日

身長:180.5cm

血液型:A型

星座:しし座

出身地:中国・福建省廈門市

趣味:グルメツアー、水泳、旅行、散歩

事務所:YUE HUAエンターテインメント

ポジション:センター

学歴:中国・福建師範大学音楽教育科

家族構成:父、母


「BOYA PLANET」ファイナルで1位に輝き、ZB1としてのデビューが決まったジャンハオ。


豊かな声量と広い音域が特徴で、他の参加者たちが「歌を教えて欲しい」と言うほど、ずば抜けた音感と持っているジャンハオ。


180cmを超える長身と透き通るような白い肌、そして目鼻立ちがハッキリした顔立ちで、このビジュアルが学生時代から話題になっていたようです。


また目の下にある小さなホクロもトレードマークですが、メイクによって消されてしまうことがあり、ファンからは「そのままの顔が一番いいのに!」という声もあるのだとか。

ZB1ジャンハオのデビューのきっかけは?

高校生の頃に、K-POPを好きになったというジャンハオ。


当時は学校で授業を終えた後、ダンススクールでK-POPを習っていたようです。


また韓国では1MILLION DANCE STUDIOでレッスンを受けたことも。


その後、中国・北京に本社を置くYUE HUAエンターテインメントの練習生となり、1年3カ月の練習生期間を過ごします。


「BOYS PLANET」には同事務所から多くの練習生が参加し、ZB1では4人のメンバーが含まれています。

ZB1ジャンハオはどんな性格?

ジャンハオはとても優しく、おだやかな性格。


MBTIはISFPで、持ち前の美的感覚やデザイン力などを生かして、型にハマることなく目標を達成していくという特徴があるようです。


また周りの人やアイデアに刺激を受けながら、他人の感情を敏感に察知し、より大胆なアイデアを生み出すことが得意。


さらに衝突は好まない性格ですが、これは「BOYS PLANET」でも立証されています。


当時、常に1位2位だったソンハンビンとジャンハオ。


熾烈なトップ争いを繰り広げるかと思いきや、共にデビューが決まった後はお互いにとても喜び、今ではソンハンビンの親友であるソクマシューが嫉妬するほど!


また誰からも愛される性格で、良い意味で“人間味がある”タイプとも言えそうです。

ZB1ジャンハオの熱愛説や理想のタイプは?

ジャンハオは学生時代から、同級生に人気が高かったようです。


しかし、これまで彼女がいたという噂は一切なく、好きな女性のタイプも明かされていません。


ジャンハオは高校生の頃にK-POPが好きになり、その後はダンススクールでダンスを習った一方で、中国では大学に進学。


韓国でも1年3カ月の練習生期間を過ごしていたため、おそらく恋愛をしている時間はなかったはず。


またZB1としてデビュー後も、事務所が恋愛を制限する可能性が高いと予想されます。

ZB1ジャンハオは超秀才で音楽の教員免許を持っている!?

ジャンハオはとても優秀な頭脳を持っていることで知られています。


中国では福建師範大学の音楽教育科に進学し、専攻はバイオリン。


福建師範大学は中国の全大学の中で81位にランクインしており、その偏差値は73.42。


日本では「教育大学」に相当する大学で、ジャンハオはこの大学で音楽の教員免許を取得しました。


さらに大学受験の際には、高考(中国のセンター試験)でその地域の主席になったということです。


ちなみにジャンハオは元々、理系を専攻しており2017年には名門・中国地質大学に進学。


その後、音楽をするために福建師範大学を再度受験したというので、本当に頭が良いことが分かります。

ZB1ジャンハオは4か国語話せるって本当?

とっても優秀な頭脳を持っているジャンハオ。


その才能は音楽面だけでなく、語学も堪能なことで知られています。


「BOYS PLANET」の自己紹介では使用可能言語に中国語、韓国語、英語を挙げていたジャンハオ。


番組内では順位発表式のたびに少なくとも2か国語で挨拶をし、ファイナルでは中国語、韓国語、英語、そして日本語でコメントを述べました。


そして現在は韓国語能力試験を受けるため、TOPIKを勉強中とのこと。


「BOYS PLANET」の放送期間中も時間を割いて韓国語の勉強をしていたので、そのうち日本語の勉強も本格的に始めてくれるかもしれませんね!

ZB1ジャンハオのインスタ情報

ジャンハオは個人のインスタグラムアカウントを開設していません。


ZB1は期間限定で活動するプロジェクトグループですが、これまでの例としてグループ活動中に個人のインスタグラムを開設したケースはほぼゼロ。


またすでに所有している個人アカウントも削除することが多いため、ジャンハオの近況をチェックしたい方はZB1の公式インスタグラムアカウントをフォローしておきましょう。

ZB1公式インスタグラム

ZB1ジャンハオのデビュー後の活躍に期待!!

ZB1ジャンハオの最新プロフィールと共に、性格や教員免許の噂についてご紹介しました。


中国人メンバーであるジャンハオが、韓国アイドルとしてどのような活躍を見せてくれるのか、みなさんも期待してください♥

関連記事