# 韓国アイドル
# K-POP
# オーディション
# スカウト
# デビュー
# NMIXX
# ENHYPEN
# aespa
# NiziU
# TXT
# Stray Kids
# NCT
# BLACKPINK
# TWICE
# BTS

何が違う?大手事務所にスカウトされた韓国アイドルの魅力徹底解明!

アップデート : 2023-06-18

韓国で芸能事務所に入るためにはオーディションを受けるかスカウトされるかだといいます。今日は後者の方、スカウトされた韓国アイドル、特に大手事務所からスカウトされたアイドルたちの魅力や凄さについてまとめてみました♡大手からスカウトされるにはどのような魅力が必要なのかチェックです!

何が違う?大手事務所にスカウトされた韓国アイドルの魅力徹底解明!

①NMIXX ベイ

憧れの韓国アイドルになるために自分からオーディションを受けて練習生になる人もいれば。

 

事務所側から思わぬところでスカウトされてアイドルの道を選ぶ人も。

 

今日は特に大手芸能事務所からスカウトされた韓国アイドルたちについてまとめてみました♡


まずはこの人。

 

JYPの新人ガールズグループNMIXXでただ一人スカウトされたというメンバーがベイです。

 

ベイは中学2年生の頃、上は制服下は体操着という格好で歩いていた時にJYPのスカウトマンに声をかけられたのだそう。

 

一緒にいる友達が『ベイはダンスも歌も上手い』と褒めたことからとんとん拍子に練習生となり、NMIXXのメンバーとしてデビューすることが決まりました。

②ENHYPEN ジェイ

お次はこの人。

 

ENHYPENのジェイは中学生の時、郊外授業でロッテワールドに行った際、現所属事務所のHYBEではなくなんとSMエンターテイメントからスカウトを受けたのだといいます。

 

その後ジェイはSMエンターテイメントで練習生生活を経てからHYBEに移籍しHYBEの練習生となります。

 

しかしSMエンターテイメントからスカウトされるというのは、中学時代からジェイのビジュアルが相当際立っていた証拠ですよね。

③ENHYPEN ヒスン

同じくENHYPENのヒスンは高校入試の際、すでに彼に目をつけていた7社~8社の芸能事務所からスカウトを受けたといいます。

 

多くの事務所からスカウトを受ける中。

 

ヒスンは最も早く契約を望んでくれたという理由でBighit(現HYBE)と契約することにしたんだそう。

 

しかしその代わり、高校入試には失敗してしまったというオチも^^

 

ヒスンはアイドルになるべくしてなった人としか言いようがありませんね。

④NiziU ミイヒ

お次はこの人。

 

NiziUのミイヒは14歳の時、なんと大好きなTWICEのライブ会場を訪れた際にJYP関係者からスカウトされたというシンデレラガール。

 

大勢の人が行きかうライブ会場でスカウトされるというのは、それだけミイヒが目立って可愛かったということですよね。

 

その後TWICEは同じ所属事務所の先輩に♡なんてアイドルを目指している女の子にとっては夢のようなストーリーですね。

 

関連情報:

完全版|NiziUミイヒの凄さ・魅力って何?デビュー前からのパフォーマンスまとめ

⑤TXT ボムギュ

地元である大邱でHYBEからスカウトされたのというのはボムギュ

 

しかも『試験でオーディションに来られない』というボムギュのために、HYBEのスカウト担当者は日を改め再び大邱に出向いたといいます。

 

そんなボムギュは高校へ上がると、HYBEだけでなく多くの芸能事務所がスカウトの列をなしたことでも知られています。

 

それだけボムギュはデビュー前からアイドルとしての素質に恵まれていたのだと言えるでしょう。

⑥aespa ウィンター 

お次はこの人。

 

今や韓国だけでなく日本にも多くのファンを持つaespaのウィンターです。

 

ウィンターは地元である慶南梁山のダンスフェスティバルに参加していた時にSMエンターテイメントの担当者からスカウトされたのだといいます。

 

ウィンターはその時高校1年生でしたが、学校を退学しSMエンターテイメントの練習生になることを決意したそうです。

 

人気アイドルとなった今となっては正しい選択だったといえるのではないでしょうか?

⑦aespa カリナ

同じくaespaのカリナもまたSMエンターテイメントからスカウトされたメンバーの一人。

 

カリナはデビュー前から美しいインスタグラマーとして人気があり、それを知ったSMエンターテイメントの担当者からインスタのDMにスカウトのメッセージが届いたのだと言います。

 

あまり聞いたことのない珍しいスカウトの仕方ですが、高校生の頃からカリナのインスタのフォロワーは5000人以上いたというので芸能関係者も注目する人物だったのは間違いないでしょう。

⑧Stray Kids ヒョンジン

関連記事