# KARA
# カラ
# 韓国アイドル
# 第2世代アイドル
# ガールズアイドル
# パクギュリ
# ギュリ
# ハンスンヨン
# スンヨン
# クハラ
# ハラ
# ホヨンジ
# ヨンジ
# キムソンヒ
# ニコル
# カンジヨン
# ジヨン
# 知英
# 解散
# 再結成
# プロフィール
# 最新プロフィール

2022最新|再結成が話題♡KARAのプロフィール!タイトル曲や脱退メンバーについてもご紹介

アップデート : 2022-07-17

K-POPブームの先駆けとなった第2世代ガールズアイドル『KARA』♡現在は解散し個人での活動となっていましたが、2022年ついにカムバック!そんな彼女たちの代表曲や新曲、メンバーについてもご紹介します:)

『KARA』ってどんなグループ?

『KARA』は、2007年にデビューした4人組ガールズグループ♡

 

デビュー当時はギュリ・スンヨン・ニコル・キムソンヒでしたが、2008年2月にキムソンヒが脱退。
 

同年7月に新メンバーとしてハラ・ジヨンが加入します。
 

また2014年にはジヨン・ニコルが続けて脱退し、8月からヨンジを含んだ4人で活動をしていました。
 

2010年8月には、日本にKARAの名をしらせた『Mister』で日本デビュー!

 

少女時代と共にK-POPブームの火付け役としても大活躍:)

 

またその翌年の年末には紅白歌合戦にも出場し、日本での爆発的人気を証明することとなりました。

 

デビュー15周年となる2022年にはキムソンヒを除く全メンバーでカムバック!

 

そんなレジェンド級のガールズグループであるKARAのプロフィールを詳しく見ていきましょう♡

メンバー紹介♡

パクギュリ

本名:パクギュリ(박규리)

生年月日:1988年5月21日

出身地:ソウル

身長:162cm

体重:41kg

血液型:AB型

担当:リーダー

 

1994年に子役として芸能界デビュー。

 

その後、中学1年性の頃にDSPメディアに入社し、2007年3月29日にKARAとしてデビューしています。

 

グループ活動当時は、空前絶後の自称女神コンセプトで、メインボーカルとしてKARAの大黒柱的存在のメンバーでもありました:)

 

2016年にDSPメディアとの専属契約が終了、現在は女優兼クリエイターとして活動中♬

 

また、2019年には7歳年下として知られる財閥3世との熱愛を認めるも、相手側が飲酒運転やその他さまざまなイシューを起こし、別の意味で注目されてしまうことに...。

 

2021年には決別したことを発表しましたが、その後に実は00年生である「12歳年下」であったことが知られ、ネティズンたちに衝撃を与えました。

ハンスンヨン

本名:ハンスンヨン(한승연)

生年月日:1988年7月24日

出身地:ソウル

身長:160cm

血液型:A型

担当:リードボーカル

 

中学2年生から高校1年生までをアメリカに留学をしていたスンヨン。

 

帰国後に通っていたダンススクールで歌手イヒョリのマネージャーの目に留まり、DSPメディアを進められオーティションを受けたそう!

 

初期の段階からKARAのメンバーになるのが決定しており、ギュリのオーディションを元メンバーのソンヒと共に見ていたなんていうエピソードもあります。

 

チームの中では「KARAの小さなオンニ(姉)」と呼ばれ、リーダーでもあるギュリの役割を補うメンバー♡

 

現在は女優として活動をしており、YGエンタに所属しています!

クハラ

本名:クハラ(구하라)

生年月日:1991年1月3日(28歳没)

出身地:ソウル

身長:163cm

体重:43kg

血液型:B型

担当:ビジュアル


2008年、当時メンバーであったソンヒの脱退を受け開かれた公開オーディションで合格し、同年発表曲の「Rock U」からKARAとして活動スタート♬

 

2015年にはソロデビューも果たしています♡

 

またデビュー前は、韓国のインターネットショッピングモールでモデルとして活動していたことも!

 

クールなお姫様的存在ではありますが、笑いを取るのが好きな性格だそうです!

 

また運動神経がよくアイドル運動会の短距離走で1位になったことがあり、クサインボルトとも呼ばれていたことも。

 

2019年6月には活動の拠点を日本に移し、ファンから期待をされていましたが...

 

同年11月、韓国の自宅で遺体として発見。事件性がないことから自殺とみられています。

ニコル

本名:ニコルヨンジュチョン(니콜 용주 정

生年月日:1991年10月7日

出身地:アメリカ・カリフォルニア州

身長:165cm

体重:45kg

血液型:A型

担当:ダンス・ラップ

 

韓国系アメリカ人2世であるニコルは、アメリカで過ごしながらK-POPに魅了され、歌手になりたい一心で韓国に来たと言われています。

 

祖母に習ったというまだまだ拙い韓国語と突拍子のないキャラクターが人気を呼び、デビュー当時は他のメンバーよりもいち早くバラエティなどで活躍していました:)

 

2013年にはDSPとの再契約をしなかったことが話題に。

 

脱退後はアメリカでトレーニングを行い、2014年11月にソロ復帰。

 

その後事務所の買収などにより韓国内での活動はほぼありませんでしたが、2019年に新たに韓国の事務所と契約し活動を再開しています。

 

2022年には約8年ぶりとなるソロ曲もリリース♡

カンジヨン

本名:カンジヨン(강지영

生年月日:1994年1月18日

出身地:京畿道坡州市

身長:167cm

血液型:O型

担当:サブボーカル

 

KARAのジャイアントベイビーとも呼ばれていたジヨン^^

 

KARAでデビューした当時なんと満14歳!今ではヨンジがいますが、ずっと可愛い末っ子ポジションで愛されていました。

 

新メンバーとして加入したジヨンですが、実はデビューが決まる前は他の人物がデビュー予定だったそう。

 

しかしその人物は事務所と意見が食い違い、新メンバーお披露目の1ヶ月前に退所となった穴を急遽カンジヨンが埋めたと言われています。

 

KARA脱退後は日本に単身で渡り、完全に日本オンリーのマネジメントの元で活動。(普通は韓国の事務所が基盤で、その管理のもと日本事務所と契約するスタイルが一般的)

 

韓国人には難しいとされている日本語の発音も完璧にマスターし、歌手や女優としても活躍しました。

ホヨンジ

本名:ホヨンジ(허영지)

生年月日:1994年8月30日

出身地:京畿道高陽市

身長:165.8cm

体重:51kg

血液型:A型

担当:サブボーカル

 

前メンバーのニコルとジヨンの脱退後、2014年に行われた公開オーディション番組『KARAプロジェクト』を通じ新メンバーとして加入。

 

KARAの活動が終わったあとはヨンジを除く全メンバーがDSPを退社したため、ヨンジが唯一DSPに残ったメンバーとなりました。

 

現在はタレント兼女優として、韓国のバラエティなどにも度々出演。天真爛漫なキャラクターが今も韓国のお茶の間で愛されています♡

前メンバー

キムソンヒ

本名:キムソンヒ(김성희)

生年月日:1989年5月17日

出身地:ソウル

 

優れた歌唱力でチームのメインボーカルとして2007年にKARAでデビュー。

 

しかし翌年の2008年、突然チームを脱退。

 

脱退理由は学業が理由とされていましたが辻褄の合わない部分も多く、キムソンヒが信者となっている宗教の関係では?という声が多くあります。

 

しかしながらKARAメンバーとは脱退後も仲が良かったようです^^

 

KARA脱退後はボーカルトレーナーもしており、一般人として生活をしていることが知られています。

デビュー15周年を記念にカムバック!MVに涙するファンも...その理由は?

2022年にデビュー15周年を迎えたKARAは、約7年ぶりにファン待望のカムバックを果たしました♡

 

タイトル曲「WHEN I MOVE」では大人の女性み溢れる、いつものKARAとは少し違った姿を見せてくれています。

 

またMVではテーブルに6人分の席が用意されていたり、マイクが6本あったりと、クハラの場所もしっかりと用意されています...。

 

これを見て涙するファンも多くいたようです。

 

今回の活動は、ハラも含めた6人で行っていると言えるかもしれませんね^^

 

関連情報:

KARA・新曲ミュージックビデオのラストシーンにファンが涙…

2022年MAMAでカムバックステージを披露♡

関連記事