# BTS
# RM
# ジミン
# V
# ジョングク
# 入隊
# 軍隊
# 兵役
# 同伴入隊
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

BTS・4人の入隊を公式発表!ジミンとジョングクは同伴入隊

アップデート : 2023-12-05

BTSのRM、ジミン、V、ジョングクの4人が陸軍現役兵として入隊することを公式発表しました。詳細をお届けします。

ジミンとジョングクは同伴入隊

BTSRMジミンVジョングクの4人が陸軍現役兵として入隊することを公式発表しました。


12月5日、所属事務所BIGHIT MUSICはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて「RM、ジミン、V、ジョングクは兵役義務の履行のため、陸軍現役兵として入隊する」と発表。


続けて「RMとVはそれぞれの手続きに従って入隊予定であり、ジミンとジョンククは同伴入隊を予定している。新兵教育隊への入所当日、別途の公式行事はない」と伝えました。


最後に「新兵教育隊への入所式は多数の兵士及び家族が参加する場のため、温かい見送りと激励は、お気持ちだけにしてくださるようお願いします」とし「4人が元気に復帰する日まで、応援と変わらない愛情をお願いします」としています。


なお、今回の発表では入隊日や入隊場所は発表されていませんが、すでに報道によってRMとVが12月11日、ジミンとジョングクが12月12日に入隊することが判明。


一方、ジミンとジョングクは同じ日に同じ場所へ入隊し、その後も同じ部隊配置で軍生活を行う「同伴入隊服務制度」を申請し、兵務庁の審査を経て同伴入隊が決定したということです。

 

参考情報元:daum

関連記事