# OMEGA X
# 所属事務所
# 暴行
# 暴言
# 専属契約解除
# SPIREエンターテインメント
# 訴訟
# 恐喝未遂
# マネージャー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国事務所

OMEGA X・元所属事務所と専属契約解除で合意「マネージャーと一緒に」

アップデート : 2023-05-08

元所属事務所の代表から暴行や暴言などを受けていたOMEGA Xが、専属契約解除で合意したことを発表しました。詳細をお届けします。

「それぞれの場所でK-POPの発展のために努力する」

元所属事務所の代表から暴行や暴言などを受けていたOMEGA Xが、専属契約解除で合意したことを発表しました。


5月8日、OMEGA X側は「元所属事務所であるSPIREエンターテインメントと慎重かつ長い議論の末、専属契約を解除することで相互円満に合意した」と発表。


続けて「これに伴い、元所属事務所であるSPIREエンターテインメントとの全ての紛争を終結することにした。それぞれの場所でK-POPの発展のために努力することにしました」と述べました。


最後に「OMEGA Xを心配して信頼してくださった多くの方々に心から感謝し、今後OMEGA Xはデビュー前から今までの長い間、苦楽を共にしてきたマネージャーと一緒に活動を続けていく予定」とし「新しく跳躍するOMEGA Xにたくさんの応援をお願いします」としています。


これに先立ち昨年10月、オンラインコミュニティサイトでOMEGA Xのメンバーがアメリカ・ロサンゼルスで公演を終えた後、所属事務所の代表から暴言や暴行を受けている映像が拡散。


その後、記者会見を通じて事務所代表が常習的にセクハラを行い、極端な選択を暗示する脅迫や暴言があったと主張し、所属事務所を相手取り専属契約効力停止仮処分訴訟を提起。


この訴訟では今年1月に勝訴の判決が下った一方で、「暴行、脅迫、業務上の威力による強制推行、恐喝未遂などで刑事告訴と慰謝料請求訴訟も進行する計画」と説明していました。


しかし、最終的には専属契約解除の決定で合意し、今後はマネージャーと共に活動を続けていくということです。

 

参考情報元:daum

関連記事