# 星占い
# 12星座
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 韓国アイドル
# ラッキー韓国アイテム
# 韓国雑貨
# ondat!
# aespa
# カリナ
# ソンガン
# 韓国トレンド

【韓国好きのための星読み】2023年4月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡

アップデート : 2023-04-01

春は始まりの季節。そこで4月から占いの記事もリニューアルしました!「今月の星の動き」や「12星座別の運勢」に加えて、その月が誕生日の韓国芸能人を男女1人ずつ占う「ホロスコープ鑑定」や「12星座別!◯月のラッキー韓国アイテム」が新たにスタート!是非チェックしてみて下さいね♡

4月の星読み

4月がスタートしました。

 

宇宙元旦である春分の日から10日ほど過ぎ、現在牡羊座の季節です。

 

20日には牡羊座にて新月を迎え、その後太陽は牡牛座へと移動し、牡牛座の季節が始まるのです。

 

牡羊座のテーマは「私」。

 

牡牛座のテーマは「豊かさ」。

 

私らしくスタートするにはどうすればいいのか?

 

私は何を始めたらいいのか?こんなことを考えてみるタイミングです。

 

20日の新月までにしっかり自分の中で答えを出せた人は、心地よい時間を過ごすことができるでしょう。

 

また21日から水星逆行がスタートします。(5月15日まで)

 

日常生活においてお金に関することに支障が出やすいとき。

 

貸し借りや大きな買い物などは慎重に。

 

特に牡牛座、乙女座、山羊座の人は、今回の逆行で影響を受けやすいので注意して下さい。

4月生まれの韓国芸能人のホロスコープ鑑定

今月から「韓国芸能人のホロスコープ鑑定」がスタートしました!

 

ホロスコープは12星座と10天体が教えてくれる、宇宙からの「自分の取説」だと思っていただけたらわかりやすいと思います。

 

(※10天体 太陽 月 水星 金星 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星)

 

一般的な星占いの「私は○○座」は、太陽星座(生まれた時の太陽の位置する星座)を意味します。

 

本来は10天体全てを読むのですが、太陽は‘’その人の輝く場所”をあらわすため最もポピュラーに使われるのです。

 

今回は10天体の中で

 

①月星座(心の内側や癒しポイント)

②金星星座(男性から見た好きなタイプ)

 火星星座(女性から見た好きなタイプ)

③木星星座(活躍するためのポイント)

 

この3つをピックアップして、解説したいと思います。

aespa カリナ

【韓国好きのための星読み】2023年4月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡
出典: ライター撮影

2023年4月生まれ、1人目の星読みは、aespaの最年長でリーダーのカリナ

 

・京畿道水原市出身。

・誕生日は2000年4月11日

・太陽星座は牡羊座

 

牡羊座はハッキリした性格で行動的、どちらかというと男性的でさっぱりしている、これが太陽星座牡羊座のイメージ。

 

そんな太陽星座牡羊座のカリナのホロスコープから読む3つのポイントは。。。(2枚目)

 

①月星座☽ 蟹座 ♋︎

とっても家庭的で家族やメンバーを大切にします。行動範囲は狭めですが活動的に動きます。ちょっと嫉妬深い一面も。

 

②火星星座♂ 牡牛座 ♉︎

穏やかで感性が豊かで芸術性に優れた生活力のあるタイプの男性が好き。基本的に安定思考。

 

③木星星座♃ 牡牛座 ♉︎

自分の五感の感じるままに表現していくことがポイントに。夢のような話よりも現実的なことに重きを置いた方がうまく行くタイプ。特に2023年5月中旬からは12年に1度の大幸運期を迎えるので、仕事でもさらに活躍の場が広がりそう!

 

月星座蟹座のカリナはどちらかというと内向的な部分があり、家族が癒しとなるタイプ。

 

ファンのことも本当に家族のように思っているはず。

 

華やかなで強めの見た目からは違い、3つのポイントからも、人の気持ちを考える、ソフトで女性らしい一面が読み取れます。

ソンガン

【韓国好きのための星読み】2023年4月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡
出典: ライター撮影

2人目は、昨年大ブレイクしたイケメン俳優のソンガンです。

 

・出身地 京畿道水原市 

・誕生日は1994年4月23日

・太陽星座は牡牛座

 

のんびりした安定思考の持ち主。家で好きなものに囲まれているのが好き。

 

そんな太陽星座牡牛座のソンガン、3つの星読みポイントはこちらです。(2枚目)

 

①月星座☽ 乙女座 ♍︎

健康に関することが大好き。きちんとしていないとストレスになりますが、それが出来ないと見て見ぬふりをすることも。自己評価が低めのため、努力し続ける人。意外と人の粗探しもしてしまうかも?

 

②金星星座♀ 牡牛座 ♉︎

ふくよかでおっとりのんびりした人が好き。好みが似ている人を好む傾向にあります。現実思考です。

 

③木星星座 蠍座 ♏︎

蠍座は死と再生がテーマ。つまり、死んで再び生まれ変わるような幽霊の役だったり、人の感情を深く抉るような役のオファーは迷わず受けた方が◎

 

このことからも「Sweet Homeー俺と世界の絶望ー」でのブレイクは必然だったといえます。基本的に役作りに没頭すると他のことが見えなくなるタイプです。

 

イケメンで高身長。さらにストイックで好青年のソンガンは、2023年中の入隊も噂されています。

 

月星座の乙女座が持つストイックさから、くれぐれも頑張りすぎないように注意が必要です。

 

そして今でも筋肉美を誇るソンガンですが、きっと入隊中はさらに鍛えてムキムキになりそうです(笑)

 

除隊後は軍隊経験を経て、自分と深く向き合ったソンガンはさらに大人の男として私たちを魅了してくれることは、星の流れからも間違いありません。

 

蠍座木星的にも軍隊や戦争に関係する作品に関わることも◎。

12星座別☆4月の運勢とラッキー韓国アイテム

牡羊座(3/21〜4/19)

引き続き20日まではあなたの季節。

 

そして牡羊座に滞在中のラッキースター木星も5月中旬には牡牛座へ移動するため、最後の集大成といえるような忙しい日々になりそう。

 

躊躇せずに直感を信じて行動することがポイントとなります。

 

【ラッキー韓国アイテム】

「韓服テンギシュシュ」

 

韓服の生地で作ったシュシュで、テンギ(リボン)ヘアスタイルのアレンジをしましょう。

 

選ぶのはもちろん牡羊座のラッキーカラーの赤のテンギシュシュ!

 

髪をすっきりまとめてみると直感力もアップ!

「韓服テンギシュシュ」購入はこちらから

牡牛座(4/20〜5/20)

前半は身体をゆっくり休ませる癒しの時間を作ってみて。

 

太陽があなたの星座に移動する20日を過ぎると、チャレンジ精神も旺盛に。

 

今まで思いもしなかったようなことをやりたくなりますが、慎重さを忘れずに。

 

【ラッキー韓国アイテム】

「フレッシュキャンドル」Sサイズ60g

 

キャンドルの炎の揺らぎは人間の心拍数のリズムと同じと言われています。

 

手軽なサイズのキャンドルを自宅の癒しスペースにいくつか置いてみて。

 

香りと炎の揺らぎにきっと癒されるでしょう。

「フレッシュキャンドル Sサイズ60g」購入はこちらから

双子座(5/21〜6/21)

仲間との交流が盛んになり、そのことが収入にも反映されるようなタイミングです。

 

積極的にイニシアチブを取り、SNSなども活用するようにしましょう。

 

【ラッキー韓国アイテム】

「トゥインクルマルチバッグ」

 

自分のファッションコーデに星が目立つバッグをプラスして、さらに金運をアップ!

「トゥインクルマルチバッグ」購入はこちらから

蟹座(6/22〜7/22)

いつもよりなんとなく短気になりそうです。

 

家族や身近な人に対して、優しくするように心がけて。

 

20日の新月では自分のキャリアについて見つめ直すタイミング。

 

直感のまま新しいスタートを切る人も。

 

【ラッキー韓国アイテム】

「blue pado ラグ」

 

蟹座は水の星座なので水のある場所と関係が深いのです。

 

まるで海にいるような気持ちになれる「ブルーラインの波ラグ」を自分のお気に入りの場所に置いてみて。

 

気持ちが穏やかになれるはず。

「blue pado ラグ」 購入はこちらから

関連記事