# 韓国コスメ
# 韓国トレンド
# ベースメイク
# 韓国ベースメイク
# ポイントメイク
# 垢抜ける方法
# 垢抜けコスメ
# 垢抜けメイク
# 韓国ビューティー
# parnell
# LAKA(ラカ)
# too cool for school
# dasique
# hince
# WAKEMAKE
# Mamonde

メイクで垢抜ける方法とおすすめ韓国コスメアイテムをご紹介!ベースメイクからポイントメイクまで解説!

アップデート : 2022-07-06

メイクが下手な訳じゃないけど、いつもメイクに納得いかない。そう悩んでる方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな悩める方におすすめの韓国『垢抜けコスメ』をご紹介!少しのポイントで、明日は見違える自分に?普段より楽しいメイク、綺麗な自分になれる方法を一緒に見つけていきましょう!

垢抜けメイクのポイントは?

トレンドを意識してメイクをしているつもりなのに、何だかさえない気がする。

 

そんな悩みを抱えている人のほとんどは、そもそも自分の顔に合ったコスメ(カラーなど)を選べてない。

 

または、メイク方法を間違っている。のどちらかかと思います。


今回は、おすすめの垢抜けメイクを手助けしてくれるアイテムと共に、メイクのポイントをご紹介!

 

流行も取り入れつつ、自分の良さを活かしながら似合うメイクを探してみましょう。

『垢抜けコスメ』おすすめアイテム

おすすめ垢抜けコスメ【ベースメイク編】

Parnell ウォーターノーセバムクッション

暑くなってきて皮脂の分泌が多くなる中で、大活躍してくれるアイテムがこちら。

 

ツヤ肌とテカリは全くの別物!

 

ベースの崩れで肌が汚く見えてしまう悩みがある方におすすめです。

 

オイリー肌に限らず、インナードライでも皮脂の過剰分泌は起きるもの。

 

氷河水の豊富なミネラルで清涼感を与えながら水分補給をし、しっかり皮脂分泌を押さえてくれます。

 

化粧前でも後にも気軽に使え、テカリが気になる箇所に仕込むことで、油取り紙にとって代わる画期的アイテムです!

[Qoo10] ウォーター ノーセバムクッション ミネラ

WWW.QOO10.JP

LAKA ユースフルグローバーム

今だに続くツヤ肌ブーム!

 

肌に乗せると溶け出し密着するグローバームが、自然なツヤと透明感を肌に生み出してくれます。

 

均等に整った肌は、時にはのっぺり重く見えます。

 

そんな時大事なのが立体感!

 

ハイライトとしてもチークとしても活躍してくれます。

 

もしかしたらメイクが浮いて見える原因はチークの塗り方&カラー?

 

特に色味のあるカラーはチーク迷子の方に特におすすめ!

 

ツヤ感と相まって、主張しすぎない絶妙なカラーが自然な血色感も出してくれます。

 

関連情報:

【透明感抜群!】LAKA(ラカ)から登場したお洒落なヴィーガンリップに大注目!

韓国コスメブランドLAKAって知ってる?新しいコンセプトで注目を浴びているんです!

[Qoo10] ユースフルグローバーム(4色)

WWW.QOO10.JP

too cool for school アートクラスバイロダンシェーディングマスター

説明不要の王道韓国コスメ!

 

肌に馴染みやすい3色のグラデーションブラウンは、初心者にも使いやすく陰影メイクが楽しめます。

 

意外と後回しにされがちになってしまっているシェーディング。

 

先に紹介したメイクの大事なポイントの立体感は凹凸の使い分け。

 

ハイライトやチークで肌に光りを与えるなら、シェーディングでは肌に影をつくり顔にメリハリを与えてくれます。

 

鼻の高さや輪郭も自由自在で、特に鼻筋だけでなく鼻頭を逆三角形にすることで丸鼻もカバー出来ます。

 

関連情報:

韓国コスメ新作シェーディングとハイライトをご紹介!

[Qoo10] バイロダンシェーディングエキスパートキッ

WWW.QOO10.JP

おすすめ垢抜けコスメ【ポイントメイク編】

dasique シャドウパレッド

今、韓国で上位を争う程人気のdasiqueのアイシャドウ。

 

贅沢な9色のアイパレッドは捨て色一切なし!

 

どの色を組み合わせても馴染みが良く、不器用さんも綺麗なグラデーションメイクが出来ます。

 

ラメやグリッターで涙袋をつくるのはもう古い!

 

綺麗な淡いカラーを活かして下まぶたのメイクも立体的につくれます。

 

イエベさんには『12ウォームブレンディング』ブルベさんには『13クールティーブレンディング』がおすすめ!

 

関連情報:

パレットが話題沸騰中!韓国コスメ《dasique(デイジーク)》をご紹介♡

[Qoo10] [公式]9色アイシャドウパレット/アイシ

WWW.QOO10.JP

hince ムードインハンサーマット

ツヤやマット、リップにも様々なテクスチャーがありますが、マット派にはこちら。

 

クリーミーに伸びるソフトマットなので、見た目も重くなることなく、輪郭までしっかり描いてくれます。

 

ニュートラルカラーが揃っているので、主張はしつつ落ち着いた大人色。

 

リップカラーがどうにも似合ってない気がするという方は、落ち着いたカラーに挑戦!

 

どの肌色にも似合う、雰囲気あるメイクに仕上がります。

 

関連情報:

『hince(ヒンス)』から2022年春の新作登場!新アイテムで韓国トレンドを押さえたメイクに挑戦♡

今更聞けない?韓国コスメhinceって?つけ心地から使い心地まで◎な優秀ブランド

[Qoo10] ムードインハンサーマット

WWW.QOO10.JP

WAKEMAKE リアルアッシュペンシルライナー

目を大きく見せようと、真っ黒なアイライナーで下ラインまで引いちゃっていませんか?

 

抜け感メイクのまた大事なポイントは引き算!抜く所は抜く!これが大事。

 

やわらかく刺激なく滑らかに引ける2mmのクリームライナーは、全色アッシュカラー!

 

せっかく他のメイクが上手く出来ても、アイライナーひとつで全ての視線がそこに集中してしまいます。

 

濃すぎず淡すぎず、絶妙なカラーで目元にもソフトな陰影をつくりだしてくれます。

[Qoo10] [1 1][TWICE SANA イチオ

WWW.QOO10.JP

関連記事