# 韓国アイドル
# K-POP
# ビジュアル
# 日本人メンバー
# aespa
# SMRookies
# LE SSERAFIM
# kep1er
# Billlie
# 日本で人気の韓国アイドル
# 韓国で人気の日本人
# 韓国で人気の日本アイドル

逆転?日本で人気顔の韓国人メンバーVS韓国で人気顔の日本人メンバー

アップデート : 2022-12-10

日本でウケる顔、韓国でウケる顔というのってありますよね。最近では多国籍グループが増え、韓国人か日本人かメンバーの見分けがつかないことも。そこで今日は日本で人気顔の韓国メンバーと韓国で人気顔の日本人メンバー。逆転したルックスの魅力について迫ってみたいと思います♡

逆転?日本で人気顔の韓国人メンバーVS韓国で人気顔の日本人メンバー

①SMROOKIES ショウヘイ

K-POPグループのメンバーがますます多国籍化してきた昨今。

 

今日は日本で人気顔の韓国人メンバーと韓国で人気顔の日本人メンバー。

 

逆転したルックスの魅力について迫ってみたいと思います♡

 

まずはこの人。

 

次期デビューが期待されるSMエンターテイメントの公開練習生、SMROOKIESのショウヘイをご紹介します。

 

日本人メンバーのショウヘイはクールなルックスと179cmという高身長。

 

どうしても『可愛い』という印象が強い日本人アイドルのイメージを覆すメンバーとして注目されています。

 

長い手足、カリスマ性、韓国でも人気が出そうなルックスですよね♡

 

関連情報:

SMルーキーズ新メンバー!ショウヘイ・ウンソク・スンハンのプロフィール徹底調査♡

②LE SSERAFIM カズハ

お次はこの人。

 

今旬のガールズグループである『LE SSERAFIM』の日本人メンバー、カズハです。

 

カズハは韓国で大人気だった国民的アイドル元missAのスジに顔立ちが似ているといわれており。

 

それだけでも十分韓国で人気が出る要素はあると思うのですが。

 

その顔立ちにプラスして、グループでも2番目に高い身長(170cm)であること。

 

バレエ出身のためしなやかな肢体、特に韓国人が憧れる美脚の持ち主であることも現地で人気の秘訣といえるでしょう♡

 

関連情報:

【韓国で話題沸騰】LE SSERAFIMカズハのビジュアル特集♡スジに激似と話題に!?

③LE SSERAFIM ユンジン

同じく『LE SSERAFIM』のメンバーであるユンジン

 

ユンジンは韓国人ですが、はっきりした目鼻立ちと可愛らしい顔つきが日本人の間でも大人気のメンバーです。

 

特にユンジンのぷっくりした唇は、日本でも韓国でも大人気の日本女優石原さとみさんに似ているといわれており。

 

(たしかによく見ると雰囲気もありますよね♡)

 

日本で人気の高い顔のK-POPアイドルといえるでしょう。

 

ユンジン、美しさと可愛さと強さが同居したなんともバランスの取れた美人ですよね♡

④kep1er ヒカル

お次も人気ガールズグループのKep1erから。

 

日本人メンバーのヒカルは小柄で可愛い顔立ちをしており、一見日本人ウケの方が高いメンバーかと思いきや、韓国でも人気の高いメンバーです。

 

その理由としてはコンセプトごとに変化する表情の豊かさ。

 

かっこいいと可愛いのギャップがあるところ。

 

また最先端のヘアスタイルが似合うおしゃれなところなどなど。

 

この写真ヒカルは今までにないクールで洗練されたイメージで韓国ウケもよさそうですよね♡

⑤Kep1er カンイェソ

お次は同じくKep1erからマンネ(末っ子)のイェソ

 

イェソは韓国出身ですが絶対に日本人ウケする要素のそろったメンバーですよね。

 

甘く愛らしいベビーフェイスと可愛らしい歌声。

 

日本デビューしたらもしかしたら日本で人気ナンバーワンになるのではないかと言われているメンバーです。

 

たしかに日本のアイドルグループの中にいても違和感のない顔立ちですよね。

 

身長も157cmと韓国アイドルの中では小柄で日本女性の平均身長くらいですね。

 

関連情報:

デビュー前から可愛すぎる?今注目度ナンバーワンのKep1erメンバーのデビュー前の写真をチェック!

⑥Billlie ツキ

お次も新人ガールズグループBilllieから。

 

日本人メンバーのツキは表情管理の才能を発揮し韓国でも一目置かれる存在に。

 

日本ではあまり聞かないアイドルの『表情管理』ですが。

 

韓国アイドルにとってはステージでカリスマ性を発揮するのにとても大切な要素ですよね。

 

ツキは顔立ちが美しいのはもちろん、その表情管理の上手さで一躍韓国で人気になりました。

 

その人気は韓国ガールズグループの中で、個人チッケムの再生数が第2位を誇るほどだといいます。

 

関連情報:

Billlieツキの韓国語の実力まとめ♡声がTWICEサナに似ているって本当?韓国人の反応も!

⑦Billlie ハラム

お次はこの人。

 

同じくガールズグループBilllieから韓国出身のハラムです。

 

ハラムは正統派アイドル顔の美少女。

 

その可愛らしいビジュアルは日本人受け間違いなしといわれています。

 

Billlieの中でもハラムは今後ビジュアル担当になってゆくのではないかといわれているメンバー。

 

可愛いメイクやヘアスタイルにも注目が集まっています。

⑧aespa ジゼル

お次はこの人。

 

aespaのジゼルは実際は韓国人の父と日本人の母を持つハーフですが国籍は日本です。

 

しかしその強い個性とクールな顔立ちはどちらかというと韓国人ウケするメンバーだと思います。

 

またジゼルは韓国で人気の美脚であることでも知られており。

 

身長はそこまで大きくないものの足の長さとスタイルには定評があります。

 

インターナショナルスクール出身でトリリンガル。

 

国際派なところも日本におさまらないカッコよさがありますよね♡

関連記事