# 韓国アイドル
# K-POP
# ビジュアル
# 日本人メンバー
# aespa
# SMRookies
# LE SSERAFIM
# kep1er
# Billlie
# 日本で人気の韓国アイドル
# 韓国で人気の日本人
# 韓国で人気の日本アイドル

逆転?日本で人気顔の韓国人メンバーVS韓国で人気顔の日本人メンバー

アップデート : 2022-12-10

日本でウケる顔、韓国でウケる顔というのってありますよね。最近では多国籍グループが増え、韓国人か日本人かメンバーの見分けがつかないことも。そこで今日は日本で人気顔の韓国メンバーと韓国で人気顔の日本人メンバー。逆転したルックスの魅力について迫ってみたいと思います♡

⑨aespa ウィンター

お次もaespaから。

 

日本で絶大な人気を誇るメンバーといったらウィンターです。

 

美人ぞろいのaespaですが日本でウィンターの人気は本当に圧倒的だとさえいえます。

 

その理由はやはり彼女の持つ『可愛らしさ』。

 

クールな美しさが目立つほかのメンバーに比べウィンターはまるで赤ちゃんのように可愛いとファンの間では話題に。

 

特にボブスタイルのウィンターはあどけなさと可愛らしさマシマシで日本男性からも女性からも人気の的です♡

 

関連情報:

最強のイメチェン◎aespaウィンターのヘアスタイル大比較♪

➉NCT127 ユウタ

お次はこの人。

 

NCTの日本人メンバーであるユウタは日本でももちろん人気がありますが。

 

年々男らしさセクシーさを増し韓国でも大人気のメンバーに。

 

特に男らしさを重要視する韓国でユウタはサンナムジャ(男の中の男)と認識されており。

 

女性からだけでなく男性(特にメンバーからの人気は抜群!)にも人気があります。

 

そのカッコよさはすべて自信に溢れた目力に表れていますよね♡

 

関連情報:

メンバー人気が高すぎる!NCTユウタ愛されエピソードまとめ♡

⑪NCT127 ジョンウ

お次はこの人。

 

同じくNCTの韓国人メンバーであるジョンウです。

 

ジョンウは日本人ウケ抜群の愛らしい顔立ち。

 

(日本の某有名アイドル事務所にいても違和感のない顔立ちですよね^^)

 

明るくて友好的な性格も日本人にとっては安心感があります。

 

そんな可愛いジョンウですが、実際生で見ると背も高くモデルみたいにカッコいいとの素敵なギャップが♡

 

さすがSMの秘蔵っ子といわれただけのことはありますね。

⑫PENTAGON ユウト

お次はこの人。

 

PENTAGON唯一の日本人メンバーであるユウトです。

 

ユウトは言われなければ韓国人と思われる雰囲気のルックスをしていますよね。

 

185cmの長身で低音ボイス、滲み出る男らしさが韓国人にも人気の秘訣ではないでしょうか。

 

そんなユウトは15歳の時、すでにK-POPアイドルを志して渡韓しており。

 

いまでは日本語よりも韓国語を流暢に話しているのではと言われることも^^

 

外見や雰囲気だけでなく、端々にユウトの韓国愛の強さを感じます。

⑬WINNER ジヌ 

最後にご紹介するのはこの人。

 

YGエンターテイメントきってのイケメンアイドルとしても有名なWINNERのジヌです。

 

ジヌはでデビュー当時からメンバーたちに

 

『日本の俳優みたいだと思った』

『日本人みたいな可愛い顔立ちをしてる』

 

と言われてきました。

 

グループでは最年長(マッヒョン)ですが末っ子(マンネ)のように可愛く見えるため、ジヌは最強の맏내 (マンネ)だといわれることも♡

 

ジヌのルックスなら間違いなく、K-POPファン以外の日本人にも人気が出ると思います。

韓国顔と日本顔のボーダーがなくなってきた!?

さてさて。

 

今日は日本で人気顔の韓国人メンバーと韓国で人気顔の日本人メンバー。

 

逆転したルックスの魅力についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

 

少し前まで韓国人メンバーの方が高身長でクールな印象が強く、日本人メンバーはどうしても可愛いという印象が抜けきらなかったK-POPグループ。

 

しかし最近ではメンバーの国籍がはっきりと分からないくらい両国の距離が近づいた気がします。

 

これからも切磋琢磨しながらお互いの魅力を発揮していってほしいですね♡

関連記事